【新型ハリアー比較】完成度の高さにCX-8買って後悔?乗り換え覚悟でハリアーの実車を見てきた!

・今回のハリアーやばいすね
CX-8と悩んでしまいます、しかしまだ三列シート不要な私でもそれを加味した全長の長いSUVが好きなのでCX-8を選ぶかな~
ハリアーが全長4900だったら、、ハリアー選ぶかも

・新型ハリアーのテールランプはカッコいいですねぇ~
真一文字は私の大好物です♪
でも、CX-8を買ったことには後悔はありません!
大満足のクルマです!

・もちろん8ですね…

長さとかっこよさが好きですね、

・うーん、なんか期待してたよりも微妙。あくまで見た目だけで言えばCX8の方がカッコいい気がします。

・ハリアー2018年製に乗ってますが、好みかもしれませんが今回のハリアーであればcxー8の方が魅力的です。アルファードも出たての頃はちょっと…という感じでしたがマイナーチェンジ後にはかっこよくなってましたのでハリアーもマイナーチェンジした頃に乗り換え検討ですかね。

・新型ハリアーは、CX-5/8をめちゃめちゃ意識している、というか、リスペクトしている感じがしますね。
強いキャラクターラインを使わずに複雑な曲面で構成するサイドのデザインやインテリアデザインなど、相当影響を受けているように思います。

・断然CX-8!!

・本杢採用の8、5とウッド調を比べちゃダメ
トヨタは見せ方が上手い。

・同じく!質感とラッゲージの大きいで5から乗り換えました 笑

・ハリアーより
CX-8のほうが
いいと思うけどな~

・さすがに新型ハリアーと比べると8や5のモデル鮮度維持は難しいですね。
23年まで新型車の空白期間が続くマツダはどうするのか気になります。
個人的には基本構造の変更を含めたフルモデルチェンジに近い延命措置を期待しています。

・Hachiメガ盛りカレー量·味サイコー💟

・ハリアーだと幅がエイトより広いからマンションの駐車場で困るんじゃないですか?

・CVTいらね

・でも質感普通に悪くない?

・ハリアーチャンネル誕生も間近ですかね笑 二列目の足元空間はやっぱりハリアーの方が広いなーって思いますね。

・個人的には新型ハリアーの見た目は全くかっこよくない、CX-8と比べるレベルじゃないと感じました。最新の車っぽくしたくて背伸びして作ったデザイン感が凄い。トヨタフィルターかかった目で見てる人が多い気がします。旧型ハリアーのがまだ良いと思う。

・今度の年次改良、マツコネ2入る情報仕入れましたぜ兄貴!

・60ハリアー乗ってましたけど今回の新型ハリアーは外装は良いんだけど内装の高級感、デザインは実際にお店に見に行ってガッカリしましたよ。明らかに3代目のハリアーの方が高級感ありました。サンルーフ開かないのも残念だと感じました。。

・トヨタ・日産はそもそも嫌い
内外装デザイン、売り方が嫌いすぎる
トヨタの良いところはエンジンの故障が少ない
ただそれだけ

・リアウインカーがクソダセエ
ありえない

・トヨタのカックンブレーキにはもう戻れない🥴

・ハリアー3代続けて乗ってましたが、新型クラウンと同様に急に安っぽくなりましたね。特にエクステリアのアンダー周り、黒の樹脂パーツ剥き出しで、マフラーカッターも後付け感満載です

・マツダ信者激おこで草

・3列シートならCX8でしょ!ハリアーはまた違うSUVだと思うけど・・・高級!乗るならZかGかな・・・Sなら断然マツダのSUVの方が値段も装備もGOOD!

・トヨタの売り方は消費者を馬鹿にするやり方。
特に安全性能。グレードによって安全性能を振り分けるのは、安全性能を重視するべき自動車メーカーとして有るまじき行為。しかもトヨタが。
馬鹿にするのも大概にしろ。何処かにはこれを上手い売り方とか言う人いますが、それでは消費者がバカにされ続けます。

・ハリアーがレクサスと同じインテリア?
ありえない、中身ちゃんと見ました?
もちろんインテリアはCX-8よりしょぼいですよ。

・こんばんは!(^^)
この後の試乗編が一番気になります。
引っ張りますね〜(笑)
現行CX-8でも十分な質感だとは思いますが、これで次の年次改良で、第7世代の内装に一新されればCX-8の圧勝だと思いますね!
色んなところで情報が出てきていますし、
ほぼ確実ではないかと思ってます。

後、トヨタはいくらプラットフォームが良くなったとはいえ、動的質感では
まだまだマツダを超える事は無理ではないかと思ってます。
特に、トヨタのあのクソブレーキとCVTがある限り個人的には無しですね…(^^;;

現行CX-8は、まだまだ色褪せない良い車だと思います♬

・私も先週末見て来ました。
行った販売店は、まだナンバー付きがなくて試乗が出来なかったので、展示車を見た限りの感想です。

フロントマスクはかなりカッコよくなりました。
上位グレードに装着される、L字2連のディライト&ウインカーは他のメーカーも真似して欲しいですねぇ。
全体的なシルエットは、ギリギリSUVと言えるフォルムですが、クーペスタイルなのでかなりスッキリしてますね。
ワイドなイメージを持たせて、車幅以上に大きく感じるフロントフェイスは、なかなかよかったです。
全高は、先代モデルより1cm下がってるそうで、低く安定感のある感じが出てました。
リアのウインカーだけは、なぜその位置にしたって思いましたが、今後の改良で場所の変更があるかもですね。
内装も、まぁハリアーらしい豪華仕様ですねw ってのは言い過ぎかな。
昔ほどのギラギラ感はなかったですが、さりげない演出が随所にあったようにおもいます。

