トヨタ・ルーミー カスタムG-T 試乗インプレッション 試乗編

・走ってるところ見たけどめっちゃ静かだった

・これくらい欠点言ってくれないと参考にならないから他動画でももっと言って、どうぞ

・2月まえに納車しました。アウェーな評価多いですが、正直、大満足です。これ、上質ですよ!

・不満に思う点も発言されてるのが好印象👍🏻

・これがトヨタ開発トヨタ製造でハイブリッドがあってセーフティーセンスの設定があれば完璧だったのかな?

・この動画見て欲しくなり購入したが荷物も沢山積めてミニバンみたいで大満足😀

・最近よく見かける

・不満もちゃんと言ってると思うけど。

・やっぱセカンドシートは硬いんですかね…?

・コーナリングのシーンでは運転手がおじさんになってます。

・トヨタに作って欲しかった。
今までダイハツ車に2台乗って来たけど、造りが甘いし故障しやすい。
ダイハツが嫌になってトヨタ車買ったのに、乗り換えの検討していた車がダイハツからのOEMとはガッカリ。

・横方向は確かに軽より広いですね。

・冷房入れたときにちょっと馬力が落ちるけどそれ以外は満足です。

・1リッターカーに高いクオリティを求めるとガッカリしますね。試乗しましたが、やはり室内のエンジン音は気になりました。ウェイクのターボを所有していましたが、ウェイクの方が室内は静かな気がしました。個人的にちょっと購入には勇気がいる車種ですね。スタイルやデザインは申し分無いのですが。

・ドアミラーが物凄く見づらい。
身長180あると調整してもキツイ。
遠出でL/15から16。
乗りごごち硬く、お尻痛い。
ただ、物凄く軽快に走るので評判程嫌ではない。

・みもりんに声似てる

・今年の年始に嫁のクルマがタンクのカスタムG‐Tになりましたが、まぁ可もなく不可もなくな感じで、買い物車としては悪くないですね。
逆にNAだとどれだけ亀加速なんだろうと思います。
ただ、ブレーキの味付けはもう少し強めが良いと思いますね。

・ソリオよりデザインが気に入ったからこちらを買うつもり
ソリオ新型が出てデザインがいいものだったらそちらを検討する
そんなものですよ、この車買おうと思ってる一個人としての話ですが

・通勤をイメージしてばかりでなく、幼保園への送迎をイメージして子供やお母さん目線も欲しい。

・大きさ以外はN-BOXの方がよかった。

・乗り心地だけ微妙なんですね

・珍しく欠点も言ってるー

・友達のルーミー走行1万キロでベルト鳴いてた5万キロのノア乗ってても何も不具合ないのに ダイハツ車は,多分二度と買うことがないと思う

・後部座席を倒して、更に格納出来るのがいいね👍おまけに防汚シートがあるなんて👌よく考えられてると思います。

さすがダイハツ🎉🎉🎉

音がーって、言ってるけど、プリウス乗ってみ❔静かを売りにしてるとは思えないくらいにうるさい⚡👂⚡から(笑)

・ルーミーもソリオもよく出来た車だと思いますよ。音がどうとか、乗り心地がどうとかルーミーはソリオのパクリだとか言ってる人がいますが、所詮シローとの戯言ですね。このクラスの車にまさかクラウンやベンツ並みのの乗り心地を求めてませんよね。ベストカー2月26日号の水野和敏さんの記事にルーミー、ソリオ、フリードの記事が載ってます。参考にしてみればいいと思いますよ。

・そもそもミニバンにクオリティを求めるのならアルファードやエルグランドに乗ったら良いと思いますよ

自分はルーミーのカスタムG-Tに乗ってますが内装は酷評されてる割には悪くは無いと思います

走りに関しても街乗りレベルなら何ら不満は無いレベルです

そもそもNAで車重が1トンoverで69馬力なんですから走らなくて当たり前ですよ

そんなの酷評する以前に容易に想像出来るのでは

・ダイハツの車。トヨタマークが付いたら売れる。
結局こだわりがないんだよな。

・この大きさのやつ本当にちょうどいいけど、レベルが軽自動車だから残念。
軽自動車の域を超えているN BOXの5人乗りバージョンみたいなやつを出してくれたら即買うんだけどなー。

・いや、トヨタのミニバンだってかなり開放感あるわ

・走りで選ぶんだったらホンダでしょ!!

・優しい評価ですね。

・0-100km ルーミーターボは超加速遅い。うるさいしとろい。 11.49秒 燃費悪い15km。
いっぽうソリオG、 NA  8.5秒 燃費24km。価格も安い。
ルーミーのNAもあるがこれは車では無い。爺、婆ちゃん用。
https://www.youtube.com/watch?v=BP5yZbcxSrw

・なんだか中途半端な車だね

・ステアリングがセンター付近で変な癖がある。極小舵角を与えて、手の力を緩めても自然にセンターに戻ろうとしない。この癖を他車でも経験しております。ホンダN、日産キューブでも同様の癖を経験しております。キューブにおいてはこの癖の無い物もあり、個体によって違うのかも知れませんが購入してからパワステの設定など変えられませんから複数台の試乗をおすすめしますね。

・Kちゃんも大変だよね。良くない車でも無理やり褒めないと食べて行けないし…。

・1.0Lかー…
これ買うならソリオ買う。

・ソリオの方が・・・イイと思う。
ターボはブーン&パッソにも載るのかな?

・軽から乗り換えるならソリオでいいんでしょうが、
普通自動車から乗り換えるならソリオはあり得ないですよ
見た目が軽自動車そのものです
インテリアとエクステリアを出来るだけ削って走行性能と燃費を捻出するスズキと、
インテリアとエクステリアで出来るだけ満足感を提供したいダイハツじゃあそもそも比べるのがちょっと違う

・DAIHATSUルーミータンクやん❗

・え、欠点いつ言ってる?
褒めてしかないやん…

・トヨタ車らしく80点主義が前面に出ている車ですね。安全面も軽自動車ではSⅢとなっているが、未だにSⅡと時代遅れであり。燃費も実質14~15km/lとなっており、ソリオの人気に対してとりあえずシェア確保のために出したという感じで購入意欲は全くわかないですね。

・ソリオの方がいい

・珍しいことに欠点も言ってる!
まあそりゃこんな車褒めるところ探す方が無理な話だよね。