新型スズキ ハスラーHYBRID X 試乗レポート by 島下泰久 × 難波賢二

・両方試乗しました。
頻繁に高速使ったり山道走るなら断然ターボ車ですけど、そうでなければNAで十分過ぎますね

・かたちがかわいい、長く愛されるクルマだね

・安物グレードでもいいて事ね!要は高いグレードにしなくても

・難波賢二さん、carwowのような番組作って下さい。車好きはマット・ワトソン、徳大寺有恒、三本和彦のような方の出現を待っています。

・黄色いいな😀

・NAで十分となると、余計にACC欲しくなりますね〜

・車より広告のBondicが欲しい。

・内装質感、走行性能素晴らしい改善羨ましいなぁ。(T . T)でも、外装デザインだけは先代が上(^^)

・旧型にあったMTはあるのかな?

・このハスラーは乗り心地は悪くないし、安定感のあるような感じがしますね。

・貧乏人には買えない高級カーになってしまったね

・東京都で平成30年基準基準の場合、75%低減レベル(5☆)でないと
駐車場料金の恩恵を受けられないのでは…
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/vehicle/sgw/pollution/discount.html

・スズキは、突き上げと横ゆれひどい

結果のりこごちが、安い

・この車だけでありませんが、2駆にのるならアルトで十分だと思ってしまいます。軽で言えば、アルトのほうが軽くて燃費も良くて速いでしょう。
ジムニーより乗り心地と燃費が良くアルトより悪路雪道に強いというのがハスラーのあるべき姿と僕は思っています。
冬の北海道では、腹下(最低地上高)がたった2、3センチ高いからといってほとんど何の意味もありません。

・私も試乗してきました。意見が別れます。デザインや使い勝手、ナビはいいなと思います。
でも、NAでは非力でした。ベタ踏みでも、なかなか加速しません。また、冬はハイブリットもアシストも
効きませんでした。何度やってもダメでした。気温が上がらないとハイブリットの効果は出ないようです。
剛性も良く見切りが良い運転しやすいと思います。残念です。
せっかくエンジンストロークをのばし、トルクをあげたのにうまく伝わらないないようです。
加速時のエンジン音も少々うるさく残念です。マイナーチェンジに期待していいます。鈴木さん頑張って
下さい。ターボ車試乗したいです。

・ハイブリッドだから、電気自動車だね。走ってるときは静かだし、滑らかに加速するね。

・デザインがNG!おっさん臭い。
地元のスズキ契約店も仕入れはしないと言っていた。