【FULLHD】スズキ 2016 新型バレーノ1.2 ワインディング試乗インプレッション

・残念なのは、動画内でも指摘されたいた通り、ブースタージェットはハイオクである事。
また4WDの設定がない事(インド生産だから仕方ないのかな)
安全装備で相変わらず、カーテンシールドエアバッグ等の設定が無い。
いい車を作っているから、安全装備が選ぶ事が出来ないのは非常に残念。

・買う気50%でXSに試乗してきました。
確かによく走るし、装備を考えると非常にお買い得なんですが・・・。
ロール剛性って言うんでしょうかね、あの横にユラユラする感じが少し気になりました。
単純にクルマの出来だけを考えるとスイフトは圧倒的な存在なんですよねぇ。

・うーん、フロントグリルが微妙〜〜(^^)

・いつも楽しく拝見させていただいています(^^)バレーノ・・・曲線の効いたボディラインが結構好みです。 テレスコや、後席中央のヘッドレストは嬉しい所ですが、他の方も仰られている通りイグニスで用意してきたカーテンエアバッグ等が省かれてしまったのは残念ですね・・・思えば以前は軽(23SスティングレーTSやパレットTS)にもOPでありましたね;日本を第一において作られた車ではないと思うので、グレードを増やすのはどうか?と思いますが、XGにもフルオートエアコンやディスチャージヘッドランプ、サイドターンランプ付ドアミラーなどを装着したセットオプション車は欲しいところですね。ブースタージェットの方も楽しみにしております!

・試乗ありがとうございます!待ってました。

・お疲れ様です。レポートありがとうございました。またブースタージェットの方、期待して待ってます。

・バレーノで驚いたのはターボとボディーカラーが多いことですね! これまでの海外生産のスズキ車はカラーが少なかったのに今回は多いので良いですね!
あと自動ブレーキやプッシュスタートが付いて150万円を切ったことに正直驚きました。
ターボ車がエコカー減税対象外なのは残念です。
ターボ車のレポートも待ってます!
そしてチャンネル登録者数8000人おめでとうございます!
10000人目指して頑張ってください!

・インドでは、シェアが大きいんですね!Wow!

・ブースタージェットは自動車税が1ランク下がるので週末ドライバーならハイオク指定でもトータルは変わらない気がしますね~。PSAのPureTechのようなよくできた3気筒ターボもあるので、どのくらい出来がいいのか期待ですね。年間1万キロ位ならXT一択?

・バレーノよりスイフトの方がカッコいいです。個人的にですけど(*´꒳`*)

・チャンネル登録者8,000人超え、おめでとうございます。
いつも楽しませていただいております。
こちらを参考にして三菱車からソリオバンデッドに乗り換えました。
余計な御世話だと承知の上でお願いが。
カメラが揺れ揺れで辛いので、取り付け位置を下げると安定するのでは。
これからも楽しい動画をよろしくお願いいたします。

・海外の試乗動画見るとけっこうMTでのレポートが多いのでMTでハイオクターボなら欲納得できるけど、普通に乗りたい人は1.2のマイルドハイブリッドがあれば売れそうな気がします!

ちょっと日本にこの車の仕様は合わないような?

・外観とか内装とかのレポートもお願いします

・登録済み未使用車がコミコミ100万程度で買えるからバレーノ購入候補になります(笑)好きな色でスズキと言えばのブルーあるしね

・私的に残念なのが、 イグニスは、リヤセンターにヘッドレストないのにバレーノにはある

海外のバレーノとイグニスはサイドエアバック設定あるのに日本向けバレーノには設定がない

自動ブレーキが、イグニスより高性能なやつついてるしせめてイグニスにも同等のやつつけてほしかった

ハスラーには、下のグレードでもリヤシートにヘッドレストの穴あるのにアルトにはない

スズキの安全基準ってなんなのと思いましたわ。新型車だすのはいいけどコスト削減で安全怠るのはちょっとねえ
せっかくのかなり完成度高くていい車でもそういうとこを無視するのは長年のスズキのりとしても残念でなりません

・以前発売されてたスプラッシュはどこの国で作られた車なんですか?

・バレーノのRSはまだ国内販売しないのですか?

