【HD】スズキ 2015新型ソリオ バンディット ハイブリッド試乗インプレ

・長くなってもいいからあなたのレビューを聞きたい
全編後編でわけたらいいと思います

・動画と関係ないですけど、他の国産メーカー販売店もこういう試乗レポートして欲しいですね

・あなたの動画はとても好きです

・走ってた場所地元で少し嬉しかったです♪
この動画を見てソリオ検討しようと思います

・旧シエンタはセンターメーターだったから、新型シエンタに流れる人を拾う分には問題ないかも・・・あとは、運転席側に少し向けてくれてたら、違うかもですね。

・分かりやすいです!

・good condition and very attractive

・ハンドルの復元力が弱すぎて高速走ると結構つらいです。

・車は凄く良いのに、センターメーターとテレスコピックが無い点は解せない。
これ等の装備と2型で追加と、シートは全てのスズキ車はスプラッシュと同じシート
にして欲しいと思います。

確かにあのシートは硬いけれど…座り心地は日本車の中(レクサスも含む)ではダントツに良くて、BMWやベンツと言った高級欧州車と比較しても引けをとらないし。

・ソリオ バンディッド MV 2型
契約しました!!\(^o^)/
納車、ワクワク、待ち遠しいです♪

・何度も拝見して参考になりました。先日Fリミテッドを契約してきました。どんな車でも一長一短あると思います。でもバンディットは完成度の高い車だと思いました。大変参考になりました。ありがとうございました。長い付き合いになりそうです。

・軽自動車がいいけど圧迫感(横幅)があるからソリオにしようかな…N-wgn(モデルチェンジ前)の助手席に乗ったことあるけど狭く感じちゃったな…N BOXのターボ買って200万超えるならソリオかな!(N BOXの方が税金安いけど)

・新型が出る度にいつも楽しみにしております。愛車トヨタポルテが12年目を迎え、そろそろ買い替えを検討しているところこの車に出会いました。調べて行くうちにストロングハイブリッドの情報がチラホラとみられます。発売されたら是非インプレをお願い致します。それまで買い替えは見送りかな。ちなみにポルテでは非常に便利な傘立てがありますがソリオは無いのですかね?楽しいインプレ楽しみにしています。

・自分この車契約しました。バンディットMV。

・センターメーターが台無しにしてる

・シートヒーターが「アルト」便利。

どうもすいませんでしたw

・私もセンターメーターは、どうかなぁーって再生した直後から気になりました。
これは、微妙でした(笑)

・初めスペーシアを買おうと思っていましたが、この動画をみてソリオに乗ったらだんぜん静かな走りでした。ソリオに決めて買いましたよーー。

・D2 s グレード乗りですが、エンジンってやはり50km前後でもたついたりしませんか? D2の加速は軽四にも置いていかれるほどひどい加速性能
ハイブリッドカーになって加速はよくなったんでしょうか?

・バンディットはデザインが格好良くて気に入ってます。が、細かな振動が気になるところ。

・Pls come to taiwan

・バンディット購入考えてる者です。

途中ダメ出ししてからの最後はべた褒めなところが好きです!

・大変面白いんですが今回はちょっとスペック説明が長過ぎたかなあ。ハンドリング・パワー感・サスペンションに関してもっと突っ込んだインプレが欲しかった。あとソリオはあくまでもファミリーカーであり、例えバンディットにしても主にステアリングを握るのは女性が多いであろう事を念頭に置いた着眼点で語ってもらえていたらもっと良かったですね。

・ホンダがダウンサイジングターボを出してるからソリオもダウンサイジングで1リットルにして、パドルシフトが付けば最強だと思う。

・最近の気合入った軽量化を見ていると、次期スイスポが楽しみ過ぎる。

・結構外見変わりましたねー前のモデルも結構好きだったんですよね~♪前は、バンディットが好きでしたけど今回はノーマルがバランスいいので結構いいですよね~♪スズキではあんまり無かったけどセンターメーターになりましたね!スズキ車は、センターメーターじゃない所もよかったんですけどねー。ただサイドエアバックを標準装備なのは(*^^*)ここはソリオのいい所でもありますが、サイドエアバック付けるならカーテンエアバック付けろと思ってしまいますwwただまぁ素晴らしい車に更に磨きがかかりましたね♪

