・バレーノに一目惚れして、昨年9月に1200
ccの白に乗っています。乗れば乗るほど満足度増す不思議な車だと思います。美しい滑らかなボディは誰がデザインしたのか。もしや天からの贈り物?好きすぎてすみません。6月販売終了は残念ですね。情報提供ありがとうございます。
・昨年12月にXTを購入しました。1lターボ車ならスイフトRStも選択肢にあったのですが走りの良さだけではなく後部座席の広さも求めるとバレーノXTが最適解と判断しました。あと御世話になっている修理屋さんも鈴菌に冒されてるのか他社同クラスよりも推してきました。他社よりもいち早くXT試乗車を持ってきたスズキの営業マンの対応にも驚きました。ただ残念に思ったのは国内に在庫があったにもかかわらず二ヶ月近く待たされたのにはスズキ本体のやる気のなさを感じました。
ワイドボディなのでしっかり走ってくれて意外と小回り利くので車庫入れも苦にならないです。内装の目に届きにくいところがちょっと雑な感じですがブレーキサポートやシートヒーター付き革張りシート等の装備が付いて込み込み190万ちょっとはお買い得だと思います。
・ちょっとずつ改良したら売れると思うけどな~
・去年5月にバレーノXSを購入しました。自然吸気4気筒1200CCデュアルジェットは吹き上がりが素晴らしいです。
装備も良くカーナビ、アルミホイル、本革ステア、テレスコ、シートヒーター、クルーズコントロール、ESP、Sモードなど
基本装備が揃って160でした。以前乗っていた軽より格段に装備が良く軽より安く買えて満足です。後ろ席も広く家族に喜ばれてます。
何と言っても46馬力の軽の2倍の馬力で軽より重量が軽いとくればそれは走りも軽快。欧州で鍛えられた足回りとハンドリングが最高。
ターボを選ばなくて正解でした。燃費は一般道は25k。高速は約30k位走りますのでハイブリット要らずで毎日楽しんでおります。
日本ではバレーノは販売終了とのこと。残念ですがとても良い車を造ってくれてありがとうございました。スズキ様感謝です。