トヨタ・エスクァイア × ホンダ・ステップワゴンスパーダ 試乗インプレッション ステップワゴンスパーダ走行編

・アウトドア好きにはこれが理想の形だと思います。
私はステップワゴンスパーダのほうが好きです。

・新型ステップワゴン買いました。セレナ、ノア・ヴォクシー・エスクワイアと乗り比べて決めました。走りは断然ステップワゴンです。燃費も今現在リッター辺り14.5キロ辺りをキープしています。ターボのトルクのおかげだと思います。ただ色、グレードが少ないのは納得がいきません。トヨタ、日産はその点では、細かく選べるのと、トヨタはさすがというか、これにしておけば大丈夫という感じで、選定しやすいのが良いと思います。まあ正直どれに乗っても車の細かいところを気にしない人からすれば、価格と燃費と装備と色で決めてしまえばいいのだと思います。

・新型ステップワゴンはテザインが大人しすぎて売れないと思う
(旧型の方が保守的なデザインで良かった気がする)
スパーダぐらいはもう少しマイルドヤンキー系に受ける
エスクァイアみたいなデザインでも良かったかもしれない

初めて実物を見た時、前から見ると軽のハイトワゴンかと思った
それほど細く高く見える

・スパーダ?マスクが違う

・なんでエクスと比較したの。、、、

・ステップワゴン・・ハイブリッド設定が無い時点で終わってる。