新車情報‘90 トヨタ マークⅡ

・この頃が、自動車の全盛期です!
 パールマイカツートン、美しい色でした。エンジンは、高性能のヤマハ(twincam24)
この後、3ナンバー化して、性能も行きついてしまって、普通車の時代の終わり。

・今見ても81後期は傑作ですな
今の高級車と比べて線は細いけどその分嫌味がなくて品があった

・所有した中で1番嬉しかった車

・歴代MARK Ⅱでいちばん好きな81系。後期モデル。

・81系マークⅡは前期も後期も どっちも好きだった。ハードトップもセダンも両方カッコ良かった。
もちろんチェイサー、クレスタも。

・今では考えられないが、月に2万代以上売れていた時代。

直6の滑らかな回転フィーリング。
今見ても格好いいエクステリア。センターパネルの可動式の操作類。

学生時代、欲しかったけど手が届かず、憧れの車でした・・・。

・機種を変わり、車の動画で、いじってみたら、私、一番欲しい車が、ありました。残念ながら、自分の車には、できませんでしたが、動画で、見れて、うれしいです。

・ブレーキはここ5、6年?でようやく三本さんの言う感じになりましたね。断然見易くなりましたね。

・近所にめちゃくちゃいたマークII!懐かしい!

・直6twincam24。懐かしい。5000回転超えからのカーーーーン!て音が忘れられません。

・懐かしい。とてもスムーズでいいエンジンでした。内装はソフトパッドがほとんど。カチカチのプラは少なかった。スピーカーグリルはネット張り。シートはフッ素加工?の静電汚防シート。前期からかなり見た目、肌触りがよくなりました。後期はコーナーリングランプも追加になりましたね。良い時代でした。

・懐かしい81

・ウィンドウワイパーは付いてないの

・重たい ‼️‼️

・61のマーク2ツインカムがなかなか見つからず71のマーク2ツインターボに8年乗りましたが、次にこの型式の1Jターボに乗りましたが、加速凄くいいのですが、燃費がオニのように悪かった。

・学生の頃、これの2LツインターボGTで大阪まで行ったなあ。下道で…。 あ、もう20年前だ!

・高級車志向のユーザーの心を捉えた傑作モデル

・年間¥5.000-プラスで、3ナンバーオーナーにと随分と押し売りしていたお陰で、3ナンバー登録が急増した三兄弟ですね!

・あの車とは違うと、挑発を受けた3兄弟。

・Too bad there’s no translation. It could have been pretty good

・こいつはすべてピント外れ。こんな司会者よく使っていたもんだ。毎回メーカー担当者が困っている。