ホンダ N-BOX カスタムVSスペーシアカスタム HYBRID XSターボ レビュー 迷いに迷いましたが…燃費・足回り・価格は? ノールポ

・フロントデザイン重視なら、スペーシアカスタム、バックデザイン重視ならNBOXカスタム。
走りでは、NAならNBOX。
ターボならスペーシアカスタムが上でした!(^_^)

・いろいろずっと長い期間考えて、スペーシアカスタムにしました。動画参考になりました。ありがとうございます。 

やっぱり、スペーシアは見た目が素敵です。

・カスタム系はこのヘッドライトが流行りなんですね。
全体のバランスでスペーシアの方がカッコいい。

・自分を信じて選べばいいさ。

・NーBOX、軽販売台数一位だから、強気の値段ですね。双方のカタログ・アクセサリー、を入手して、特に巻末のスペックを比較されてはいかがですか?あと、実際に現物を見て、試乗をおすすめします。特に外からみたら、下部の配管類が見えてしまうNBOXは、格好悪い。私は、見た目、快適性、利便性を重視したので、スペシーアカスタムにしました。ターボで四駆でオリンピック白ナンバーです。とても最高です。

・テロップ掲示系いらねえから!

・新型N-BOX、新型のスペーシア
どちらも数日間は乗りましたが
N-BOXより100キロ近く
圧倒的に軽いスペーシアの方が
加速や走りは全然良かったです。
自動ブレーキに関してはN-BOXの方が
優秀かと思います。ランキング1位は
今はN-BOXですが、トータルでは
毎月スズキの軽四が圧倒的に
売れてる上に色んな車種を
販売してきた経験上思いますが
大げさに必死で宣伝する割に
軽四はやはりホンダでは
スズキに勝てないなと思います。

・JF1カスタムターボからJF3カスタムターボへ乗り換えました。かなり進化してます。静粛性アップと低速トルクのアップ、町乗りはかなり良いです。ホンダセンシングもGOODです。価格は割高ですが、乗り換えて良かったですよ。絶対オススメです。

・ホンダのディーラーのお兄さん店長も言っていましたがエヌボックスを購入するお客様はセンシングとエヌボックス!!というネームバリューを求めて試乗に来られるそうです。
ここからは個人的な意見ですがスペーシアはスリムサーキュレーターやエコクール、アイドリングストップの再始動音の雲泥の差やデザインやマイルドハイブリッドなどといった安全装置も含めた多くの魅力を目当てでスーパーハイト軽を求めている人に人気だと思う。もちろん、ホンダセンシングはヤバい!私もスペーシアに軍配が上がると思うな。まぁスペーシアとエヌボックスは開発目的、どのような事に重点を置いて作ったかが違うと思うな。

・こういう動画ほんとウザい

・結局、N BOX になりましたか。
ちなみにスーツケースはおっさんに人気があるようで。
女性がスペーシアに乗ってるのは珍しいですね。
先代の方からN BOX は女性が乗ってる率が高いのですが。
モデルが新しくなった時点でも。
圧倒的に女性が運転しているのが現行のN BOX ですね。
N BOX と言うブランドは女性に認知されてます。
女性はブランドに弱いと言う点もあり。
迷わずN BOX を選んでるようです。
スズキは女性に気に入ってもらおうと頑張ってる割に。
おっさんに気に入られてしまいました。
それがブームに繋がらない理由ですね。
大ヒット商品と言うのは女性からの支持が多いですから。
だからN BOX の女性ユーザーが多い。
完全正比例現象が起きてます。

・エンジンパワーがだいぶNboxが上だよね。スペーシアは燃費重視はわかるけど、パワーがないから加速が鈍いし、うるさいよ。
乗り比べでわかります。あと、自動ブレーキは、高級車と同じミリレーダー波のホンダセンシングと、スズキの赤外線レーダーじゃ、比べ物にならない。衝突安全性もNboxが上。