[いまさら?]トヨタプリウス試乗動画 TOYOTA PRIUS test drive

・??「35万円のプリウス。衝動○○しちゃいました❤️」

・色々と考えるとプリウスやっぱ強いわ。走るし燃費いいし。

売れる理由もわかる

・30後期乗ってますが、静音性はないです
タイヤノイズや風切り音、まあまああります!

乗り味は良い方です!

・後期のほうが格段に質感アップしてましたね

・高速である程度の速度を出すと接地感がなかった記憶があります。
まぁ、出さなきゃいいだけなんでしょうけど・・・

・17インチは心地悪かったなー

・取手と守谷の間くらいですかね?

・画面からも硬さが感じますね🙍

・このまま 50プリウスレビューお願いします。

・素直なデザイン。

・プリウスは25万キロは
壊れねぇw

・以前30プリウスに乗っていましたが、おっしゃるとおりボディー後部の剛性が弱い感じがします。なのでリアタイヤの突き上げがもろに響く感じで、乗り心地とドコドコ音が気になりました。実際後期モデルではリアハッチ開口部のスポット増しなどされています。かなりコストダウンのされた時代のトヨタ車及びプリウスなので、ディーラーの方いわく先代の20型のほうが出来は良かったそうです。

・アメリカ人的には、ママのプリウス、母ちゃんの車、ってイメージだと読んだことあります。車に興味のない人のための、ファミリーではセカンドカーかサードカーって位置づけなんでしょうね。

・現行プリウスはビックリする程ボディ強くなりました。
是非レビューをお願いします。

・こ、こいつ動くぞ‼

・言葉を選んじゃいますね。

タクシーでは極力乗りたくたいです。乗り心地悪く、閉鎖的な室内が苦手です。

インパネデザインは先進的ですね。

・10万キロ未満って、元気ですね!当方22万キロです…
普段100型チェイサー乗ってるのですが、プリウスのAピラーが見難いと感じます。ノイズは強いですね。振動もよく来ます(チェイサー比較)
でも現行と比べるとシンプルさがあり、構造わからない人でも乗れるように感じますね。

・前期ツーリング乗ってますが17インチは厳しい足回りと剛性ですね😅ウィッシュボーンだったら全然違う車になってたと思いますね😅

・いっちゃん、安いやつやん

・ハイブリッドのラバーバンドフィールは有名ですね。エンジン音に伴わない加速感は?って感じです。騒音についてですが、プラス30型前期は軽量化しすぎて扉の閉まり音がパシャンとかイロイロ言われましたね。かなり燃費を意識しすぎた感じはあると思います。それは、制振材や吸音材も軽量化のために減らしていると思いますので静粛性にも響いてくると思います。ちなみに、私自身乗った感想では、ECB(電子制御ブレーキ)の違和感がハンパなかったですね。とくに、摩擦ブレーキを使うスピード領域ではちょっと踏んだだけでも「カックン」となってしまい、コントロールしにくい印象がありました。

・知り合いのノア ハイブリッドもシフトが一緒です。プリウスのエンジン音とかモーターに切り替わる時の音って静かですか?今の時期の平均燃費とかどれくらいですか?アクアの前期に乗ってますが切り替えの時の音とエンジン音がスゴいうるさいのでそこがすごくきになりました。

・ノーマルとツーリングではパワステのモーターが少し違うみたいです。
ツーリングの方が高価らしくて、ノーマルとの違いが気になりますね。

・私の感覚では足については動き始めが固くて動くと柔らかく成るみたいな?それか小さな振動には固く大きな振動には柔らかいみたいな?固いようで踏ん張りが効かない・・みたいな不思議な感じですかね(笑)

・トヨタ はブッシュが柔らか過ぎだからなぁ〜、硬いのフニャフニャしてるしなんか変なんだよね。癖はブレーキだな。

・30新系新車オーダーと需要で中古20系がバカ売れして乗り手の治安が悪くなるまでの 初代~20系の時代のレア物感あった時代を知ってるので
今のネットのイジリ見てると どうしてこうなった、となりますね

個人的には近所の中東系の方経営の解体屋と屑鉄屋に やたら同郷の知り合いらしき方らがドノーマルの20系~30系後期で出入りしてるのでその印象が強いです

・どうして、アクアと同じシフトレバーにしないのか?ですね。

・プリウス褒めてるのか、ダメ出ししてるのかわからない。
変な解説。

・プリウスは20が1番燃費もいいんですよ🤫

・バッテリーがリチウムイオンバッテリーじゃないのが・・・・(リチウムポリマー電池にして)

