【DST】ルノー トゥインゴ GT vs スズキ スイフト スポーツ(ウェット旋回ブレーキ編)【DST♯117-05】

・これリアエンジンだろ? ポルシェだよな?? いいな。 がツボw

・清水爺評論忘れて喜んでて草

・価格も手ごろで良い車。どこやらのメーカも見習って欲しい。

・トゥインゴとかルーテシアが現行になった頃ルノーの販売にたずさわっていたのでついつい見入ってしまいました。今は仕事を離れてしまいましたがトゥインゴあらためて欲しくなりました

・スイスポってほんとに良い車なんだな。
前タイヤ4分なら結構走ってる車両なのにテスト全体の結果としてやれてる感じは少ないってことでしょ?

・トゥインゴ使って新しいマーチ作ればいいんじゃない??

・スイフトはすり減ったタイヤでこれだけの結果が出せたのは素晴らしい。
ルノーはこんなにいい車だとは知りませんでした。ルノーの
設計者さんごめんなさい。

・スノーテストも見てみたい。

・ZC33S、ただでさえ売れてるのに、この動画観た人が買いに行って、納期がさらに延びるな…。

・ルーテシアといいルノーはいい挙動するわ

・ミニクーパー対スイスポが見たい!!

・トーションビームでもド・ディオンアクスルでも(だからこそ?)、きちんと仕込めば良いものが出来るというのがよく判りました

・スズキにぶりぶりのFRスポーツ出せとは言わんけど、アウディTTみたいなコンパクトFFスポーツ出して欲しいわ。

・Subtitles please

・日産にさんざん裏切られてきた分スズキを応援したくなるんだ。

・Enjoyed seeing shiminzu again 1 of the best drivers in best motoring

・どちらも個性的で魅力的、街乗り車のクラスだけど高性能。伝わってきました。

・個人的主観ですが、清水さん、ポルシェびいきなのか、RR好きでひいき目で見てるのか分かんないけど、ポルシェっぽい仕様は評価が高い気がする。。

・トゥインゴに0.9Lターボの6MTとかあったらいいなと思う。
でもこれ以上高くなるとトゥインゴじゃなくても、、、ってなっちゃうから難しい。
せめてパドルシフトは付いて欲しいな。

・こう言う、実走行と実テストでの評価だと、ほんとに信憑性と言うか信頼できる。
自分はスズスポ派なので、評価に値する車で嬉しいのと
なによりも、トゥインゴがこんなにもいい車だとは知らず凄く興味が湧きました。
素晴らしい動画有難うございます。

・今更コメントも遅いが、残溝4.5ミリであの挙動なら立派ですよね。銘柄はコンチスポーツコンタクト5。名誉の為にも書いておきます。

どなたかもコメントされていましたが、トゥインゴはRRじゃなくてMR、ミッドシップですね。且つ、ショートホイールベースなのに上手くスピンモーメントを抑え込んでいる。流石に現代の制御技術はスゴイですね〜

・ルノー、Benzだけでなく、日産のエンブレムでも売ろうよ。インフィニティでもいいよ。

・評論家の本音が真実味あります。

・トゥインゴ、下半身が左に向いたままになるので、困る。テストやレースのような限定された時はいいが、マイカーに?となると、モノの性能はよろしくても、駆動方式が特殊で愉悦でも、うーんだよねw

・非常に腹が立つ内容です。何に怒っているのか。ルノーの出来が非常に良いのに、日産の悲惨極まりない現状にです。清水氏もルノー日産と言っています。悲しい限りです。

・トゥインゴGTがどうしても、ついでにとんちんかんの間ぬけさくに見えてしまう。

・ماذا يقول

・ポルシェが素晴らしい車であることに疑いの余地はないけど、どうしてポルシェ好きってこんな面倒な連中ばかりなんだろう

・なんかハンドルの切り方が急すぎない?

・メルセデスはともかく、ポルシェ、911は、まーーーーたく関係ないのだから、いい加減そういうコメントはやめましょうよ。トゥインゴはそもそもRRじゃなくて、MR。メーカーがイメージ戦略のためRRと言っているだけ。エンジンとドライブシャフトの位置関係を見なさいよ。普通は知っていてメーカーがRRだというからRRというのだろうけど、本当にRRだと思っていない?あ、車はどちらもいいですね。