スズキ「ワゴンR」等115万台リコール パンクの恐れ(20/06/19)

・きちんと情報開示することは基本

・ワゴンRのフェンダーまわりの錆びが、すごい錆びになる。

ストップランプの電球が切れやすい。

・既に『800件』を越える
不具合の情報が
寄せられているということだが、
凄い数だと思ったのは
私だけですか………

・プリウスも老人からリコールしてくれ

・リコール大変だよな………

・俺の自家用はワゴンRだから年式調べとこ

・ほんと毎年届く致命的なリコールのお知らせ、勘弁してほしい。
※ブレーキが効かなくなります
※走行中にエンジンが停止します
※走行中にハンドル操作が出来なくなります
あと、毎年ベルト交換しないとキュルキュル音うるさいし。
ほんとスズキはポンコツ

・サスとクランプ2件のリコールを一度に出して1件のリコールに見せかけるセコイやりかたw

・質実堅固な車づくりの精神喪失をリコールしろ😡

・コストの為だろうけど、ちょっと多くの車種、年式に同じものを使い過ぎたね。
ある程度の所で製造メーカーや仕様を変更しないとリコールのダメージがデカイ。

・ワゴンRって事はハスラーもか(>_<)

・小泉今日子当て逃げ書類送検
言い訳は車のパンク☺️

・えぇ・・・なんか残念

・パンクR

・スズキ意外とリコール多いな!

・スズキの車に追突されてその一ヵ月後、また追突された。
寝心地が良い車らしい。

・限界ギリギリの設計って技術力いるんやで。

・リコールに該当しちゃった…
モコがスズキで作って日産が売ってたのは初めて聴いたよ

・ワギノー!

・倒産レベルやん

・リコール多すぎやろ最近‼️

・ちょっと前にリコールあって
無料で直してもらったのに…
またリコールかい😞💨

・昨日高校の家庭科で習ったリコールって結構あるんですね

・ちゃんとリコールするだけ立派。私のムーヴキャンバスなんか不具合だらけなのに、ダイハツはうんともすんとも言わない…

・20周年記念車ワゴンR乗ってますが、サービスキャンペーンも入れると3、4回目だと思う。最初からもう少し、良い部品を使って欲しかった。軽さにこだわった弊害なのでしょうか。

・115万台…
想像できない数だ

・すごいねSUZUKIちゃんとしているな〜大事信用安全性

・ワゴナール…

・スズキの軽自動車はリコール対象車が多いな。
吾が輩の20年式セルボも前輪のアーム部分が腐食する可能性が有るからと新しい物と交換した

・さては好調のインド仕様を持込んだかな。
アチラではリコールとか気づかないょな道と未熟な車文化。

・115万キロフィルム

・製造ラインの速さ考えたら納得だわ不具合みてないよな物でしょw

・愛車のワゴンR(MH44S)、ビンゴです…。
行きつけの修理屋さんに対策品のフロントサスペンションが到着するのが来週以降、修理時間が約2時間半です。

・そんなもんより大村のリコールを

・不具合で事故とか起きませんように

・正直に報告した事は評価に値するでしょう!私は逆に報告しないメーカーは未だにあると思っています…

・泣きっ面に蜂

・official髭男dismの『115万台のワゴンR』がリリースされました。

・わーぉ

・国産車もどこのメーカーも不正(隠し)ばかりしてますよね…
まるで無かったかのようにCMしてるし…

・0:27 (⌒,_ゝ⌒)もこう

・老人が突っ込んでくるとして、プリウス全車リコール

・リコール多いって言うけど、人が製造してるもん
確実に不備のない車なんてないよ
開示してるスズキはさすがと言ってもいいんではなかろうか

・適当に作り過ぎだろ!だからいつまで経っても三流!

・しっかりしろスズキ!!TYTが日本から出たのに。

・まじか

・変なエンジン乗せまくってるからやろ

・スズキの社内の品質基準的には問題ないけど、市場の基準ではセーフ寄りのアウトだったのかな。製造業はぎりぎりまでコスト削るし、ボーダーラインを気持ち超えちゃったかもしれんね。

・昔ワゴンRのテールランプがすぐにきれてました
そのおかげで修理代と警察から整備不良やら職質やら車内検査やらいろいろされて赤字になりました

・やっちゃえ日産