【動画】スズキ・スイフトスポーツ 試乗インプレッション 試乗編

・もう若い人がなんとか頑張って買える価格帯でマトモな車作ってくれるのはスズキさんだけよ!

・スズキが値付けを間違えた車。
あと30万高くても普通に売れる程出来が良い
実際日本以外では日本円に換算して、250~270万円で売られている。
その値付けでもヨーロッパでの評価がすこぶる高い。
この車の内容を見ると、
輸出用のワイドボディをベースに、スポット溶接増し、サスペンションアームを専用に、ダンパーはモンロー、エンジンはエスクード用1,4リッター直噴ターボをベースにハイオク仕様の専用品とし、カタログスペック140psながら、実馬力は150psを超えている。
それを、日本に限りバーゲンプライスで発売したスズキがいかに日本ユーザーを大事にしてくれたと言うこと。

・昔のように手頃な価格で走りのいいクルマを作ってくれるのは今やスズキしかいねえよ…

・スイスポはこの価格帯で快適性と動力性能をバランスさせた普段使いもできるスポーツカーだと思いました。

・これね、6MTに試乗したけど、回した時の加速が冗談抜きにZ33 FAIRLADY Zにも劣らぬ速さだった。後席やラゲッジも広くなり、実用性も増した。ホントに素晴らしい車。走りではこのクラスでダントツ。乗り心地やコーナリング、ブレーキレスポンスも良くて正に”文句なし”

・1.4リッターの直噴ターボでも力強い走りを見せてくれるし、
価格もそんなに高くないからやっぱスズキは素晴らしいね。

・トヨタの開発陣に是非乗って頂きたいクルマ、
若者が乗って良し、オジサンのセカンドカーで良し、
日本自動車造りの良心だよ。

・一言で言うとコスパが良い

・コンパクトカーの中だと一番好きかな

・スイフトスポーツが現行から3ナンバーになり、
他のスズキ車より安い。しかも税金も
安いんだよね。そこに驚いてしまった。
軽自動車が経済的はもう終わったな。
免許取りたてはスイスポを買おう!

・この解説分かりやすい。スイスポはいいね。買い物グルマに装備を盛り付けたエセスポーツでもなく、まして値段をつり上げたうすらでかいエセエコ車でもない。走る楽しさだけを求めたコンセプトの明確なクルマ。プアマンもリッチマンでもいい、むしろ色々経験して辟易してきた大人の選択肢。スズキ、あっぱれだ。

・実際、86BRZより低速トルクがあり、加速もスイフトの方が良い。86なんて余裕で千切られる。ボクサーのカスカストルクをなんとかしてくれ。

・本日試乗(AT)してきました。運転していて、とにかく楽しいの一言に尽きます。3ナンバーになったとはいえ、車幅は全く気になりません。次に購入する車として、アクアGRやヴィッツGRを考えていた私は、一体何だったんだろうってな感じです。

・島下は売れないインディーズバンドのドラマーみたいやな…

・Ek9の現代版⁉️

・ディーラーによると3ヵ月待ちらしい

・欲しい。

・スイフトが大好きなので、コメント欄が絶賛なのがとても嬉しいです。
やっぱりみんなこの車の良さがわかってるんですね。

・やってる感!

・この車の一番の謎は、何でこんなに安いの?ってところ。他のスズキと比べてもこれだけ妙に安い。

・スイフトカッコいいですねー!

・今日スイスポのシルバー色を納車して来ました!やっぱり軽量化の恩恵を受けているので走りが軽くて気持ちいいですね!

・はるか昔、免許取りたての頃EP82スターレットTurboでスポーツカーの楽しさを知り、FC3S、R32、FDと乗り継ぎ、家庭を持ってからミニバン地獄へ…(*꒦ິ꒳꒦ີ)ウルウル先日スイスポ試乗して、EP82スターレットを乗ったときの興奮が蘇ってきました。つい衝動買いしようとしてカミさんに殴られそうになりながらも(笑)「結婚前思い出すよな〜」ってそそのかし、無事契約。納車待ち4ヶ月後_:(´д`」 ∠):_

・今シルビア乗ってるけど次に買う車はスイスポに決めました

・やはりクルマは軽く作った方がいいですね❗。コスパ性能文句無し。ホットハッチはこうじゃなくちゃいけません。限定車ヴィッツスーパーチャージャー、カローラスポーツも試乗しましたがビックリ度はスイフトスポーツが1番です。グイッと前に押し出し感はワインディングロードでは気持ちいいでしょう。T社のクルマは重いし高過ぎるしダウンサウジングして燃費悪くて何の意味有るのか分からない。

・メーター260kmまであるのか!!

・ハードウェア的には文句ない。
デザイン的にはちょっとね・・・。
ボンネットやウエストラインが高いので腰高な印象が強い。
現代のクルマだから仕方ないけど、スポーティーさに欠ける。
それはともかく、コストパフォーマンスは世界一といっても過言ではない。
スズキには独自のスタンスを貫いていってもらいたい。

・プアマンズカーとしてはいいんでない?