・4WDがないのが残念
1Lターボ 4WDがあればいいな

・もうすぐスイフトも終わりですかね

・ターボのXT発売されましたね。ぜひレビューをお願いします。
もしわかりましたらXGとの見えない違いなどお願いします。
スイフトより小さいブレーキですが、ターボも同じなのでしょうか。
ボディの補強はされているのでしょうか。
16インチの乗り心地、グリップは違いますか。
3気筒の振動やパワステ戻りはどうでしょうか。
よろしくお願いします。

・3気筒ブースタージェットはすでにレギュラー仕様だよ。
4気筒1.2Lデュアルジェット自然吸気のほうが滑らかに吹き上がります。
重量は乗っていた軽より軽く燃費もカタログ24K超えます。
ハイブリットもいらずで助かってます。
後席はスイフトより広いしヨーロッパで鍛えた足回りに満足です。

・コメント失礼します。やはり、皆さんが仰るように、カーテンエアバッグが欲しいところですね。DCBSの装備も欲しいところですが、予防安全装備よりも事が起こった時に役に立って、乗員を護ってくれるエアバッグを優先的に装備してほしいです。

これからもスズキさんと寺男さんを応援しています…!

・価格が安いのは良いのですが…あと5万高くて良いから近い内に義務化されるカーテンシールドエアバッグは先行して標準装備するべきでしたね。あと、遅れてくると思いますが、日本で数を売りたいならマイルドハイブリッド仕様を1日でも早く導入するべきだと思うし、直噴ターボも「日本のレギュラー」に合わせて作り、欧州仕様はコンピューターで燃調を調整すれば良いだけの話。

・今日、試乗しました。思っていたより安定感があって運転しやすい。高速道路の運転が楽そう。デザイン色々言われているようですが、自分は好きです。5月に登場するXTに機体してます。ドアミラーが小さいのが気になりました。

・紺にちわ☆(^_^)/ 私もコメントしたい事がいろいろとあるのですが、もう既に沢山の方々から、いろいろとコメントされてるようですねぇ…(^^;)
それを踏まえて言わせていただけるなら(重複してたら、すみませんw(^^ゞ)・・・、
1.ターボ・NA共に「S-エネチャージ+アイドリングストップなし」は、正直キツい
2.ターボがハイオク仕様・エコカー減税対象外なのは、まさに残念(いっそレギュラー仕様に変更を)
3.「XG」にも、装備をより充実させた【セットオプション装着車】の設定を・・・ってことですかねぇ(^^;)

生意気な事書き込んで、どうもすみませんw(^^ゞ

・さっそくの試乗動画ありがとうございます。イグニスとともにバレーノは期待してましたが、サイド・カーテンエアバッグ非装備は本当に残念です。ブースタジェットエンジン装備は朗報でしたが今のところ購入対象外です。今後の熟成に期待しています。(SX4 S-CROSSとエスクードの6エアバッグ追加装備も)

・魅力的な車だけど惜しいところも多い。
全長はもうちょっと長くて幅をもうちょっと抑えてほしかったのと
1Lターボはレギュラーにしてほしかったわ。

・運転手視点で見ると、1.2Lのバレーノは「?」ですね。1.0Lブースタージェットが燃費20km/Lのハイオクなので、それを隠すために並べてるだけという気がしてならないです・・・(あくまで運転手視点に偏った意見です)。ブースタージェットに期待ですねぇ~

・カルタスの再来…でいいんですかね?以前父親がカルタスワゴンに乗っていたので、結構興味があります。

・ターボといえば、来年辺りにスイスポがフルモデルチェンジされるという噂を耳にしました。しかもターボを搭載すると。(信憑性はありません)車の愉しさを全面に出し、コアなファンにも応えてくれる変態的なスズキの新型車には期待しています(笑)やはり欧州にも受けがいいコンセプトになっているようです。内装がしゃれおつで少しときめいてしまいました。動力性能はどうなるか…、いまからドキドキワクワクです!

・この車はスイフトのステーションワゴンと思えればいいのか?1リミッターのターボなら、スイフトRSTとかぶる!!ワンクラス上の車にしたかったら1.5リミッターくらいで乗り心地にふったクルマにすればよかったのに。

・所詮はインド製で国内仕様じゃ無いね

・相変わらずサイドエアバックなしに2スピーカ、、、
価格ありきで設定したような装備に質感の寂しい内装。
動画であったように走りの質感もスイフトのほうがいいなら厳しい。。。

