走行中コトコトと異音がする!何が原因?【スズキ エスクード】

・ブッシュも消耗品だと知っといた方がいいですね。

・スズキのスタビブッシュはなー
薄くてへたり易いですよね。
厚くきつめのものにすると「ギュッギュ」音出るし
グリスやアルミテープで音消してた

・音が鳴る系は、修理に持っていくと鳴らなかったりと、再現性が乏しい事がよくあります。
いつも鳴っているのに、聞いてもらおうと整備士さんに同乗してもらった時に限って鳴らなかったり…
そうなると原因が分からないし、予測で直しても確認できないので、
なんとももどかしい修理になったりします。

次回の年点検で、足回りのブッシュ系を見てもらおうと思いました。
次回の動画も楽しみにしております。では。

・劣化した部品を見ておおーっていうのが楽しみです。

・長野県は舗装が汚いんで普通に乗ってても傷みます。

・動画を拝見させて頂きました。 ステアリングジョイント交換 大変参考になりました! ありがとうございました! 次回の動画を楽しみにしています!

・大変勉強になりました‼️
これからも、頑張って下さい‼️次の動画も楽しみにしてます😀

・足回りのブッシュ交換したいです~~でも固くって!

・ハイエースで同じ所でハマったことあります!!
ぶっとんだら大惨事になるので交換して大正解ですね^_^

・足回りのブッシュ類は一通り替えたけど
ステアリングのラックやジョイントは見てない早速見てみようかな

・車は古くなるとゴム類が劣化するので、時期を見て交換するしかないでしょうね…

部品は安いけど、工賃はそれなりでしょう…

・Thanks for the video. You always do a nice job.

・Aありがとうございます! muchas Gracias Morimoto san!

・アクティのガスケット交換に比べるとなんて簡単な修理なんだって思っちゃいますねw

・私も車のハンドル動かすとカタカタなってた時がありました。
ステアリングシャフトのジョイントを交換してもらったら全く音がならなくなりました。中古車で買って、納車から2日で音が鳴ったので、流石に怖かったです。

・毎回動画を楽しみに拝見しております😊 車🚗好きにとって凄く勉強になりますし、もっと車🚗を大事に乗ろうと思います😃

・ボディー補強入れたらステアリングラック辺りから異音がするようになりました。笑

・ハイエースなんかもバーブッシュ逝きやすいですよねw

・林道の発音が🥰
関係ないですねどジムニーJA11はプロペラシャフトにグリスアップするとジョイント側の蓋が開いてしまって壊れるんですよね💦

・お疲れ様です!勉強になりました。ありがとうございました。

・BR型レガシィの前期モデルでユニバーサルジョイントとラックを交換しました、
ラックは電動パワステ用だったのでリビルト品が無く新品(かなり高額)でした

・緩み止めナットは最後まで工具で回さないといけないですね。何気に面倒くさいです。

・お疲れ様です(^_^ゞ
うちのフリードもガタガタしてましたが車検でスタビリンクのブッシュ交換したら直りました😁

・足回りのブッシュの交換は走行や乗り心地のフィーリングが改善するので満足感が得られます。

・うちのスイフトと同じ音がする。ステアリング点検してみます

・母のマーチに同じ症状が出ています。ハンドルを左右に切るとカコン・カコンと音がします。あまり大きな音ではないんですが。昨年末にユーザー車検を受けて合格してしまいました。
検査コースの最後で下回りを見るんですが、このとき「ハンドルを左右に切る」と表示が出ます。音が小さいとジョイントのがたは目視ではわからないのかな?
登録後13年 13万キロです。

・nice work

・メカニックってかっこいいな

・永年劣化ですね。仕方ありませんね。🤗お疲れ様でした。

・自分のムーヴは、ブレーキのキャリパーからのスライドピンが原因で、段差を乗り越える度にコトコト大きな異音がしてた事があります。

・勉強になります!。

・ブッシュをウレタン製に換えてしまえー  などと助平根性を起こしてしまうのは俺だけだろうか。

・丁寧な説明ですね!凄くわかりやすいです!

・スタビ関連の異音だと、ブッシュとの接触面がてかてかになって 段差乗り越え時に 
ギュ ギュ という音は経験しています
モリブデン系グリスを薄く塗布する事で対応していました

・morimotoさんの動画は部品と不具合の因果関係とか工具とか取り外し取り付け手順の開設わかりやすくておもしろいです。

・この型のエスクードは800PS超えのパイクスピークカーのイメージが強いなw

そしてフルノーマルでも力強い印象な車なんだなぁ🤔

いやはや年代物なので消耗品は然り経たって来るもんですね😅

・いつもながら感心します。また一つ利口になりました。

・ゴムの部品は経年劣化は避けられませんね。

・こんばんは(^-^)/過酷な条件下で使用すると、想定より少し早くにブッシュが限界を迎えてしまう事がよくわかりました☆覚えておきます(^^)d

・お疲れ様です。
私の車も10万キロ間近で今年車検なので、
しっかり点検しないとダメですね!

・悪路走らない車でも、スプリングのアッパーサポートとかゴムが痩せてよく音がなりますよね〜
ゴム系の部品は基本的に劣化するものですから

・異音の発見は難しいですよね。コトコト音がするといわれるとすぐショックアブソーバーが悪いのだろうと思ってしまいますがスタビライザーもよく見たほうが良いですよね。

・とても良心的な方ですね。こうゆう方に車見ていただきたいです。
チャンネル登録しました〜。

・森本さん
こんばんは🌇
エスクードで林道走行ですか?
ジムニーは良く聞きますがエスクードは初めて聞きました!

エスクードのステアリングシャフト弱いですよね!
カタカタ音が出たりで良く修理きます定番の修理ですね!
かなり大きなガタが出てましたから早めに交換したほうがいいですね!

・こんにちは、父の軽四、スズキ・ワゴンRが走行中路面の悪さで、コトコトッコトって音がしまして、修理に出したのですが直りませんでした、、、
6年くらいの間に10回以上修理に出しました、ディーラーにも3回ほど出しましたが原因がハッキリせず、その度に数万かかり、直らないまま去年、車検切れで廃車にしました。
今更ですが、こう言ったとこだったのかも・・・・

・回答お願いします。
埋め込みタイプのボンネットピンを付けていたら車検は通りますか?

・私も以前林業の仕事をしてた時に乗ってた
C23セレナも同じ症状で修理してもらったことがあります。
直した直後にフレームの腐食で廃車にしてサンバーに乗りましたが、サンバーも同じ症状で修理してもらいました
どーしても林業の仕事してるとあちこちガタが来てしまうので、気にしようがないです

・自分のVOXYはエンジン修理にディーラーへ出した後、走行中に異音が出だしました。
原因はエンジンルーム下部に工具のスパナの置き忘れでした。。。。実話です。

・前に乗ってた通勤用の日産車、ブーツカバーが破れてジョイントの摩耗し過ぎでガタガタと振動が来るほど悪化した覚えがあります。さらに悪化すると直進時にもガタガタ振動する様に。。。
日産ディーラーではジョイントとシャフトの交換が必要で修理に15万程かかるがブームを交換すれば問題無いと言われました。
今思うとかなり怖い。。。直ぐに廃車して正解だった。
もともとブーツカバーが付いてない車もあるんですね。

・何kmくらいの走行だったんでしょう?