2代目トヨタ・プリウス(20系)試乗レビュー 前編Toyota Prius(2nd gen)review

・ほんとさ、プリウス乗ってる人はマナー惡いっていうレッテルがやだ。昔の家の車だったから思い入れが強いだけにレッテルがホントにやだ。
そう言えば、今思うとカーナビでエアコンを操作って面白いよね

・いまや飯塚幸三モデルとして有名ですね。

・床下収納が素晴らしすぎる。
この車を手放すのは相当な覚悟が必要だった。

・2代目買ったけど 今となってはプリウスは何も特別感ないけど当時は未来感あって 斬新だったな。
プリウスに文句を言う人多いけど 国内は言うまでもなく世界的にたくさん売れた車で需要があった 市場が求めた車だったって事ですよね。それに応えることの出来た車がプリウスです。
あと、地味に3代目より0-100とか早かったんだよね。

・初代のプリウスよりもこちらがハイブリッドをこの世にポピュラーにした車。いまだに燃費の良さではトップレベルに近いので ずっと乗っている人も多いのでは?

・最初の登場する所カッコいい^_^

・父がプリウスにのってたんですけど、その走行距離は235000キロでした

・タッチ↓パネル式

・現在の私の愛車です。ずっと乗ります。https://higasiku1.net/archives/4176

・モーターのトルク40キロあるんだよ。でも、ノーマルだとまるで加速しない。自分の場合、ブリッツのハイブリッド用スロコンつけてるけど、スロコンのおかげで、40キロのトルクを生かせるようになった。

・ハンドルも楕円形だしシフト操作もふつうの車と違うしですごく操縦しづらかった記憶がある。
でもトヨタディーラーの保証付き中古を安く買えば移動手段としては良いと思います。運転の楽しさは全くないけど・・

・親戚に借りたこの車両は十数年経っていますが、運転席横のパワーウインドウ操作ボタンで他のドアのパワーウインドウに対する操作が接触不良で反応し難くなっています。(反応するときもある)

・いちこめ

・完全に移動のみを目的にした車
タクシーに向いてるんじゃないですか?
運転していて退屈です