10万アップでもいいからクオリティーアップと装備内容の充実が急務だと思う。

・今回は、4気筒NAレギュラーガソリン車でしたがいづれは、3気筒ハイオク仕様兼直噴インジェクション車のリポートを行うのですね。5月以降が待ち遠しいです。
ところで質問させてください。
ハイオク仕様とレギュラー向け仕様に真面目にレギュラーは、どっちの方が元気に走るのでしょうか?。
ご指導よろしくお願いいたします。
因みに私が住んでいる大分県の場合、私の見た目では、レギュラー向けNA仕様に真面目にレギュラーの方がハイオク仕様に比べて元気に走っていることが非常に多いようです(特に日産車率が高いです)。このため知的に障害が有る私は、いつもびっくりしています。あなたが住んでいる熊本県は、全ての燃料にて極一部の方が元気に走っている以外は、大人しく走っているのでいつも来県したときに嬉しくなります。しかも道路で進路を譲ってくださる方が大変多いので自動車での来県がし易いので嬉しいです。

・ちょっと人を選びそうな車ですね。

・イグニスもそうですが、今回のバレーノも本当の意味での他車&他社差別化が見える面白いクルマだと思いました。確かにみなさんがおっしゃるようにカーテンエアバックやらオートエアコンやら何やらと突っ込みどころ満載のクルマではあると思います。しかしこの価格でACCがついたり
する等、車種のヒエラルキーばかり気にするトヨタでは真似できないことをするスズキにはうまく宣伝して頑張ってほしいところですね。

・ターボがハイオクなのと、カーテンエアバッグがないのが残念です。この車は正直売れないと思います。唯一、価格の安さが救いかな。
この1Lターボは次期スイフトに搭載されるだろうと噂されていますが、スイフトではレギュラー仕様になることを期待しますが、どうなるでしょうかね。

・こんにちは、お疲れさまです。今回初めてコメントさせていただきます。
自分はスズキさんの車にとても興味があるので、あなたの動画は本当に分かりやすくて助かっています。
ですが、自分は車に関してあまり詳しくないので、1つ質問させていただきたいです。今回のバレーノについているミリ波レーダー?のブレーキサポートとデュアルカメラブレーキサポートはどちらの方が性能が良いのでしょうか?
長文失礼しました。

・びっくりです。当方イグニスの試乗をしたところです。もう別のモデルが出たんですね。幅は3ナンバー仕様ですね。こうしてみるとソリオのセンターメーターは何なのでしょう。話をイグニスに戻せば最上級モデルだったのも手伝って素晴らしいの一言でした。ソニカ(10年落ちの軽です)に比べれても取り回し 難点でありません。高齢ドライバーにも最適です。ただDCBSが非装備でした。バレーノ 日本で5ナンバーで作ってほしいです。幅とDCBS あとエンジンはこのままでお願いしたい。エネチャージやマイルドハイブリッド もちろんターボもいりません。年間5000キロ程度では燃料代しれています。欲を言えばソリオで普通のエンジン イグニスのメーター DCBSとESP付きで作ってほしいです。追記 イグニスのカタログではESPの機能で発進時トラクションコントロールが効くとの事 ESPは必要です。

・なんか昔のカルタスっぽいよね。
悪くないんだけど、わざわざこれを選ぶかって言われたら・・・って感じ。
イグニスやソリオみたいに個性的なら違うんだけどさ。

・9:10あたりで「マニュアルモードもパドルも無いから踏むしかない」と仰ってますが、シフトノブの右脇にSモードのスイッチは無いんでしょうかね?
CVTの場合はSモードとセットでないと追い越し加速の欲しい時や下り坂で(正確には違いますが)軽くエンブレが欲しい時に思ったように扱えません。Lモードは用途がまた違いますしね。

・初めてコメントします。

出来立ての車種だし、
スイフトと比べるのはちょっと酷な気もしますが
インドと日本の市場ってまだまだ差がある気がしますねぇ。
てか、スイフトが「丁度好すぎた」のかもですが。
ウィークポイントは幾らか消した印象はあるでしょうけど。

1000のターボ。ガソリンのオクタン価事情って日本人にはちっとも伝わってないからか
今、ハイオクも値段が下がってるとはいえ敬遠されてしまいそう。

ただ、意見がクルマを育てるというコトもあるから
積極的に言うのも良いですよね。日本人はハードル高いと言われちゃいそうですが。

・アンチスズキではないですが、バレーノの外装は安っぽく感じます。現行アクセラを真似て急いで作った感じですね。

・このタイプで3ナンバーなら他のメーカーだね。それならトヨタかね。ハイオクは時代遅れ

・買いたい人って居る??。インドだろ??。日本では無理

・購入意欲満々なのに、いんど車インド車とうるさい、スズキ車だろうオープニングのあいさつがうざいです。