TOYOTAウィッシュ(WISH)に乗ってきた! ~ごめん!大きすぎて乗れない(T_T)の巻~

・そのウィッシュはZグレードでCVTなのでATにくらべ加速時の音はうるさくなります

・2.12秒
エンジン掛けるとプリウスが出てくる仕様ww

・ウィッシュでもふんわり加速できます。
加速時にエンジンの音がうるさいっていうのはアクセルを踏む量をもう少し減らせばいいだけなのでは?
この二項目に関しては運転手の技量の問題かと・・・

・すごく地元だった…

・正直ストリームよりウィッシュのが好きだしかっこいいと思う

・かなり地元なんでびっくりしました!!
来週仮免試験受けてきます😎

・男の人紳士すぎん?w

・ミラーの角度調整のところをLにておくと下がらなくなりますよ

・最近の車はバックでミラーは下がるもんだと思ってた 足元の確認がしやすくなるからだと思うけど、あれはあれで便利なもんです
すべては慣れですな。装備の有無や位置とか、普段運転している車と違うところは目につきやすいモノです。

・WISHは、1列目と2列目のウォークスルーの為に最初の頃の車両には真ん中にそのドリンクホルダーはなかったんですよね。
恐らくウォークスルーよりもドリンクホルダーの需要が高まったために、その後付け感のあるドリンクホルダーが付いたんですよね…

そのZだけは、一番上のグレードなのになぜかCVTなんですよねw
しかも横のオーバーフェンダーのせいで恰好悪い印象が…

・初代ウィッシュの後期 X エアロスポーツPKGに乗っているのですが、10万キロ走っているうちのウィッシュでも12-13km位は流石に走ります。

・oguさんだと気づかずに見ていたら「なっち」さんの登場でわかってしまった。

・ウィッシュ廃止 ・・・悲しい。

・13:48のパパさんの行動がイケメンすぎます。笑

・シエンタハイブリッドおすすめですよ

・どうも。自分は初代のウイッシュのってますがドリンクホルダーはシフトレバーの下にあります。その方がとりやすいですよねー。あとシフトのMは主にエンブレですよ。

・パンケーキの生クリームが、すごい量ですね!w
私なら食べ切れない…(・д・`)

・ぼやき漫才聞いてるみたいで楽しめました。面白かったです〜。

・初期のウィッシュに高校卒業してすぐ買って乗っていましたが個人的にはコンパクトで良く小回りきくし燃費も11〜12走ってましたよ(2年前に買いました)
今はトヨタ86に乗ってます!

・14:39にGTRが・・・

・バックの時は目安でタイヤとライン合わせて入れてるので個人的にバックギアでミラーが下がる機能は欲しかったりします

・トランスミッション的には日産がいいですね。シーケンシャルでシフトダウンした時のブリッピングがショック全然ないんですよ。

・マニュアルモードはエンジンブレーキを活用したり、加速したりするのに使いますね。
ストリームにはないんですか?

・確かに!ドリンクホルダーの使い勝手は大事です。 
でも、文句多すぎwww

・ローバ乗ってたけどウィンカーとワイパー逆でびっくり

・またコメントしに来ました。初代ウィッシュは1.8と2.0と二種類あって、1.8は4AT、2.0はCVTです。あと車幅は狭めなんですが、全長があるのででかく感じるんだと思います。トータルで言えばちょうど良いサイズだと思います。デザインもシンプルで個人的には扱いやすいと思います。1.8版のウィッシュは良い車ですよ!

追記 うちのウィッシュは12年目で12万キロオーバーなんですが、一度も故障はありません。もう2週間すればお別れすることになるんで…(廃車ではないそう)

・お!俺と同じ2.0Z後期だ!
しかし実家のストリーム2.0RSZの方が断然走りは良いです!!

