【13万円のカプチーノ買ってみた】詳細チェック ジャンク 放置車両 MT車 エンジン始動!

・自分が今乗っている、平成4年式のカプチーノも、購入当時ボンネットとマフラー以外ドノーマル、雨漏り、オイル漏れ、ミッションのシンクロ不良があり、走行距離11万㎞、車検が残り1週間のカプチーノを4万円で手に入れて、友達の家でレストアして起こした車だったので、なんだか親近感が湧いてしまいました(^^)b

今現在は、オイル漏れや雨漏りは直って、ミッションはリビルドに載せ変えしたので、ノーオーバーホールの、製造当時の28年前のベースエンジンで、38万㎞以上走破してますが、いまだに元気で走ってます(*^▽^*)

リフレッシュ計画頑張って下さい!(*^ー^)ノ♪車はメンテナンス次第ですよ♪p(^^)q

・当時乗っていましたが、非常にイイ車でした。
足回りが最高でした。
今まで色々な車を乗りましたが、一番、楽しい車です。

・これ13万良いですねw
私は昔、発売して即日買いに行きましたw当時軽最速だった神戸のハ-フウェイでロ-ルバ-や細かな加工をしてもらったのは懐かしい記憶。
このカプちゃんはエンジンをバラした方が良さそうですねw

・このカプチーノは、全体は良くないですがボデイの状態がかなり良いのとサーキットを走っていたからだと思いますが車両整備がされているみたいで状態が良いと思います。
カプチーノはボデイがサビてボロボロになりますので大きなサビがでてくる前に車体を洗って全て防錆塗装をすると良いです。
モンスターのF100キットが付いているならば馬力は100馬力くらいはでていると思うので車両整備していけばかなり速い車になります。
カプチーノと同じ車はありませんので大事に乗ってもらいたいです。

・こんなに小さいんだ・・・・。

・セカンドカーでほしい。

・お疲れさまです。13万羨ましいです。
自分もカプチーノ乗ってます。よろしくお願いします。

・いきなり失礼します。
知り合いのカプチーノです笑笑復活するの楽しみにしてます🎶

・なんとなーくどこかで聞いたことがあるような、ないような。

・車を手押しする時は、タイヤを手で回すと楽々です😆🎵🎵

・まーさんガレージみたいw

・リヤウインドウの収納機構が凝っててカッコイイです!

・これ出来上がったら走るの面白そうっすよね~
それにしてもエンジン周り、液体ガスケットだらけw
それでも漏れてるみたいだから色々交換しないとダメっすね・・・

・身長179cm短足です。わたくしめがカプチーノ乗ってた時は
ノーマルシートで頭がギリギリ着かないくらいでした

いくらフルバケ入ってるとは言え、足が長い方は190cmでも頭着かないんですねえ…

・シート裏とトランクあたり見たほうがいいです。ドア内装も壊れやすいですが、早いし、まぁ狭いけど素敵な車です。
紙のような車なので事故だけは気をつけて下さい。

・カプチーノの復活楽しみにしてます。
再びくぬぎランナー最速目指しましょう!

・クラシックカーディーラーズ好きだから気に入った

・凄い、見ていて楽しいです。

・はじめて買った車❗
中古で買ったけどロードスターよりも球数が少なくて高かった。

・懐かしい!
同じ色のカプチに8年くらい乗ってました♪
タービン交換すると、軽とは思えない加速します!
新型カプチーノの登場が楽しみです。

・ハゲがなにしたっていうんですかぁあああああ
勘違いでしたすみません

・同じく14万キロ走行のカプチーノオーナーです。しっかり仕上げてあるのに勿体ないなあ。せめて屋内保管だったらボディのサビももう少し抑えられたのに。内装も剥がしてあるから致命的な錆のチェックはしやすいでしょうね。で、「何か違和感あるなー?」と思ってたら、ロールケージが入ってない!?

・ボディ腐って穴空いてなければ、何とかなりそう。

・カプチーノかおうかなww

・車押すときはホイールスポーク引っ張ると楽ですよー

・今年免許取れる年だから…頑張ってお金貯めてカプチーノ買おうって思ってる

・これは程度良さそうですね、羨ましいです。
私も以前乗ってましたんで・・・
タービンのリターンホースは詰まりやすいんで絶対交換ですね。
確か対策品が出てたはずです。
ちなみにカプチの内装はがしは排気管の熱がもろに入るんでかなり暑いですw
雨漏りに関しては滝になるのが仕様なんで忘れずにタオルを持ち歩くように。

・完全にエンジンオイルが下がってしまってる時の始動は、オイルランプが消えるまでまず空クランキングしましょう。エンジンがかかって嬉しいのは解りますが、かかったらすぐにメーターを見て計器類にチェックランプが出ててないかも見るようにしましょう。

・カプチーノ小さいなぁ〜w

・スズキ繋がりでバイクのハヤブサエンジン載せて下さい。楽しいと思うんだよなあ載せたら。そして、ホンダビートにファイヤーブレードのエンジン載せて対決。

・動画を楽しく拝見させていただきました。昔F6Aカプチーノを所有したことがあり非常に今後が楽しみです。
私のカプチーノのオイル漏れは水冷オイルクーラーのOリングの劣化(ブロックとオイルクーラーの間に入ってるやつ)
あとヘッドカバーのゴムパッキンです。F6Aはカムシャフトがカバーに付きますのでもし交換するならタイベル外さないと交換できません・・・私のカプチはそれらの交換で漏れなくなりました。少し大変に見えますがエンジンルームスカスカなので普通の軽より手が入るスペースがあり意外といけます。
サイドブレーキレバーも固着しがちです。放置車両ならなおさらです。

頑張ってください。

・シート背面は錆びやすいので内張り剥がして見た方がいいですよ

・このカプが2年前元気にミーティングに参加されてた時を思い出しました。
ブランクはあるでしょうけどこれからも元気に走ってくれますように。
https://www.youtube.com/watch?v=c22e0g-DyMA&t=235s

・荷物が詰めないけど走るならアルトワークスより速いし欲しい車です。現在、知り合いが探してます。チューニングしてるし13万は格安ですね(^o^)

・13万円なら程度が良い方でしょうね。

・オールドカー何だから!
適正な価格帯では!
いいてすね!
他のオールドカーは、
(昔は、解体屋さんに、並んでいた、車が)高値過ぎるよ!

・ちなみに僕のカプチはオクで149800円で落札しましたがしっかり走る止まる曲がるしてました^^;