#202 ルーミー CVTを使ったノンターボ 楽しい アクセル 使い方

・久しぶりの動画待ってました!!

・お久しぶりです。

・おはようございます(*´ー`*)

アクセルの踏み方で違うんですね
普段意識はしてなかったのですが
街中で走る分では十分に感じますね

また次の動画も楽しみにしています

・ルーミーカスタムG所有してます。
とても参考になり理解できました。

・街中で時速40キロ辺りで走る分には優秀なクルマだと感じていました。通勤で片道20キロで郊外へ行くのには耐えられませんでした。感じていたのを確かめられる動画でよかったです。

・タンクカスタムGユーザーです、燃費が伸び悩んでいたので参考になります!ノンターボだとこの車体とCVTと結構難しい気がして、
半ば燃費は諦めて(燃費を気にしてノンターボ買ったのに諦めるのもおかしい話だけど)いたので、アクセルワーク真似してみます笑

・我輩のルーミーさんはターボですが、やはり2000回転あたりで走るほうが燃費もよくそれなりに走りますね、確かにターボだと
高回転でも加速はしますが、その分やはり燃費がかなり犠牲になります。

・ヤリス1.0Lモデルとルーミーシリーズでカタログ燃費が違うのは、セッティングとか以前の問題として、ルーミーはJC08、ヤリスはWLTCモードによる測定だからでは。実燃費ではヤリスのほうが良いと思いますよ。

・ROOMYカスタムG-T乗っております。NA車はターボ車に比べてパワー及びトルクは低いですが、ルーミーは飛ばす車ではなく、ゆったりまったりと乗る車なので、NA車であればハイブリッドカーと同じ実燃費を確保します。ROOMYカスタムGに15インチアルミとモデリスタエアロとリヤサスにスタビライザーを追加して、ブリッツのパワスロをつけて走れば、ターボ車よりもリニアなエンジンレスポンスが得られます。友人はそのように乗っております。
パワーとトルクのおいしいところをパワスロで調整できます。

・ルーミーNA、0-100k 13.9秒。ターボ付きでも11.49秒 いずれも超のろま車だよね。
ちなみにソリオ8.5秒。 アクセルで?