スズキ スイフトスポーツ 試乗インプレッション

・スイフトは貧乏くさい車じゃない❗

・乗ったことがあるけど、とても良い車だった。
運転初心者にお勧めできるスポーツモデルだと思う。
内装を変に飾っていないのも好印象。

・いじりたい部分がどこなのかインプレして欲しかったのに

・スイフトスポーツのチャンピオンイエローに勝てるカラーリング絶対ないと思う。自分はサーキットとかは行かないですけど、カラーリングとかが大好きで買っちゃいました。

・ノーマルで十分楽しめるし、イジるところほとんどないですよ!

変えるとしたらホイールくらいかな

・大人になったらまず最初にのりたい!

・この車のCVTエンブレがよく聞くセッティングになってるのはいいけど、減速して10kmぐらいになると急にニュートラル入ったかと思うくらいスーっと走ってしまって初めて乗った時追突するかと思った。

・ノーマルで十分だから楽しめるし、イジるところほとんどないですよ!

変えるとしたらホイールくらいかな

・ノーマルも結構走りいいんだよなぁ。

・標準でポテンザRE050というのがすごい

・この車乗ってます。
確かに扱い易いし、乗ってて面白い車だし、私のようなマニュアル初心者でも
楽に取り扱えます。
惜しいのは1速と2速が結構離れてる事ぐらいかな。と思います。

・31にもう7年乗ってるが飽きた

・↓わかってないな。軽くて下から力がありつつ上もある。力任せの車なんて扱いきれないくせに何言ってんだか

・私もzc32乗りですが、充分満足してますよ….
酷評スレは、スルーしましょうね。
個人が気に入って居れば、名車なのですから….

・安くていい!!

・車重1050kgはスズキならもうちょい軽くして欲しい部分だけど、
安全面や快適装備込ならしかたない部分なのかな。
馬力・トルクともに充分優秀だし。
何より6速追加で2~5速がクロスになってる設定はいいと思う!

・良い車ですね。モデルチェンジしてしまうようですが残念です。

・これいちばんきにいったわ タイヤだけ開発してほしい

・街中走るなら丁度よさそうねー
でも、FRがいいなー

・あ

・↓最低やな

・使いきれる性能も悪くは無いが、ちょっと物足りなかったというのが正直な印象。

・32のCVTだけは買っちゃいけないよ…
フィーリングが最悪。
ハンチングしてるみたいだし、マニュアルモードと副変速機の相性が悪すぎてシフトダウン3→2でガクガクガクってなるときあるし

すごく後悔してる。なんで副変速機無しかか、トルコンATにしてくれなかったのか。

・まぁまず、スポーツを謳ってるなら純正ECUのセッティングをもっとスポーツ寄りに振ってほしかったなー。
純正はどんな人が乗っても扱えるようにわざとスロットル制御を鈍くさせてるみたいだし。
ここを捨てて純正でも完全にスポーツ走行向けにECUをセッティングしたらきっと普通の街乗りでも楽しい車になると思います。
足回りはそのまんまで十分バランス良くて素晴らしい。

・ほんと、へ理屈ばっかりで、良さが全然わからん、ちょっと黙ってろと言いたくなるインプレ

・乗ってみたいけど、1.6という排気量とハイオク限定という点がどうしても手が出ないところですね。

・この人のインプレはいつもつまらん。

・ポルシェとかは盾にぐらつくけどつまり車体が欠陥 でもこれは横だな つまりタイヤがおおきいってことだよな

・スズキは安っぽそう。
すぐ壊れたりしないかな?

・5月に車検だったので、車検を受けようか乗り換えようか迷っていました。スイフトスポーツに興味が有ったので、販売店に行きました。そこで、デミオのスポルトとフィットのRSとヴィッツのRSと迷っている旨を伝えたところ、セールスマンの態度にびっくりしました。「うちの車は指名買いが多いので、比較されても困ります」と告げられてしまいました。私は呆気にとられて、お店を後にしました。いくら軽自動車が、バカ売れしているとしても、この対応には腹が立ちました。結局、車検を受けて、今秋発売されるデミオのディーゼルに期待する事にしました。ですから、新車になるのも、少なくとも2年先になってしまいました。