新開発の3気筒1.5ℓガソリンエンジン搭載 トヨタ ヤリス Z 1.5L試乗レポート by 島下泰久

・タンクとライズとヤリスを候補に購入を考えましたが安全装置を考えるとダントツでヤリスです。ガソリンのZに安全装置全部とオプション付けて下取り無しで230万円でした。65歳の母親が乗るのには充分な車です。

・コンパクトカーらしからぬ上質感で勝負しようとするフィットやMazda2、
それに対してコンパクトカーらしさで対抗するヤリスやスイフト。
どの車もかなりレベルが高いから、この勝負はなかなか面白いね

・1.5って最高

・ハイブリッド車をメーカーがジャーナリストに試乗してもらう時には満充電してますから、購入して日常使用するともう少し燃費は落ちますね。ハイブリッドは値段差で燃費の「元を取る」のはムリ、でも加速は良いし装備も少し良い、悩ましいですなあ(笑)しかしヤリスは魅力的なモデルですね

・FFと4WDで乗り心地の違いはいかに。

・値段ならスイフト 室内の居住性ならフィット 見た目ならヤリスですね。

・6:30 それって要は安グルマってことでは……

・ヤリスのガソリンエンジンの方が滑らかに走るし、加速性もいいと思います。 ガソリンエンジンってなると乗り味も少し変わってくるね。

・欧州仕様は確か電動パーキング採用してたような?なんで差別化しちゃうのかな?

・後席の背もたれが立ち過ぎていて、リラックスできない気がしました。

角度調整できるといいかも、ヘッドクリアランスとの関係もあろうけど。

・シチュエーションにもよるだろうけどリッター17か~。燃費が売りの車で20行かないのは辛いな…。ウチのFIT3(1.3)でも実燃費リッター21ぐらい走るのに。
ルーミーのターボもウチの方だと同じような燃費だし、ヤリスのハイブリッド買うかもともと買う予定だったルーミーになるかなぁ。
デザインはすごく好きなんだけど後席がね…。割り切ったらGR・CVTコンセプト待ちの方が良いと思うし…。

・1500のMTがデミオに迫れるか?そこを知りたい。
で、ヤリスは、全グレードホイールキャップ。

・今どき1.5ってデカすぎだろ

・電動パーキングいらないと思います
あれぱ便利、でも無くてもいい

・燃費のよくないヤリスなんて存在意義がない

・ヤリスって変な名前。フロントもアンコウの口や豚鼻みたいに見えてしまう。

・1.5なのに3気筒。フィットのが上。