・ノア乗ってます。センターメーターはすぐ慣れると思いますよ

・センターメーターとタンク容量、やはり気になりますか。私もなりましたw
スペーシアもそうですが、スズキの車は他社の同型ライバル車よりもタンク小さいですね。
燃費伸びたからタンク大きくしなくてもいいでしょ、て事なんでしょうか。
あと、いい点はまだありますよ。 スペーシア同様、いいナビ付けましたよね。
駐車時に助かる全方位モニタ。 DVD・CD・USB対応・・など。
後は、自動車アセスメントさんのブレーキテストの結果待ち、って事でw

・足回り以外は、全ていいと思いますが。
この車5人乗ってワインディングを、走ったら車酔いする人が出ると思います。
ショックをオプションでもいいから販売して欲しい。

・1トン以下の車重というのは1980年代の1600cc以下の重量です
勿論、ボディーの強度、安全性は較べるべくも無い時代のハナシです
更に言うと、エアコン、もしくはリアスポイラーを付けると、1トンを
越えて、税金が高くなって悩む時代でした…

・購入の際、この動画がとても参考になりました。
スズキディーラーの方なのにちゃんと中立的な立場に立って悪いところも言ってくれたのはありがたかったです。
私は試乗したとき逆にセンターメーターの方が良いじゃんって思いました、前車のスイフトがこの位置に時計が付いてたため自然とセンターメーターで運転できるように慣らされてたみたいです(笑)

・そりゃそのセンターメーターは見ずらいわな。俺の最新型アクアはメーター運転席よりだし、凄い見やすい。

・この間 ソリオバンディット
マイルドハイブリッド試乗
しましたが、一つ前のソリオとは全く違いました❗

僕の従兄がソリオGリミテッドに乗ってます。ハイブリッドのほうが加速いいですね!

ちなみにGリミテッドは2年前の車両になります。

・センターメーターでなければ買ってたかも

・自動車アセスメントさんでソリオのブレーキテストの映像を観ました。
予想通り素晴らしい結果だと思いました・・が、50キロでのテストで止まった後にまた
動き出したのは何でですかねw

・わかりやすい説明でいつも楽しく拝見しております。先日、娘と一緒に試乗に行きました。娘が運転し、私は後席に乗りましたが非常に乗り心地が悪く感じました。コツコツ、ガタガタと突き上げが酷くて少々ガッカリしてしまいました。娘の感想は、運転しやすいけれど、ブレーキの初期制動が甘いし、車はふらふらするし、テレスコピックは無いし、センターメーターが嫌い、で候補からは外れてしまいました。残念です。しかしながら、新登場のバレーノは試乗後とても気に入ったようです。

・今日、新型ソリオ試乗しました。センターメーターは思ったより気になりませんでした。たぶん左ハンドルでも右ハンドルでも対応できるように海外との部品共通化を目指しているからでしょうか。車内空間が広くて、走りが穏やかな印象です。タンクの容量は見直してほしいですね。

・このぐらいの大きさと性能を引き継いだハスラーが自分は欲しいです。www

・分かりやすい動画作って頂き感謝申し上げます。元ソリオユーザとしてもかなり好感のもてるデザインでする。今年末くらいにソリオのストロングハイブリッドが出るとディラーから聞きました。今のコンパクトなシステムを維持しつつストロング化したら乗り換え検討してもいいかなと思うところです。長文失礼しました。

・今回も快活で気持ちのいいインプレッションまことに有難うございます。楽しませて頂きました。センターメーターについては、自分なんか眼球の動きが上下より横方向のほうが目がフラフラしないで楽ですね。あとステアリングの握りもいくぶん細い方が好みではあります。仰る通りほんと個人差の事でしょうしかし製作スタッフの選択もそれなりに理解はできますね。

・たけちゃん今日、試乗しましたが、センターメーターより、フロントガラスの広さに驚きましたね。ハンドルがもう少し寝ていたらバスみたいな感じがしました。日本のミニマイクロバス見たいな車になえばいいだけどね~。あと、車体の剛性が高さを感じました。初期のハスラーの時は、後輪の回転ノイズが室内に入ったり、走行時の騒音がひどかった!それに比べると格段に良かった。少し気になったのは、シートがやらかい。腰への負担が心配ですね。 試乗レポートはわかりやすくGood!

・軽量化はどんなチューニングにも勝ると言いますが唯一のネガは乗り心地が悪くなることですね。先代ソリオは確かにどっしりしてましたし、ステアリングインフォも素晴らしかったです。でも、この値段でこの装備の充実ぶりはさすがスズキです!

