【TAFTと比較試乗】スズキ 新型ハスラー(SUZUKI HUSTLER)を家族で試乗!

・毎回楽しませて頂いてます。家族一同での試乗、あまり他の人はされて無いのでいろんな企画、楽しみにしております。ハスラーは、初代の時は根本の造りは、[ワゴンR]を基盤にしてるとの事を言われていただけに、suv型でもあるし、内装も困らない展開ができて優等生車だと思います。その点、後席が、スライドもリクライニングも出来ない{タフト}は、実質、2人乗りアウトドア志向だと割り切った方が良いと思います。

・ポンポンの音は確か
この先一時停止ですよ!の音だった気がします。

・ハスラーは、タフトより断然燃費か良いです。

・お子さんの、交代発言は、| ε:)_🌱爆笑😂😂、奥さん、なかなかイケイケで踏んでましたね。
ライバル的ってカテゴリーでしょね。どちらが良いかは好みですね。

・9:37 パドルシフトの操作を楽しんで欲しかった。

・家族で、試乗いいですね😄奥さんと、子供の意見が、参考になります。ジムニーとかも、お願いします

・ハスラーはパドルシフトついてて楽しいですよ。
エンジンブレーキありがたい。

・おじさんも新型ハスラーに乗りたい

・後ろの席はスライドするし
広いです。

・ちゃんとシートベルトした方が良いですよ。

・ハスラーは1台でファミリー仕様までやりたい向け
タフトは2nd3rdカーが買える裕福層向けの遊び車

・他の方からコメントがあったかもしれませんが、チャイルドシートもしくはジュニアシートを使用し、お子様に正しくシートベルトを着用させることを強くお勧めします……その使用方法では事故の衝撃で体が投げ出され、フロントガラス、助手席、天井へ体を打ち付ける可能性が高いです。(最悪の場合はドアガラスを突き破って車外に飛びだしてしまいます…)検討いただければ幸いです。
動画はとても参考になりました。ありがとうございました。

・地震大丈夫でした?

・双子かな?自分も双子なので楽しく拝見しました、「ポポン!」の音は恐らく一時停止の注意喚起かな?子供の意見は可愛らしいっす!ハスラーの運転席上面が高いのはジムニーも同じですね。私が昔乗っていたテラノ、ビッグホーン、ジムニーもそうでしたが、SUVどころかクロスカントリーカーのような守られ感がありますよね!改めて考えると、ハスラーは軽自動車のかなでも本当に個性的(2代目なのであまり感じなく思考が麻痺してますが)で不思議な軽自動車ですよね!ちなみに私は身体が大きい方で家族や犬も乗るのですが、またクロカンに乗りたかったのでハスラーを購入しました。比較対象はライズ・ロッキーでしたが、走行性能に大きな差が無くハイブリットで燃費が良いし、標準装備の多さや室内が圧倒的に普通車のライズ・ロッキーよりも充実していて広かったからです。あとはハスラーのレトロ&タフな外観が、SUVでは無く往年のクロカン的で気に入ったからです!

・なんかタフトに話題かっさらわられた感。

ハスラーは新型になって何が変わったのかがわかりずらい。エンジン変わったみたいだけど。accもついたけどもうついてるのが当たり前の時代だからな。

・ワゴンRは自車でずっと所有してますが、ハスラーは、まだ乗った事が無いので参考になります。後部座席の高さは、一昔前のホンダのライフ(その頃所有してました)が採用してました。とても良い感じで、後席からも景色が見やすく居心地が良かったですね。1989年に、スズキが『new CERVO』を出した時、私はその時に、免許取得したばかりで、ダイハツの『ミラダブルX』が、タフトのようなグラスルーフを採用していて、(ダイハツは、この時もスライド式でした)その時のパンフレットが、トンネルの中での写真で、トンネルの照明が車内から見えてる写真(タフトは、青空写真)でした。私はミラがターボ車だけの採用でしたから、免許取り立てでは、ターボ車は危ないと思い、スズキのセルボにしましたが、ダイハツを、真似て天井半分までがガラスでしたが、いかんせん!開け閉めが、サンシェード式で、いちいち手動での板をはめ込み式でしたから、{運転席と助手席の2枚分離式}ほとんど楽しめなかったです。そのうちガラス採用が廃止されて、この2020年!やはりダイハツからタフトに採用され、これでスズキもどう出るか?楽しみです。1989年の時も、最初はダイハツ!ミラからガラスルーフ採用でしただけに楽しみです。

・新型ハスラーX•NA•4WDに乗っています。色はデニムブルー×ガンメタです。
旧型ハスラーX•NA•4WD(MR31S)→マイナーチェンジモデル(MR41S)の特別仕様車JstyleII•NA•4WD→現行型と乗り継いできたのでよく分かるんですが新型は圧倒的に突き上げ感が少なくSUVとは思えない程に上質で静かです!!
SUVなんだから突き上げくらい仕方ないと思っていましたが,いざ新型に乗ってみるとコッチの方が断然良い事が分かりました。ハッキリ言って快適です☺☺☺
外観も内装も驚く程に進化しています!!一言で言えば「上質」です✌✌✌
毎日観ても飽きない,乗る度にワクワクする…こんな楽しいクルマは初めてです👍👍👍
実燃費23km/Lなのも遠出が億劫にならない要因でしょう。

・こういうインプレの方がためになりますね。子供視点、女性視点、男性視点と色んな意見が知れて。

ハスラーを検討していて、インプレ動画を見まくってますけど、男性視点だとどうも同じようなインプレになりがちなので、こういうインプレは新鮮です。

・後席もシートベルトしなきや

・見た目は軽のSUVなんだけど、乗り込んで走行したらSUVっぽさがボヤケて普通になんでもこなすクルマになってる気がします。
タフトのような楽しさが思った程、ない気がしました。

・スズキ車はリコール多く問題視している。