TOYOTA NOAH 定番のボックスミニバンとして人気のモデル!! 使い勝手・走り・燃費を徹底チェック!! E-CarLife with 五味やすたか

・ぶっちゃけボクシーよりノアの方がカッコよくない?ボクシーの方がよく走ってるように見えるけどノアの方がグチャグチャして無くていいと思うんですが?僕個人の意見なので別に共感できなかったら良いです。

・ウォークスルーしながら、
「あいたたた」は酷いwww

・是非ともセレナも試乗して違いを教えて欲しいです。

・説明欄、2リッター直4ハイブリッドじゃなくて、プリウスαと同じ1800cc 直4ハイブリッドが正しいですよ。システム最高出力136馬力。

・RAV4の2リッターのせて

・7:49目線の高さにカメラセット、嬉しいです

・マクラーレン720sやって下さい🙏

・いつも楽しく観てます😊👍
凄く分かりやすいです‼️

ランボルギーニ
アヴェンタドールもやって下さい🙇‍♂️

・トヨタハイブリッドのカックンブレーキは改善されないのね

・エアコン切ったら乗り味が変わるのは、以前アルファードの動画の時もでしたね…

・フロントデザインがエヴァの二号機っぽくてすき

・コンプレッサーモーターが停止した事によるジャイロ効果が無くなったからでわ?
30アルファードHV乗りですが、同様の傾向は若干ありますが、車重がアルファードよりは軽いので影響が顕著なのでは?
因みにアルファードはガソリン車よりハイブリッド車の方が足回りは柔らかくセッティングされています。

・ブレーキングから停止するまでにカックンさせずに止めるのがものすごい気を使います。
トヨタ系はどのハイブリッドでもこういった味なんでしょうね…

・次期モデルにはRAV4の2LNAとT/M搭載してほしいなぁ

・まったく同じモデルのノアに乗ってます!
ブレーキに関しての意見とてもわかります。😅
ホンダ車からトヨタ車に乗り換えましたけど、停止は間違えなくホンダの方がストレスなく止まれますね!
カックン停止は個人的にイヤなので改善してほしいところです…。

メーター表示で平均燃費20.6km/l、実燃費で20.1km/lなので不満なく走れます💪

・新型 BMW 1シリーズお願いします!

・x3 20d Mスポーツをお願いします。

・0:00 たぁー!どうもこんにちは。モータージャーナリストのetc

・これ公道120くらいで走ってて安定するんだなぁ…って思っちゃったw

・社用車にノアの2.0Lあるけどすごい使いやすいんだこの車。回転半径が小さい、視界が良い、エアコンの操作系が一か所に集約してるから操作しやすい、あとガソリン2.0Lはそこそこトルクあるから荷物乗せて高速走行もこなしてくれる。とにかく使いやすい良い車よ

・クラクションの音聞きたいです!

・社用車で使ってるけど、可も不可もない車ですね。
高速は疲れるけど街中は便利

・セレナ乗っていましたがセレナはブレーキタッチ良かった印象ですね

・ヴォクシー、ノア、エスクァイアの販売台数合算すると乗用車部門で2位ですからね〜。1位はルーミー、タンク、トール、ジャスティの4兄弟だけど…

・制震制御出力が一定でもエアコンのオンオフによって結果的にモーターが車体に与える影響が変わってしまうのでそのような現象になるのでしょうか?

・年式は2019年6月SI-HV、動画と同じグレード乗っています。
確かにブレーキは気をつけないとカックンしそうになりますね。
なので信号は結構手前から気を付けています。

ただ、エアコン切って走るとプルプルするという現象は正直感じた事無いのでわからないです。
唯一高速で100km/h超えると回転数上がってなのかエンジン音が結構大きくなり始めるのがめっちゃ気になります。

・NOAHカッコいいよね。
一昔前はVOXY、ヴェルファイアの押し出し感、オラオラ感が好きだったけど、今は落ち着いたNOAH、アルファードのがいい。

・窓ガラスがどれだけ開くか教えてほしいです!

後部座席の窓ガラスが半分までしか開かない車は子供がいやがるので。

・コメント欄一部頭悪い奴多すぎ

・年式2019年10月の後期VOXY HV 煌Ⅱに乗ってますがプルプルしませんよ?空力の差かな?
燃費は16.8㎞ですねC-HRからの乗り換えですがミニバンではこんなものですかね。インチアップやエアロ付けて高速域の安定が良くなりました。

・トヨタのHVのブレーキは完全に同意。車が止まる寸前でブレーキを緩めないとカックンブレーキになる。

・エアコン切ると車が揺れる話アルファードでも言ってませんでした?