・SV(フルハイブリット)とMV(マイルド~)は悩むところですが、販売台数はMVの方が圧倒的のようですね。
20万円近く高い・普通に乗ってたら燃費はさほど変わらないという話も。
ソリオとバンデットを見比べると、マイルドハイブリットの最上位車種の価格がほぼ同じ・・・。(細かな違いあるのかな?)
センターメーターは実車を見ましたが、視線の移動距離はさほど違和感はなさそうな。スペーシアのようなヘッドアップディスプレイがオプションであれば・・・。

・早速のレビューありがとうございます!鼻声気にならなかったです! 

一番がっかりしたのがセンターメーターでした。なんでセンターメーターにしたんですかねえ・・・

TOYOTAもセンターメーターの車多かったですけどFMCなどで運転席前に戻っているのに。シエンタもそうですけど。

センターメーターのメリットはメーカーにしかないと思います。ぜひビックマイナーチェンジで運転席に戻してほしいです。(無理でしょうけど・・・・)

センターメーターがスズキのスタンダードにならないことを切に望むところです・・・

燃料タンクがさらに小さくなったのは残念。。。先代も33Lと小さかったのですが2WDで32L、4WDで30Lって他社の軽自動車と変わりませんよ・・・小型車、遠出もするでしょうし、いくらカタログ値が良くなったとはいえ。せめて35L以上は欲しいところ。
軽量化も大事ですがもっと車を使う人のことを考えてほしです。

動画では触れていませんが、スタビライザーについてですが、2WDは前後、4WDは前のみですけどなんでですかえ?4WDにも前後セットで欲しかったです。。。

スライドドアの開口幅が先代より60mmアップも素晴らしいですね。先代のスライドドアはパレットと共有していたようですが新型はスペーシアと同じものなんでしょうか?

7人乗りもいいですね!(個人的にはバンティットは5ナンバー枠一杯だと選択の幅が広がっていいと思いますね。個人的にです。)センターメーターじゃなかったら乗り換えしたかもです。必ずFMCですべて良し!ってことはないと思っています。ぜひマイナーチェンジ期待したいです。

・地元で試乗してきました。
センターメーターになってしまったのは個人的にはNGです。
今回もカーテンシールドエアバッグは設定なし。
これ以外には不満らしい部分はなかったです。
センターメーターは軽自動車のツイン以来でしたか。

・n

・お紺にちわ☆(^_^)/ 前モデルよりも格段に進化している点が、結構たくさんありますねぇ・・・特に全幅が前モデルと同等で、かつ最小回転半径が5mを切った点がマジで嬉しいですねぇ(^^♪ なんかセンターメーターに賛否両論あるようですが、私は別に気にしてませんw(^^ゞ
あとメーカーオプションのナビが、あの【ハーマン】製なのには、正直ビックリしましたw(^^;) また次回の動画レポートも、楽しみにしてますね(^_-)-☆

・今更なコメントで失礼しますが、あくまで個人の感想ですが、皆さんが言うほどセンターメーターは気になりませんでした。
足回りは、意外とこの手のファミリーカーにありがちなプアな感じがなく、シートだけが問題でしたね。
あと自分がこの車で唯一気に食わなかったのがリアのデザイン。 先代の重量感のあるデザインが良かったのに最近流行り(?)のケツ上がりで、か細いスタイルに見えちゃうあのデザインはどうにかならなかったのかなーと、思っています。 バンディットのフロントデザインがどっしりしていて良いだけにリアだけ尻軽なところだけが残念です。

・はじめてコメント失礼します。私も先日試乗してまいりました。エクステリアのデザインが、ノーマルが現行ノア、バンデットが先代ヴェルファイアとそっくりでなんかイマイチでした…。リアのデザインも、現行アルヴェルとそっくりでこれまたデザイン面では残念に思いました。後、走行中のロードノイズが酷くてたまりませんでした。軽量化で遮音材をケチったのかと思うくらいうるさくてこれも残念でした。室内広くて、動力性能も充分で取り回しも良いので色々荒も目立ってしまいましたが金額を考えるとよく作られているなぁと思います。

・試乗インプレお疲れ様です。
ソリオバンディット、顔がイカツクなって旧ソリオより車幅がデカくなったイメージですけど数字で見るとそんな変わらないですねw
5人乗りですけどやっぱ後部座席が気になりますね!
4人乗りみたいな作りですよね!
最近ソリオのCM見てますが後部座席で男3人の映像は窮屈そうに見えちゃいますw
この際普通車だけど4人乗りの独立したシートでラグジュアリーな感じもいいかなと・・・?!w