[自然][試乗動画]スズキソリオバンディットハイブリッドSV Suzuki SOLIO HYBRID SV testdrive

・AGSのソリオはパラレルハイブリッドの中で一番伝達効率が良い組み合わせですから燃費良いです。
MT(AGS)・DCTベースというのが大きいです。ホンダのフィットHVとかのDCTも機構的には理想ですがソフトウェアの作り込みが甘いんですよね…

・今村さんが紹介するとどんな車でも欲しくなるから困る

・ソリオバンディット試乗車乗りました。グレードSV 5AGSでした。
雪道に使えそうな感じでしたよ。
運転席や後部座席に座ったら
シートが良すぎて運転しやすい
車でした。外装がカッコいいし
素敵でしたね。次車を買い替える
材料になりますね。

・トランスミッションとモーターの相性の解説は非常にわかりやすいですね。個人的には車幅が狭くハイトな分コーナーでのロール量が気になるのと、ステアリングを切った際の足の回答性も気になります。例えば軽のルークスターボは信号での右左折でも回答性が悪くステアリングを相当切らないと曲がりません。同じハイト系なのでそのあたりは気になります

・ソリオ買いましたが、家族に後席の乗り心地が不評です。
後編が削除されてるのは、その加減ですか?

・たびたびシフトノブに手が行くのはなぜなんでしょうか? 振動とかあるから? 押さえてないといけないような問題があるのですか?

・どうせなら、3ペダルも作ってほしい。

・左にあるグラフみたいなのって何ですか??

・はじめまして。私たち障害者でも、解るように、2トントラックでも、構わないので、国産車両との比較だと、解りやすいので、助かります。

・初めまして。判りやすい解説、参考になりました。
ただ、試乗とはいえ公道を走っているのですから、制限速度は守ってくださいね。