【先代の面影は?】トヨタ新型ヤリスに試乗したのでご紹介!新型フィットオーナーだけど、べ、別に乗り替えたいとか思わなかったもんね?!※ふざけてません 【TOYOTA New Yaris Driving】

・3:34先代ヴィッツについて語り始めた時に、真横に先代ヴィッツがいるミラクル

・東京の人間ですが、10分辺りの交差点でわかってしまいました💦

・贔屓目の無いレビューが好印象でした。コンパクトカーの車種として新しい駆動方式のノートe-powerも気になるので是非お願いします。

・ゼミッタさん!新しい動画楽しみに待ってました~!!
ヴィッツの後継モデル?というか、一新したTOYOTA本気コンパクトカー(コスパと走りも妥協しないという意味で)気になっていた一台です。

そして21:44からの加速テストをした際に「・・・んふーっ」て思わず2回も笑ってしまうところで釣られ笑いしましたw
ぜひ自分で体感したいと感じさせてくれる動画でした。ありがとうございます!

・hvz4駆もう少しで納車

・デザイン的にはマツダのデミオみたいな、

・毎日、仕事でレンタカーに乗ってます。
ヤリスには、驚きました。
アクア、ビッツと全く違う運転感覚。
燃費、オートクルーズ、加速。
思わず買おうかと思ってます。

・現在、50プリウス前期型に乗っています。

僕、個人的に初代ヴィッツ→3代目ヴィッツと乗り継いできて興味のある一台です。

メーターまわりが良くなりましたね。

・フィットは室内の快適性。ヤリスは走行性能と言ったところでしょうか?
フィットの方が万人受けしやすいと思いますが、ヤリスの走行性能…素晴らしいですね。両者を実際見て試乗してそんな感じを受けました。
私は走りと燃費を重視し、車には私以外に人を乗せる機会が皆無なので選ぶとしたらヤリスですね。因みに既にヤリス契約してます。

車は勿論、実際に見て試乗してみないといけないですね…ヤリスのレビュー動画色々と見てきましたがこの動画が一番詳しくて分かりやすかったです。

・数多くあるヤリスの試乗動画の中でも一番的を射た内容だと思いました。
この車、決して安くはないですが、免許取り立ての若い人がこれから運転を楽しく学んでいくには最適だと思います。
電PやACCはその後に購入する車で十分ですしねw

・話長いし、詰まらない。それに尽きる。

・実物ヤリスの第一印象は、狭い、物が入らない、使えるのこれ?でしたね。運転席のすわり心地は、戦闘機のコックピットのようでがっちりしてて好きでしたけど、やっぱり狭い。しかもフィットには付く電動Pもないと、あまり良くなかったです。
が、一度試乗してみると、よく走るし、よく曲がるし、よく止まるんですよね。他のハイブリッド車が急におっくうに感じるぐらいです。
セカンドカーと考えれば、大人四人乗るなんてまずないですし、居住性はそこまでいらないって結論なのかもしれません。
トヨタは80点主義を止めたなんていいますけど、まさに走行に関しては100点、もしくはもっと上げてもいいぐらい動力面がすごいって感想でした。
走行性はとにかく良いので、走る楽しさに目覚めた奥様とか現れても不思議じゃないかも(笑)

というより、この動力を他の車に移植しませんか?って思うぐらいですね

・新型フィットをレンタカーで乗りましたが滅茶苦茶良かった。

・アドバンストパークなのですが、となりの車が寄り気味や、やや斜めのときは、どうなるのでしょうか!右が寄り気味で左が離れ気味だったら、白線無視して中間に駐車しますよね!アドバンストパークだとどう止めるのか気になります。

・よくヤリスの欠点で電動パーキングを言われるが50代のオッサンからすると「そんなの必要か?」ってなる。なんでもかんでも機械任せの今の自動車は高額になりすぎた。個人的にはABSすら不要!!もっとシンプルで安い車も必要だと思う。

・そんなん、あまり変わらないでしょ?。

・やはり電動パーキングブレーキが付いていないのは痛いですね。欧州仕様の日本販売が待ち遠しいです。

・湖岸道路のような所を走ってたようですが、実際何キロくらい走ったんですか?
都市部、住宅地メインだとカタログスペックの7割程度しか出ないかなと思いますが

べた踏みしなければハイブリッドのエンジン音は全然気にならないんですよね。マニュアルミッションを選ばない場合はEV,HVを選ぶのがベターかなと思います。ハリアー以上はステータス性での選択になりますけどw 燃費よりHV価格が高すぎる

個人的な趣味で言えば、メーターに針が欲しいのでヤリスもフィットも候補にならないかな

・ヤリスは走りにこだわって全車全グレードでリアドラムブレーキ採用。そんなところがトヨタらしいかな。

・現在カローラツーリングにしようかヤリスにしようか迷っています。
質問何ですけどヤリスは自転車が乗せられるスペースはありますか?

・フィットは後席の実用性が高いですから、走りだけだとヤリスに軍配が上がりますよね。ゼミッタ様はRAV4持っているから2台目はお一人様用のヤリスでも面白かったかも知れませんね。でも、奥様からしたら絶対、フィットでしょうけど^^。

・せまい‥

・このクラスもデカくなっていくなぁ。
初代ヴィッツや初代フィットくらいの小さいのも出て欲しい

・ヤリスはどうせ後から電Pが装備されるので今すぐには買い難いw

・TNGA=テンガ

・「ヤリス」ハイブリッドは1.5ℓで「エンジン91ps」「モーター80ps」「フィット」ハイブリッドは1.5ℓで「エンジン98ps」「モーター109ps」「ヤリス」は「3気筒」で後輪「ドラムブレーキ」、前車追従が30キロ以上。「フィット」は「4気筒」で後輪も「ディスクブレーキ」、前車追従が全速度。一番売れるだろう真ん中のグレードを比較したら、「ヤリス」は2130000円、「フィット」は2068000円。「ヤリス」の商品価値は「フィット」にはかなわない。