トヨタ マークX Vol.2

・熊倉さんのような物が良く分かっていらっしゃる紳士に、マークXは大そう似合っていらっしゃいます。

・マークXは、いい車だとは思いますが、この人の解説を聞いてると、マークXが「史上最高のセダン」に見えてくるから凄い。

・130系はやっぱり前期が一番カッコいい。

・自慢の出来る車種だと思いますね。
悪い偏見もなく見た目も内装も悪くなく値段もクラウンより安く、手が届きやすいいいセダンだと思います。

・ナイスインプレ。
最後のセリフもユーモアがあっていいですね。

・インプレとてもうまいっ!

・解説うまいw

・マークX、130系のデザインは
どれも賛否両論ですね……
でも、私は好きなデザインですよ。
前期は、上品なデザイン。
中期、後期はシャープなデザイン。
と私は感じました。

・ブラックリミテッドに乗ってます。静かで、突き上げも少なく、リラックスして運転できますし、時にはスポーティーに走っています。ディーラーの定期点検の際もこちらの要望に頑張って答えてくれてますし、多角的に見て成熟した、とてもバランスの取れたいい車だと思います。

・スタイル抜群!

・熊倉さんなのに、2.5に乗ってくれたのか。
いつも最高グレードのレビューなのに。

・前期だなー!

・久しぶりにかっこいいセダンが発売されましたね!

・130前期乗ってます。
まだ、これ見に来てる人いる?

・Please at least allow subtitle, just the automatic one.

・そういえば、昔はやったTEMSが懐かしい・・・。

・今日納車しました。

・やはり金銭面的に考えてしまう世の中ですから燃費も考えてしまいますそうなると全体的に考えるとマークXなのではないでしょうか?

・やっぱかっこいいなマークX!
この色もかっこいい!

・please allow the subtitles, just the automatic one.

・現実問題として買えるのはこのクラス位だなー

・класс!!!!!!!

・乗って快適なのはマークX
乗って楽しいのはスカイライン

・I love Japanese cars. The only problems.. they got no English sat navs!!!!

・ええな

・Sパケのみ標準装備のAVSは素晴らしいです。
決して不快な突き上げがないのに、コーナリング時のロールやブレーキング時のノーズダイブが非常に抑えられてます。

SPORTモードにすると、クルマがシャキッとする感覚が明らかに分かります。

ゆったり乗りたいときはNOMALモード。
高速や峠ではSPORTモードで楽しんでます!

・ホントいい車だな。

・みたよ

・熊倉さんの解説の上手さときたらもう

・マークXとクラウン乗り比べてみたけど、マークXの方がカーブの時のハンドルが思うように操れるところが素晴しいんよね。まぁマークXの欠点としては視界面とかそういうところ。けど、スポーツセダンというのがよう分かった車やった。

・2.5乗ってるけど燃費はいいね。

・なんで生産中止にしたんだ

・Toyota – supper !

・「クラウンより下」って言ってしまえば済む話を
ここまでボキャブラリー豊かにかつ購買意欲をそそるような言い方を出来るのは
さすが熊倉さんって感じだね。

・エコモードと普段とパワーモードの違いを乗って確かめてみたい

・古い車から新しい物まで、適確にレポートされるのは流石ですね、ただ、現在はクルマ人口減少気味、少子化で自動車教習所が潰れたり、こう言う車を楽しむ文化は衰退傾向なのが残念です。

・ぶっちゃけ2.5で十分だけど3.5乗っちゃうと2.5乗れんよね

・この人が上司だったらな~

・自分も130系前期に乗っていました。
今は嫁さんに譲って大切に乗ってくれています。
愛娘は86、自分はラクティス。嫁、娘共にドライブ好きで
休日は嫁さんの運転でドライブに出掛けてます。

・130オーナーです。デザイン:不評のフロントグリルは、モデリストに変えるとイケメンになります。リアは私はスパルタンで好きです。サイドスカートを装着すると文句なしになります。走行性能:燃費も考えて2.5Lですが、エアインテークやマフラー(オーソライズ)を交換しているためか、4千回転からさらにトルクを増して高回転まで吹き上がるフィーリングは、乗用エンジンとは思えないほどスポーティーです。スロコンを装着するとレスポンスが鋭くなって激変します。乗り心地:MOの18インチを装着していますがAVSの効果か、突き上げはなく、かつコーナーは驚くほど安定しています。SPORTモードにすると、がっしりとしたハンドリングと挙動になります。積載性:トランク容量は問題ないですし、トランクスルーで長尺物も積載できます。この時代に、V6のFRセダンがこの価格で手に入るんですから、貴重な存在だと思います。

・クラウンやレクサスと同じシャシーを使用した6気筒FRながら、庶民に手の届く価格。

次期マークXが小排気量のFFらしいので、最後の貴重なV6FRセダンになりそうです・・・。

・「助詞抜き」言葉が気になる

・これってjzx100には勝てない車ですよね?

・デザインがもっさりしてる。
もっと洗練された垢抜けたシャープなデザインにして欲しい。

・良い車なのは分かるんですが、顔がな・・・・・

・マークXはマークX
クラウン乗れば違いが分かる。

・1台目Xのデザインは知的で精悍で素晴らしかったのに、なぜトヨタはこうも劣化させるのが得意なのかね

・120は、真面目な話「駄作」だった。2.5は、いらない。3.5ないと、燃費 動力性能の向上は皆無。

・室内のシルバー加飾がうるさくないか。きになってしょうがない。
これを好むのが日本人の嗜好なのか?

・トヨタはデザインがダサい。やっぱり重役クラスが社用で乗るイメージだから欲しくない。