・違うところでも書きましたがヤリスのハイブリッドはブレーキのフィーリングがとても自然だと思います。
トヨタの味付けなんじゃないですかね。BMW基準だとあのカックンは許されないのかも。

・この車のようなドライブポジションの場合、ハンドルの内側にあるスピードメーターってすごく下に視線を向けなければならないよう思います。
セレナやステップワゴンのようにハンドルの上から見られるほうが良いのでは。

・トヨタの大衆車まってました!

・MC前のエスクァイアハイブリッド ブラックテーラードに乗っています。
やはりMC後では走りなどの違いはあるものでしょうか??

・サイドのショルダーラインの低さは少し恐怖感もあるなぁ
追突されたらやばそう

・BMWのi8のクーペモデルもやって欲しい🙏

・ブレーキの感覚の悪さ本当に分かります・ ・ ・ あれハイブリッドだからと思ってたんですがトヨタのハイブリッドが特に悪いんですかね?

・本当にブレーキはカクンって止まるの直して欲しいと思います。

特にハイブリッドはクリープを発生させているモーターがストップする瞬間にカクンって止まってしまいますね。

絶対に助手席の人の頭を揺らしたくないので、気にしない人に合わせて車作るのはやめてほしいです。

・荷物がよく乗って乗り心地や安定感が良いから、社有車でもハイエースより人気です。
工事の荷物満載してもある程度パワーに余裕を持って安定した走れるのは最高ですね。
アイドリング中に揺れるのは慣れるまでは確かに驚きますね、、、。

・ほんとに良く考えられた車。トヨタのパワートレーンはミニバン優先と言ってもいいかも。もう少し親しみのある顔で側面に張りのあるデザインになればいいのに。

・トヨタ製ハイブリッドのブレーキタッチは最悪

なんてことはなくクラウンやレクサス等は普通にまともなのでグレード分けが顕著なんだな…と。

・3列目の背もたれが低いなどありますが、畳んだ際の出っ張りの少なさ、座り心地がセレナやステップワゴンの中でもバランスが取れた1台なのではと思います。至極当然ですが、エコモードではパワーが絞られ周りの交通についてくのが大変なので通常使用はオススメしないです
前に乗った時は市街地走行のみですがJC08モード燃費ながら達成率83%と流石と言える燃費性能は驚きました。

・シートにシートベルトが固定されている場合、車体の剛性をシート本体とシートレールで確保しなくてはいけないので、車両重量が重くなるって事を伝えた方がいいと思うよ。

・ノアの動画撮られてたんですね
ライバル車はnismoとモデューロで上げられてるんで
GR SPORTでの試乗レポートが聞きたいです

シエンタのファンベースも有るなら是非ともお願いします!

・五味さんのyoutubeみて、昨日ノアのW×Bを契約してきました。今までVWのUP、GOLF、TIGUANと乗ってきました。少し足回りに欧州車に比べれば剛性感と遮音感に気になるところはありますが、便利さと収納の工夫、実用性と子供達が楽しそうなので一台我が家仲間に入れました。

・先日の一部改良で左右フェンダーに着いていたHYBRIDエンブレムは廃止になり、ライトスイッチからOFFスイッチが無くなったり、ADAS系が改良されたりなどしました。☺️✨
ヴォクシーはエアログレードのみ、エスクァイアは上級グレードのみに整理しました。☺️✨
このテスト車は改良前です。☺️✨

・ノア程度な車でも、トラックフェアリングが付くとは
そんなに効果あるものなのかな??疑問

・80エスクァイア後期ハイブリッド乗っていました。
エアコンオンオフによる乗り味の差はたしかに体感できました。エアコン状況でアクセルの「つき」が変わると思っていました。
エアコンオフの方がモータートルクの出方が強いというか、アクセルを踏んだ瞬間にグッと前に出る度合いがエアコンオン時より大きかったです。これがバネ上制振オンオフの挙動というやつでしょうか…。エアコンに電池使わない分、積極的にアクセル側に振られている感はありました。
エネルギーモニターで見ていると、バッテリー残量8割くらいで、タイヤに向けてエンジン+モーターになる場面が多く、エアコン負荷(冷房)が高いほどバッテリー残量が多くても「エンジンからモーターとタイヤ」の矢印になっていました。

ブレーキの癖は、トヨタハイブリッドをマイカーとして乗る方には比較的慣れやすい印象でした。20エスティマハイブリッド、30プリウスと比べるとよっぽど自然というか、ブレーキ力のムラは少なかったです。
CHGに振り切るピッタリの踏力で踏む、そのまま完全停止に近づくと10km/hくらいで油圧ブレーキにハンドオーバーされますが、その時に踏み足すor戻すとカックンとなりやすかったです。