1代限りで消えたトヨタのセダン4選!2000年以降に終了したプログレやヴェロッサなど…

・アルテッツアは5年早く出て90型のマークⅡ クレスタ チェイサーの小型車として販売してたらもっと売れたかも。マークⅡツアラーVに乗っていてセダン車がまだ人気があった時代から98年に遅れて出てきたのでもったいなかったですね。98年頃はセダンの人気は落ちてきたような気がします。コンパクトで6速MTが搭載していて面白い車だったと思います。

・これもしかしてコンフォートも仲間に入るの?

・ヴェロッサを13年乗ったけど、いい車だよ。また乗りたいと思い始めた!!

・アルテッツァ、そういえば一代限りか
でもなんか違和感が

・べロッサは、欧州車みたいなデザインで私は好きでしたが残念です。

・RXのトヨタ版のハリアーがあるんだからアルテッツァがあってもいいと思うが

・プログレ格好いいですね

・ほとんど、クラウンの兄弟車。

・アルテッツァはレクサスISになったんじゃないの?

・プログレは見た目がモロにオッさんくさ過ぎてダメです。

・アルテッツァは最高
プログレは親戚の叔父さんが乗ってたな

・私の愛車ヴェロッサ。
何度見ても飽きない車。大好き‼️

・saiはモデルチェンジしてるだろw

・この時代ってホントに直6FRセダン多かったですね。
結局このクラスで残ったのは、昔からあるマークⅡとクラウンくらい。

・ヴェロッサは好きな車で今乗り始めたけど後悔もしてないし周りからの評判もいいし、俺としては最高の愛車です!(1台目の車)

・アルテッツァは海外レクサスでISとして販売されてたから、生産終了ではなく、レクサスISに統合されたという認識。

・ヴェロッサ。
20万㌔乗りましたけれど。雨漏りとサビがひどくて手放しました。

あのパープル色もよかったのに・・・

・プログレ品川の道がものすごい住宅街に住んでた人が乗ってた。

・さりげなく最初に画像出してネタバレすんのやめいww

・個人的にはヴェロッサに6ATのステアシフトがあったら欲しかったけど。
1JZ-GTEは峠道を思いっきり飛ばしてもエンジンサウンド良さそうだし。

・「オリジン」

・全てカッコいい!特にアルテッツァとヴェロッサ。\(^^)/

・うちはブレビスを使っていますがいい車ですよ〜

・アルテッツァはまだ…

・アルテッツァ、プログレは個人的に好きだったけど時代が合わなかった感じだが
ヴェロッサは、消えてしかるべき

・アルテッツァ…小6の頃に初めて見て好きになった
プログレ…弱そうなフロントと車格に似合わない高級な内装がかっこいい
ヴェロッサ…このデザインは好きになれないかな。大きさは良いとして、丸い車が嫌いだから…
ブレビス…中途半端な車だと思う。V6、3.5Lとかあればスポーティーセダンとして魅力はあったかも

・プロナードも。

・ヴェロッサは短命で終わると予感してた

・サイって1回フルモデルチェンジした気がする…
初代はクリアテールのサイで
2代目はスポーティーな感じのやつ…?

・あー

あー、あー、あー、(゚〇゚)、

あったあったそんな車

・気になるウワサチャンネル
1代限りで消滅したスズキの小型車を、アップして下さい!

・ヴェロッサはエンジンがダメすぎたんだっけ?

・どれも特徴的だったトヨタの個性派セダンだけど、やっぱり出た時期が本格的に実用性重視のミニバンやコンパクトカーが売れ筋になり始めた頃だから苦戦したのも原因だね。
だけどアルテッツァの後期のみあった直6気筒1Gのマニュアルは一時期乗ってだけど、高速道路やサーキットでエンジンを回さずに長く乗りたい人にはこれ以上のセダンは無いと思ってます。
1Gはハイオクじゃなくてレギュラーで走れるし、低回転トルクは問題無いし、直6なので噴き上がりは静かでスムーズかつ耐久性も良い。(自分は16万km以上走行してエンジン関係はノントラブル)
国産のミドルサイズFRセダンで6速マニュアルでレギュラーガソリンで走れる直6の2000ccエンジンを積んだセダンはアルテッツァ以外無いと思ってます。

・アルテッツァはギア比がスポーツじゃないせいで受けず(ほぼ同時期にS15シルビアが出たのも痛手)、プログレ・ブレビスは駐車場が狭い人にはうけたが基本的に高級車はデカイが偉い、の固定観念で終了。ヴェロッサはヴェロッサとしてではなく、チェイサー名だったらドリフト族がいろいろ考えてたろうに、感が否めない。

・この当時のトヨタのセダンは若者向けと年配向けと分けられて作られてたからコンセプトがはっきりしてて良かった。今はキーンルックだのスピンドルグリルだの顔のデザインを誇張する車ばかり増えてかつてあったクルマのそのもののキャラクター感が薄れてしまってる気がする。

・ベルタ紹介されてなくね?

・1000台限定のオリジンもあるよ。

・懐かしい

・プラッツとベルタ車両名は違えどヴィッツベースのセダンというモデルで現在はカローラアクシオで販売が継続されております。
専用シャーシが製造しておらずカローラの血統車種ではないので花冠のCエンブレムを与えられていないのもその意味を表していますね。
コロナベースだったプレミオ、アリオンが次期カローラとなる予定で5ナンバー専用セダンは消滅する見込みだとか。

・プログレの2だいめ

・気になるウワサチャンネル
1代限りで終了したトヨタ車(トヨタ店専売)、(トヨペット店専売)、(カローラ店専売)を、アップして下さい!

・気になるウワサチャンネル
1代限りで消滅したトヨタのワゴン車を、アップして下さい!

・イチコメ

・SAIってモデルチェンジしたよ

・プログレはいい車やほんま

・アバロンは?

・わんちゃん、SUVならヴァンガードとか?

・気になるウワサチャンネル
2009年以降に1代限りで消滅した、トヨタの
ミニバン・SUVをアップしてください!

・アルテッツアセダンって3リッターってありましたっけ?ワゴンのジータはありますけど…しかもアルテッツアは海外でレクサスIS200で販売していたので、日本にレクサスを誕生したのでアルテッツアは、レクサスISに変わりました。

・トヨタの車が、輝いてた時代
あの頃に戻れば良いんだけどなぁ🤔
モデルが多過ぎて😅
一度、原点回帰した方が良いと思うのだが…例えば、クラウンが一番クラウンらしかった頃に戻れば良いんだが、私個人的には130系クラウン迄だなぁ🤔
モデルも、現代程多くなかったし
クラウンは、クラウン、マークⅡはマークⅡって感じできっちり分かれてたからね(^^)
あの頃の車は、どれも輝いてたよ!