トヨタ ライズ RAIZE ダメな所 残念なポイント10選【ドアが軽すぎないか?】

・ライズの購入をご検討の方は一度見て下さい😊納車後、何があればコメント願います🤲

・グレードの差別化・・・。

当たり前じゃね?

・差別化するの別にいいんじゃね
てか乗ったけどめちゃくちゃいい車

・高級車以外
廉価グレードが鉄チン&カバーなんて大昔からの常識だと思うけど

・それ相応の値段かな

・携帯と接続するナビ嫌なんですよ

・値段相応だと思います。。。

・シートヒーターは確かに熱いですね。

自分が気になったのはアームレストの位置が低く、後ろにありすぎる所です。肘掛けにするには少し厳しいです。

・最後の「納車したてのZグレードやっぱりカッコいい」なんかフォローがww

・グレードの話意味不明で草

・200万の車にどこまで求めるねん

・ライズ 購入して
納車待ちの今、見てしまった。。
もう少し早くにみたかったー

・参考になりました!

・寒河江!!!
…高評価。

・別に値段相応じゃね?

・細かい所までよく気がつきますね
参考になりました
他の車でもそういうの気にしてみます

・安いからいいんじゃね?

・まあ値段相応ですかね
細かい所はマイナーチェンジで変更されるかも

・このセグメントの車にそんなに求めること自体がいかがかと思う。

・値段を考えればいい車ですねライズ

・2週間前に納車しました
確かにドアはしんどいところが
ありますがまあ200万なんでね
ちょい高軽より装備完璧なんですが

・サイドバイザーじゃなくてサンバイザーね。

・ライズかシエンタで悩んでたんですけど、シエンタにしようと思いました🤭

・比べる車種が基本高級車。

ちなみに7はいらん。
そもそも。1000CCで、ダイハツが基本なのに。

・ドアの開閉はヒンジを改良して
わざと軽く仕上げてるみたいですよ!
突き上げにかんしては
17インチのホイルを採用するにあたて
乗り心地よりも見た目を優先してるそうで
気になる方は4WDを選べばマイルドになります

・良い意味でとても参考になりました。
語り口調もダルな感じがチョット癒されます。

・乗って3ヶ月で手放します…。うーーーん、、でした。

・質感のトヨタと言われたのは遥か昔(20年から30年前)ですね。
今はクラウンより下位クラスは、チープさのオンパレード。

以前、ルノーな乗っていた時、素材はハードプラスチックだけど、デザインの妙でチープ感は殆んど無かったです。

これじゃ、軽自動車方が、質感高し!

・スマホ使えてますが自分はナビが好きなので純正ナビか社外ナビつけたいなぁw

・スマホとDAを有線接続している時にスマホの充電ってなるんですか?

・ダイハツのDNGAでOEM供給してるから尚更安っぽくなってるのかなと思いました

・私が試乗した際一番残念だったのは後部座席の乗り心地でした
あれで長距離は勘弁です。

・参考になりました!

ライズとフィットどちらかの購入を検討中です!
どちらがオススメですか?

・差別化してコスト抑えるしかないんだよなあ…他に方法がない…
安全装備減らすよりはシーケンシャル無くしたりの方がええと思うなあ

・シーケンシャルか!と思ったけど視認性悪そうな気がする…

・スマホの電池がなくても、ケーブルで繋げば充電できるんですよね?

・買いました。値引き23万でした。
残価なら1.9%ですが、3.9月は0.9%もあるようです。

・なる程、あらゆる所に低価格化の為の工夫があるということですね

・確かにアンダーミラーがドアミラーの下に付いているのはちょっとダサいですね
昔のSUVみたいにフェンダーミラー付いてたほうが良いと思うんですけどね
最近流行らないんですかね…

・ドアの開閉角度については狭い場所に停めたとしてもCHRの開き具合じゃ降りれないし結局はライズくらいドア開けないとダメじゃない?

・FIAT500より実は軽いんですよね。。

・この車格でどこまで求めるのかな?
こんなものだろう。

・ドアの開度は仕方ないかな?少しだけ開いても降りられないし(笑)

・あ

・なんでこんなに低評価が多いのか分からん。
めっちゃ参考になること言ってくれてるじゃん

・きのこミラーはパノラミックつけても付いてる車をよく見るんですがどうやったら無くなるものですか?

・HONDAだけどサンバイザーにライトないよ
ならまずルームランプなんの意味あるの?

・俺的にライズとロッキーいいと思うよ。

・昨年末に2WDのZが納車されました。
確かにシートヒーターは最低でも強弱の設定は欲しいですね。
加速感は確かに驚きはありますが、乗り心地は試乗した時よりもフワフワと左右に揺れる感じがします。
ライズを納車後にタントの試乗をしましたが、こちらの方加速感はないですが走りは安定しているように感じました。
同じDNGAでもグレードの選び方次第では約半額で購入できると知り少し後悔です。

・いつも思うのが、SUVなんて内装や装備より走行性能高い方が気になります。基本的に街中で乗りまくる車体じゃないのを忘れているようなメーカーが多い。その点、三菱やスバルは優秀だと思ってます。