スズキ エブリイ 「前期と後期の違い」 /2005 Suzuki EVERY VS 2010 Suzuki EVERY ” Comparison ” DA64V /D.I.Y. Challenge

・並べて比較すると後ろが大きく異なりました(*^-^*)

・前期と後期はエンジンが違うことを言わないと。燃焼室形状が変わってカムが変更になった。後期の方が低速トルクがある。そのためプラグが変わった。最も大きな変化はカムアングルセンサーがかわってECUに互換性がなくなった。つまりエンジンのスワップができない。車検証の上ではどちらもK6Aだが別物。実験したけどエンジンが始動できなかった。

・確かリアのテールランプのデザインはGAは縦長のデザインでJOIN PC
PA系は四角のデザインです!

・前期と後期?(笑)
全く比較になってない!
エブリイ64V知らない人の素人動画です、皆さん鵜呑みにしないでくださね!

・最初の説明が分かりにくいー!1

・そらグレート違ったら比較にゃならんぜ
ロールーフとハイルーフじゃリアは違うよ

・リアは、前期の方が新しく見えますね。

・モザイクの意味ないですね。
無い方がいいですよ。

・動画で紹介されてるのは、前期ロールーフのGAと、「中期」型ですね。
前期でも、ハイルーフのテールライトは、中期と同じです。
後期のは、フロントシートが「ヘッドレスト分離型」になります。
(2012年5月17日変更)
外見や内装以外で後期と言うなら、
3ATとエンジンの制御変更さてたのになります。
(2013年4月10日変更)

・18年10月登録のエブリィバンのバックスタイルは後期型ですよ

・ヘッドライトのレベライザーって高くなるんじゃなくて低くなるはずです。
荷物の量でケツ下がりになり光軸が上がったのを補正する為の機能

・自分は仕事用に23年式DA64VPA中期に乗っています。以前は62Vに乗ってました。エブリィはデザインもエンジンも良いです

・リアのデザインは前期後期の違いではなくハイルーフロールーフの違いでは?前期でもハイルーフはテールランプが下にあると思いますが。

・比べるならハイルーフ・標準ルーフとそれぞれに紹介して欲しかったなぁ。グレードもまったく違うものをくらべてもねぇ?

・間違った情報を皆さんが指摘されていますので動画を自粛しませんか?話をきいていて全く信用できませんでした。皆さんの辛辣なコメントに対する回答も誠意がかんじられません。エブリィを購入しようと思いましたがよくわからないためやめました。

・考察じゃなくて検証、CMつけすぎ、音質悪いし

・DA64Vは標準ルーフとハイルーフは前期と後期両方ありますよ!
なので、前期後期の違いですとサンバーとサイドマーカーの出っ張りが違ったりします。

・思うのですが旧型はワゴンで新型はバンなのではないでしょうか?

・5年リース契約残り3年位で自分が引き継ぎ、月3万くらい払ってました、当初「リース終わったらそのまま乗れる」みたいに言われ楽しみだったんですが、リース会社に返さなくちゃいけないみたいでがっかりでした、丁度10万キロ越えた辺りでエブリイとしてはこれからという時です、リース契約は最初に書面で確認しないとダメですね、動画と同じ前期型同じ色です、汚れが目立たなくていいんですよね。

・ちょっと、違います。
私のエブリイは、初年度登録が、2005年12月です。
ですが、そちらの後期型と同じです。
ただ、サイドのウインカーはフラットで、ヘッドライトのレベライザーはありません。
ちゃんと調べてから動画配信して下さい。憤慨しています。