トヨタ メガクルーザー!ボディ、エンジンスペックが驚愕。燃費なんか関係ないw

・この車は岐阜車体で作ってたと思います。この車に使う鉄板で多分メーター回りの所を私がカットしていました。

・軍用と全然違う。カッコ悪い。

・ハイルーフも有るよ。自分、本物のカタログもってます。

・パッと見ハマー1

・トヨタに注文すればたいていの車は世界トップクラスのを作れる
設計からオーダーメイドなのが軍用

・自衛隊で同じ階級で後ろのセンターシートに座る時はきっとじゃんけんだなー。

・近所にこれを送迎用の車として使ってる塾があって痺れた

・欲しいんだけどなぁー、サイズ的に日本社会には会わないンだよな。

・走行中にコケやすいのがたまにキズってコメントがあったけど コケるかコレ?

・メガクルーザー発売当初に当時は16歳なので免許は無かったが助手席に乗って江戸川区内をドライブしたよ。
とても大きくて目立つみんなが見てたw
そして質素な内装だがとても乗り心地が良く、4WSが付いてるので小回りの利く車だった。

・本来、自衛隊専用車両を災害派遣や緊急用途として販売したものですからね。
セブンに行った時にはバックで普通に駐車できましたよ。
運転は車幅間隔さえ掴めれば意外に簡単です。
エンジンは旧型のため非力です。
ちなみに、あのパジェロもJEEPの後継として質素版が納入されてましたね。
今はどうなのかな?

・この間自衛隊の人に聞いたらさすがに今は大抵の車両(戦車等は除く)はエアコン装備だそうですがこの高機動車だけはエアコン無しだそうです。

・ボンネットはやはり高機動車仕様にしたいなぁ。。。静岡のカマドさんとこみたいな。

・運転席と助手席の人が手を伸ばしてもお互いに届かない車w

・いやいや。
皆さん、勘違いされてませんか?
メガクルーザー、ランクル。
羽村の日野で組立してますよ、
兄弟車がないだけで、トヨタグループの一員ですからね。
コースターも、同じで、羽村の日野で組立してますよ。

・意外に馬力弱いんやな。
155psて。

・あ、書き忘れてました。
後のFJクルーザーも、羽村の日野で組立してました。
デュトロBROS(デュトロ、トヨエース、ダイナ、カムロード)あと、今は販売完了になった、ダイハツデルタも、デュトロBROSの一員でした。

・トヨタお得意のコンセプトパクり。
コンセプトパクりは法に触れない事を最大限に利用してきた日本の恥。

・俺の秘蔵車より大したことは無い理由、ガソリンエンジンはヤマハが担当でディーゼルエンジンは日野が担当する混血児の何処が魅力的?
秘蔵車は H1 (Humvee)

・4WD、4WS(逆位相)、油圧式ショックアブソーバー標準搭載、ロック機構付きフルタイム4WD、
ガス式ぬかるみ脱出装置、自動パンク修理機能付きタイヤ、ハイトコントロール搭載。
メガクルーザー国内販売終了後、レクサスにて同新型が販売中で本皮シート車の価格は、2千万超え。
特に米国では、爆発的なヒット商品で電気モーター併用のハイブリッド車もラインナップ。

・戦地 故障した、話してくれました、トヨタ仕方がない 経験浅いしね コマツは ボッシュや三菱 部品 トヨタは 戦地故障は ダメだから 三菱パジェロ 故障しなく、 アメリカ軍 評価高い話で、pko

・ディーゼルじゃないのに軽油なの

・ただえさえ、道幅が狭い日本の道路にこんな横幅のある車を造ってどうするん? スーパーやコンビニ、コインパーキングの駐車場には間違いなく止めれんな。こんなん車止められたら逆に迷惑。さすがトヨタ。アホな車しか造らん。終いにはくだらん車ばかり造ってると赤字になるんじゃね?