スズキ バレーノがトヨタ グランザとして登場(インド) SUZUKI BALENO TOYOTA GLANZA

・3気筒ターボよりこのバレーノ4気筒のほうが滑らかに吹き上がりますね。
カタログ燃費24km軽く叩き出すしハイブリットいらずです。

トヨタが目を付けるはずです。ハイト軽より軽い重量に約1.5倍位の馬力あるので
恐ろしいほど加速します。220Kmのメータも伊達では無いようです。装備も満足そして軽より安い。
トヨタが日本で売れば人気に火がつくことでしょう。

・現行バレーノの日本仕様はエアバッグが2つしかありません。
安全性能も検査機関によりますが、側面衝突評価が低いです。
よって軽量のバレーノが、オフセット衝突して車が飛ばされ
電柱などに側面衝突した場合、頭部損傷があり得ます。
車自体は悪く有りませんが、燃費に貢献する軽さは正義の理論は正解ですが
肝心な運転手を守る術が描けている特徴があります。
また、車両の長さが4m以下なのはインドの税金制度によるものです。