・純正の17インチはすごく重たいです、リアサスもトレーリングアームですので荷室は広く取れますが軽やバンと同じで乗り心地重視ではないです。プリウスは効率を求めた車なのでその辺を理解してないと違和感を感じると思います。15インチで乗ると言うのは共感します。ホイールが軽い方が出だしが軽くなってアクセルをあまり踏み込まなくても良くなり燃費も良くなります。
あとセンターメーターは見辛いと言う方もいますが若干ドライバー寄りになっておりスピード表示される部分は右側なので視線移動は最小です。空力重視ボディーなので外からの見た目はコンパクトに見えますが乗って運転すると3ナンバーという事もあり思ったよりは車体が大きく感じます、感覚のズレなので慣れれば違和感はなくなりますが。30は良い車ですが50に乗り換えました。

・プリウスのエンジン出力のみは99PS、
システム総合出力は136PSですよ。
システム総合トルクは非公開なので分からないですけど、136PSならボディ相応の走りとか加速だと思います。

・因みに標準グレードとツーリングシリーズの足廻りは共通で、特別な改良はされていないです。
205/55-16ですとバランス良かったですね。

・30前期と後期と乗り継ぎましたが
乗り心地別物です
前期は暴れてましたが後期はうまく処理してる感じがあり
違いすぎて驚きました
50後期はもっと快適で燃費も驚異的な驚きの車に進化してました

・癖の強い人が乗りたい車だ(^^)

・デビューして直ぐに購入し、約8年乗りましたが本当に良いクルマでした。ただ、面白味には欠けましたね。
動力性能と燃費には満足出来ました。

・ボルボ乗りです。
国産に乗るとウィンカー操作が条件反射で左手でやってしまいますねwww

・30乗りです。29万キロノントラブルです。
ハンドリングも曖昧な面白味の無い車ですが、動いて乗れる白物家電と思ったら愛着わいてきます。

・特攻専用

・15インチと17インチ両方乗りましたが前者に4人乗っても乗りごごちは非常に良く後者は本動画の通りです。それとシフトレバーは高齢者が良く間違え事故や店に突っ込む事態が起きてますので高齢者向けではないですね。

・30のGツーリングLP新車で購入して、補助金10万円貰いました。これも売れた要因では。走りは2000ccのTC24クラスの走りです。タイヤですごく変わります。
試乗車は15インチ65編ペイでなめらかでしたが、購入時17インチのTOYO45扁平タイヤはごつごつで乗り味悪かったですが、BSエコピア45扁平に変えたらかなりなめらかになりました。タイヤでかなり変わるのだと思います。プリウスはガソリン代節約できるのが最高ですね。ただ、ブレーキは最初滑る感じがあり変な効きするなとは思いましたが。

・分かりにくいシフトレバーとセンターメーターじゃなければ普通に購入候補になるのになぁ…

・営業力で売れているだけ。

・売れるには売れる理由がある。
総合すると完璧な車です。

・言葉を選びながらのトークは大変ですね。
ダメだこりゃNO─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─と叫べ!
マジで30、40系はダメ!ボディ、足回り、ハンドリング全てにおいて最低!
マジ事故らないように!
ご安全に!

・この型のプリウスまで足回りはトヨタで一番最低な足回りで遮音性もイマイチでハイブリッドシステムに金かかってる分他に金かかってない車両感覚も掴みづらい最低な車だと思います。
売れたのはトヨタの販売力と営業マンの口車に乗せられた年寄りが食たくさん買ったからですね。
知り合いはカローラに乗っていてカローラのハイブリットが出るなら欲しいと言ってましたが営業マンの口車に乗せられて在庫処分のプリウスを買ってすぐカローラのハイブリッドでて滅茶苦茶怒ってました。

・デビュー当時試乗行って隣に乗ったセールスが「加速良いので是非試してください!」と自信満々に勧めてきたのでパワーモードボタン?押してベタ踏みしたけど「え?」と思うほど遅くてそれを感じ取ったセールスがその後静かになったのめっちゃ覚えてる(笑)

・街乗りでも十分ダメ車ですが、高速である程度のスピード出すとさらにダメダメ車になります。というかプリウスで飛ばしてるのみると怖くて近寄りたくないですね。

・文句がないどこでも突っ込む営業車プリウスミサイル。

・シフトレバーについてのコメントはいいところを突いてる。 
高齢者はこのプリウスのシフトレバーの入れ間違いで暴走して事故を起こしている。
トヨタのエンジニアの致命的ミスだと思う