・HONDAなのにトヨタw

・私は同じですが1.8Lを持っています
https://youtu.be/FF7Ky6UIju0

・うちはずーとTOYOTAですよ。あのマニュアルモードは、エンジンブレーキも兼ねているものだと思いますよ。

・走る楽しさとか考えなかったら
トヨタのアクアとかホンダのフィットハイブリッド辺りが大きさ的にも排気量的にも丁度いいと思う。
ウィッシュみたいな3ナンバーの車は確かに室内広くて長距離走るのに楽なんだけどな

・1個前の動画にお返事ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
踊れないのはかわいそうです( ´△`)
私も三代目やGENEやE-girlsのダンス💃を毎日のように踊っているので踊れないのはつらいですね(/o\)早く治るように願っています( ☆∀☆)

・僕の父親が乗ってる車がマツダのビアンテというミニバンで、何せ車自体が馬鹿でかいものですから(^_^;)バックギアにいれたらミラーがリアタイヤ(?)を写すようなオプションをつけてました。ミニバンや大きい車には必須だそうです(^_^;)

・この型式のWISHは小倉さんの推察通り、トルクがなく、中途半端だと僕も思います。
しかし、実家でトヨタのヴァンガード240Sに乗っていますが、トルクもあり、室内も結構広いです。また、ままさんが言っていた、プリウスですが、後部にバッテリーを積んでいるため、トランクに高さがないです。もしかすると、座席との間隔が狭いかもしれません。

・このウィッシュ2.0Zは、
155馬力ありますよ。

・奥様スタイルいいですね😃

・奥さんが乗るときドアを開けて閉めるまでしてあげる紳士さ尊敬します

・ホンダストリームとウイッシュは大きさ同じと思っていました。

・わが家は家族全員4台ホンダですw
私は免許取ってから、すべてホンダです。ww
多分、死ぬまでホンダだと思いますwww

・トヨタ車は足回りがフニャフニャしたイメージが強くて、買ったことがありません^^;
それにしても、バックギア連動のドアミラーは親切機能のつもりなんでしょうけど、今回のパパさん達の様に借り物として乗る場合は余計なお世話だと感じる人も居るでしょうね。

・俺この新しい型のウィッシュの2.0Zに乗ってますよ。

・トヨタは万人受けする車を幅広く用意して儲ける会社です。ホンダやスバルみたいに個性を持った車を乗る人には、つまらない車だと思います。燃費の悪さですが、レンタカーなので冬期間はスキーに行く人のために4WDにしているためだと思います。助士席のミラーはカスタマイズで動かないようにできると思います。余談ですが、プリウスは何度か乗りました。市内乗りや高速道路をよく使うと燃費は20キロいきません。ブレーキが通常の油圧と異なるシステムを使っているので、フィーリングに違和感を感じると思いますよ。私は今回の事故を考えるとぶつからない車で有名なアイサイトがついているスバルをおすすめします。50キロでも舗装路であれば確実に止まります。白線を逸脱してもハンドル操作を補助して事故を防ぎます。ただ燃費はイマイチです。4WDなので。

・パパさんのいえではTOYOTAブームなんですね
自分は2台車があるんですけどはフォルクスワーゲンとボルボですww

・奥さん指輪はしないんですか?

・トヨタ車が事故多いのはプログラムバグが原因ですね 不完全な車を販売しているメーカーの責任ですから運転者は責任問われません

・トヨタのウイッシュはダメですwwwトヨタ好きの私も嫌いです。
 ウイッシュとあまり大きさが変わらないアイシスはウイッシュより断然良いです。
 両側スライドドア付きでパノラマオープンドアと言ってセンターピラーがないスライドドアなので乗り降りがとてもしやすいです。でもネット上では車体合成が悪いとか言われてますが実際乗っても気づかないとおもいます。
 3列目はウイッシュより広く、床下格納なのでシートを収納すると結構荷物が載せれるのでとても便利です。
 プリウスαは3列目がウイッシュと同じなので狭いと思います。ハイブリッドなので燃費がいいですが高速乗ったときはガソリン車より燃費がよくないらしいですwww

長文すいませんm(_ _)m
ついトヨタの車になると語りたくなるもんでwww
昔トヨタの車に乗っていたとお聞きしたのですが何という車ですか?

・相性ってあるんですね。。。

トヨタWISHくんではなく、ホンダジェイドくんだったら、べた褒め動画になってたかな???
次の代車レポ、褒めるか?けなすか?楽しみだ~~!

・どこで修理に出しましたか?
HONDAならTOYOTAの車は、借りれないけど…w
他の店ですか?
まあ、乗りなれない車の運転は、大変だから交換したいと言う気持ちは、子供の僕にもわかります!

・トヨタ車はブレーキが深くて怖いです。
ホンダ車は硬めのブレーキなので安心して踏めますね。

ホンダさんの代車なのにトヨタ車なんですね?驚きです。