走行距離35万㎞のワゴンRはガタガタなのか?乗ってみました

・こうやって大事に乗ってる人もいるのに、経団連の犬の自公が年式の古い車に更なる課税をしてるのが許せない

・35万がすごいのではない。
しっかりメンテしていたオーナーが凄い。

・車齢13年以上の税金上げるなんてエコじゃない
本当のエコは乗り潰す事だと自負してます

・本当に自動車税見直してほしいなぁ😅

・高級車とかもかっこいいけどこういう大切に長年乗ってる車ってめっちゃかっこいい
自分の今乗ってるワゴンRは4万だけど20ぐらい乗りたい

・マニュアルでないのに駆動系が壊れないのが一番驚きました。

・軽でも運送に使われてる車は80万キロとかいるみたいです。

・エンジンとタービンはやっぱり載せ代えね………^_^;
軽で35万キロは凄いわ💦

・大事に長く乗っても税金が上がるのが 納得できないが 買い替えさせようと思うなら 気に入る車を作ってもらいたいもんだね

・これだけ乗れば、もう家族ですね🤗

・私のラパン(H17SS)も、昨年11月に13年目の車検を受けました。
新車から、ず~っとユーザー車検で今28万6千キロ走ってます。
修理歴は、クランク角センサー、点火コイル、クラッチワイヤ交換等です。もちろんゴムブーツ類やバッテリー、プラグなどの消耗品
は、何度か交換しました。先の車検では、排ガス(HC)が濃くて苦労しました。
特筆すべきは、前後ブレーキパッドとシュー、ハブベアリングが新車から無交換です。
誰も信じてくれませんが、いつでも交換出来るよう、パッドとシューを購入済みですが、なかなか減らないので、交換しないままです。
思えば、毎日のように長距離を走り、チョイ乗り無し、交通量も少ないなどの好条件と異常を感じたら、すぐ修理が幸を奏したものと思います。
今年から、軽自動車税が、7200円から12900円に倍増しましたが、気に入った車で、只今絶好調なので、もう少し乗りたいと思っていますよ。

・このワゴンRにありがちなフェンダーの腐食も一切無くてすごい、

・常識を超えた走行距離、こういうのってかなりかっこいい

・軽でターボで4wdは最高ですね
ただサスがヘタってるように見受けられますが

・当方が所有してるライフは18万キロです(^^)
まだまだ元気です。

・35万いっとんのにミッション大丈夫とかwスズキすげぇw

・ここまできたら目指せ50万km 頑張れ!

・私のジムニーエンジン交換なしで24万越え(*゚▽゚)ノ

・外装も内装もすんごい綺麗ですね
2008年式の赤いRR乗ってましたが、塗装の劣化で桃みたいになってました(´Д`)

・ガソリンが入ってなさすぎる事が気になった笑

・足廻りはガタガタのような…

足廻りリフレッシュするとお金結構かかるんですよね

・今時の軽だと25万km前後が限界かな?と体感してきましたが35万kmか・・・大事に乗られていますね。

・古くなると税金高くなるのは許せん納得いかん古いもの大事にして何が悪い愛着があるんや元に戻せ。

・この型のワゴン-R乗っていました
懐かしい‥18万㎞まで乗りました
ノーターボでした
とても23万㎞凄いです

・1年ほど前まで初代のワゴンR乗ってましたw

・MH21S ワゴンR RR-S LTDに乗っていますが、この型は名車ですね。乗りやすくて最高です。

・軽で35万キロ↑初めて…(;゚д゚)

・オーナーの愛がロングランの秘訣?

・「車はちゃんと維持管理すればきちんと乗り続けられる」を体現されているよいオーナーさんと車体だと思います
これなら50万km突破も夢ではありませんね!

自分も平成13年式のHA23Sアルト5MTを一年落ちで買って18年目ですが令和直前にやっと10万kmを越えたところです。
エンジンはまだ元気なんですが足回りにはガタがきているので交換してでも長く乗ろうと思います。このオーナーさんとお車は見習いたいですね

・連続走行しているのが超寿命の秘訣でしょうね

・ワゴンRで2年で12万キロ乗りましたが、ATが滑り出したので手放しました

・ATオイルをどうしてきたのかが最大の注目点ですね。

・35万キロでも、綺麗に走りますね✨
我が愛車はAZ-ワゴン。
16年式、12万キロ、MT車なんで、まだまだ走りそう💨

・スズキの車は持ちますねー‼︎素晴らしい!エンジンやタービン載せ替えでも凄い‼︎私の知り合いもキャーリ新古で買って24万キロ走りましたからメンテ良ければ持ちますね‼︎ワゴンRのオーナーさんの個性が感じる1台ですね。

・まじですか^_^感動ものです🥺愛着がかなりある車なのですね。まじすごいと思いました。

・未だに板バネのジムニーがそこら中を走ってることを考えると、スズキのクルマは丈夫なんですかね?

・軽四のATでこの距離までミッション無交換ってありえないな。ほとんど変速しない乗り方なら別だけど。

・凄い!
車をわかっているオーナーさんですね‼️

・勿体ないって言葉が有る日本。古い車でも大切に乗ればまだまだ走るのに、年式が古くなると税金を上げる政府の方針には納得いきません。

・私も4年前に買ったデミオ16万㎞走っています。特にトラブルは無いです。

・ボンネットの中(エンジン回り)や足回り・シャーシがどんな状態なのか気になる・・・

・2005年式KeiA5MT3.3万km乗ってます。新車購入時車両本体68万+電動ドアミラーで74万円でした。
距離短いのは親父のお下がりなせいです。

・目指せ500,000km!

・ボディシャーシ大丈夫なら
この後は部品供給の問題だよな

・古くなればなるほど自動車税がなぜ上がるんだ?古くなった車はもう乗るな!乗るなら金出せ!と感じる😔

・こんなに走れるものですね❗驚きです。

・たしかに愛を感じる

・オーナーような平和主義のワゴンR オーナーの方愛情を感じる一台

・1年に3万キロ近く乗ってるw

・フリーザの戦闘力並みの驚き