ただし、ディスプレイオーディオは、画面の外側の枠が大きすぎです!
小さいモニターの方と大きいモニターの方とで、外枠は共通部品を使っているからなのか、展示車の小さい方の画面だと、枠がデカすぎてもったいないし邪魔に感じました。
実際に運転して見たら、その辺は気にならないのかも知れませんが、画質もあまりよくなかった気がします…
あと、私がスバルのフォレスターを乗っているからなのか、乗降性の悪さも気になりました。
運転席や後席に乗り込む際、頭を傾げたり屈めないと乗り込めなかったので、すごく窮屈に感じました。
ちなみに、後席に座った時に頭と天井の間がほぼなく、拳半個分くらいでしたねぇ。
座席の背もたれは少し寝かせれるらしいですが、身長170cm以上の男性では、頭上のクリアランスはあまり余裕ないかもです。
フォルムを良くするために、前後のピラーが寝てますから、これはどうしようもないのですが…
なので全体的な窓のサイズも小さいです。
デザインを良くすると、どうしても窓は小さくなってしまう物ですが…
フォレスターの視界性の良さや開放感を普段から感じている私には、どうしても視界が狭いし圧迫感を感じてしまいます。
センサーや、デジタルインナーミラーなどで補っていたとしても、やっぱ実際の目で見れる視界性の良さや室内の広さは安心感に繋がります。
左ミラーの耳たぶミラーも残念な部分かな。
上位グレードにのみ設定がある、360度モニター付きだとないのですけどねw

もし、今ハリヤーかCX-8かの2択を迫られたら、私ならCX-8を選ぶかな。
絶対的な中の広さでは8の方が上です。
運転して見ないことにはまだなんとも言えませんが、運動性能という部分で言うならば、ハイブリッドモデルには期待できますが、ガソリンモデルにはパワー不足を感じてしまうかもなぁ

毎度の長文レビュー、失礼しましたw

・ハリアーハイブリッド、良いですよ~。仕事柄、長時間、車の中で待機が多く、かつ背の高いクルマが必要でして、社有車で2台注文しました。1台は私専用車となります。

・ハリアーZグレードを見に行ってきました。
マツダの車を よく研究されていますね。
非常に よく似ているところが 増えました。と言うよりは
ハリアーからフロント単眼カメラなどがマツダと同じ物になったようで、
マツダの夜間対応の安全性などの高さからトヨタが採用に至ったようです。
他には、SOSコール・オペレーターコールはマツダと共用、
第7世代マツダ群に採用された マイマツダもハリアーから マイトヨタとして採用されるなど、
意外とトヨタ車としては価格が抑えられているのは、こう言った共用化によるコスト減のおかげなんでしょうね。
この先 トヨタのFR車にはマツダFR系プラットホームが採用されるという話もあります。
グローバル政策としてEV化に流れる方向にあるので
各メーカーごとに 安全性開発に資金をかけるより 共用化が進んで、EVに開発費をつぎ込むようです。

話はそれましたが、ハリアーの一押しはサンルーフにあるようですね。
あれはすごいと思います。
評論家さん達が評価にあげていないものの中で
将来的に改良が予想されるのは、テールのウインカーの位置でしょうね、
大胆なデザインでカッコいいとは思うのですが・・・
大型車からは 判りづらいと言う事が判明し、ウインカーも点けずに割り込んできたと思って
クラクションを鳴らされるケースが増えるんでは無いだろうかと言われています。
他には スマートキーごとに座席位置が設定出来ない、助手席は手動位置調整、
ブラインドモニターがヘットアップディスプレーには出ない、
耳たぶミラーはZシリーズのみにメーカーオプションで360度カメラを付けないと外せない。
などを改良すれば CX-5よりは売れると思います。

CX-8は別物ですよ、3列目の広さは 他に類を見ないですし、
時速50kmで3列シート車に追突して、3列目の乗車の安全性を確保出来るのは
3列目シートを有する全世界全車種の中で CX-8だけだと言う発表もありました。
CX-8オーナーの自慢だと思います。
長々のコメントで失礼しました。

・新型ハリアーに試乗してないので正確な比較はできないのですが、コスパから言ったらCX8 の方が満足感は高いと思います。ナッパレザー、ベンチレーション、360°ビューモニターなどがついてコミコミ25Sなら450万以下で購入できるあり得なさ!比較にならないと思います。また、二列シートが30°程リクライニングできるSUVはCX8以外無いと思います。
私は25Sの街乗りでの軽快な加速感が好きですね。

・今回のハリアーはくそ cx8の方が好き

・ハリアーの最上位グレードはLじゃなくてZですね。/自分もハリアー見に行来ましたが、トヨタの場合最上位グレードじゃ無いとopでも装備できない等の制約があったり(パノラマビューとかシートヒーター等)、サンルーフとアクセサリーコンセント(1500W)が両立して付けれないとか、こう言う所がトヨタ上手いなーって思った。/試乗した感想は長くなるので割愛しますが、シートの座り心地、ホールド感はハリアーが断然好印象でした。