【動画】スズキ・スイフト ハイブリッド 試乗インプレッション 試乗編

・試乗編待ってました!

・ハイブリッドではなく1.0L BOOSTER JET ENGINEに試乗したけど、加速もブレーキもいいし、ステアリングもFFにしてはしっかりついてきていたね。それに軽いのに静かだし安定感も抜群。全長3.85mだが後ろの席も身長176の俺でも十分な広さだったし、ラゲッジも少し大きくなって実用性もある。俺は家庭を持つつもりはないので1.0L BOOSTER JET ENGINEで十分だが、ファミリーにはマイルドハイブリッドやストロングハイブリッドも経済的で十分やね。

・この人批判されすぎやろ笑

・なんで4:3?

・ハイブリッドrs乗ってます。
高速使って400キロ走ったら実燃費20キロでしたが、片道3キロの会社との往復で実燃費12.5程度です。普段のエコ運転スコアが80点〜95点で悪くはないと思うので少し期待外れでした。
またロードノイズも時速100キロ超え辺りからうるさくて音楽聞こえづらくなります。ハーテクトで下が樹脂になったのも関係あるかも。
でも内装も悪くないですし10キロ程度の距離を時速60ちょいで往復すればそこそこ燃費も上がりそうですし、60キロなら静かですから満足してます。
ちなみに夜中に5キロくらいの距離を信号で止まらないようにしながら60キロ程度で走ったら瞬間的には燃費24出ました。

・カーブのとき思ったところにすーっといく
静粛性がたかい
この人毎回同じような当たり障りないことしか言わないし全く参考にならない
違う人に変えた方がいいと思う

・ハイブリッド以外の車を乗りました。いい車です。気になったのは、シフトの位置を知らせる場所が、下過ぎて、見にくい。ハザードの位置が、遠すぎる。ハッチバックのスイッチの位置が、分かりにくい。位かな。(笑)
いい点は、本当に、乗りやすい。
静か。しなやかな足。実用域のトルクが、厚く。加速が、素晴らしいなどですが、デザインもヨーロッパを意識しただけあり、洗練されていて、最近の車の中では本当に、車らしい車だと言えると思います。すべて、個人的な感想ですか。

・予め作られた台本でもあるような喋り口ですよね
ほんと、当たり障りない事しか言ってないという印象

・信じられんぐらい一言も気持ちが入ってない喋りするなぁ。ジャーナリストを自称するなら、批判点を一つも述べないのはありえないのでは?