【タイヤ摩耗!!】 スズキ ハスラー 雪上4WD性能 検証実験 ※ワゴンRベースにはハードか? 【4K】

・始めてみたのですが、「こんにちは、化石です」には驚きました

・グレードで付いてないのもありますからね~。妹のハスラーはトラコン無しの4WDですから。

・ためになる動画、感謝します。私の使い方だと、買わない方がいいみたい…。やはり、ハイラックスかランクルにします。過度な期待は、駄目ですね…。

・グリップコントロールONでこの状態ですか?

・凄い!

・動画参考になります。ありがとうございます。対角スタック時の挙動が見てみたいです。キャストアクティバでは、脱出できるようなので、ハスラーの実力が知りたいです。

・1月‼

・自分は知りたいことが良くわかり大変参考になりました。ありがとうございます。くだらない批判じみた書き込みなど気にせずこれからもがんばってください。

・こんなのも有りますが。
https://youtu.be/0AwTgRpsNy4

・グリップコントロールダメだったってことですか?

・RANGE ROVERにしときます。

・タイヤ一本がスタックして空転してしまう時、さらにアクセルを踏み込めば空転しているタイヤがその下の雪を摩擦などで掘り進み、尚更脱出は困難になります。
その状態でさらにアクセルを踏み、他タイヤにトラクションが伝わるのを待つなんて、無茶苦茶もいいところです。
その程度の4WD性能なんて、デフとシャフトの分重くなって高くなるだけの無駄装備です。

逆に二駆であっても、前後にブランコのように揺らして脱出するテクもあり、これは軽自動車からトラックまで全てに有効です。
うちはそれ程豪雪ではないので妥協して二駆にしましたが、この程度の四駆なら二駆を選んで正解だったと心から思いました。

検証動画なのでいろいろ大人の事情がおありでしょうが、
前後に揺らして脱出するテクをアップしたほうが今の10倍、いやそれ以上の高評価を得られたでしょう。