【FULLHD】スズキ 2017 エスクード1.4ターボ 4WD/6AT ワインディング試乗インプレッション

・オーナーですが一言w買って良かった!w

・もうちょっとディーラー側も売る気を出して欲しいですね。試乗車探すのすら一苦労では、良い物も売れないかと。ヴェゼルや、CH-R?に負けない良い車なのに。(試乗済みです)

・なぜSX-4のターボとスイスポの4WDはでないんだろう

・私も1.4ターボオーナーです。夏に3年車検です。この車はSUVとしては1220キロと軽量。2100から4000回転でトルクのピークがあり、運転はとてもしやすい。本当に買って良かった。全然売れていませんが、隠れた名車です。

・契約したニキ〜〜

・1.4のMTも販売して欲しい、、、。

・荷室がもう少し広く、後席がリクライニングできたら、すぐに契約するんだけどなぁ

・1.4ターボいいすね。いいエンジンがある、これはキザシ2を作る兆し?

・スズキ4WDのALLGRIPは天才機能!SportModeヤル気にさせてくれますね。

・このクルマ乗ってますよ
仕事で毎日乗ってますがたまに坂道通るとSPORTモードにして楽しんでます
以前乗ってたスイスポもそうでしたが乗っていて楽しい車ですよね

・ジムニーシエラにこのエンジン積んでよ!それかMTモデルだしてほしい

・マニュアル車も出して欲しかった(泣)

・いつも拝見させて戴いています。先日、1.4ターボの購入契約をしました。2012年式のソリオからの買い替えです。地元滋賀県内に試乗車がなく、隣の京都府まで出向いて試乗するはめに。昔住んでいた所の近くの丘陵地で試乗しましたが、アクセルをそれほど踏み込まなくても坂道をしっかり走ってくれて、これが決め手になりました。(その時はAUTO MODEでの走行でした。)

・ありがとうございますインプレお待ちしていましたw次の車は、これがいい買います

・いつも視聴してます!
ありがとうございます!

・初めて動画視聴しました(*`・ω・)ゞ
トークがとても上手でチラ見の筈がガッツリ最後まで見てしまい挙句の果てにエスクードなんて眼中に無かったのに今はエスクード( ゚д゚)ホスィ…になってる自分が今ここに^^;(笑)
何より人を元気にワクワクさせるような魅力ある話し方が気に入ってこの度チャンネル登録させて頂きました(*^^*)
チャンネル登録の動機が他の人と違いますがすみませんm(_ _)m♪

・ATってこんなに楽しかったのか。MT要らんわ。って思いますよ。

・喋りすぎでエンジン音が聞こえない・・・

・ロックモードは欲しくて気になっておりました。スポーツモードも良いとの事で、購入です。
中古ですが。(笑)
グリーンロードなど、私の大好きな道を走って頂いて、風景と語りを楽しませて頂いております。

・コーマルオープンとノーマルクローズのくだりは逆じゃ無いの?

・いつも楽しみに見させていただいています。フルモデルチェンジで1.0lターボが出るということですね。どんな風になるのか楽しみです。

・エスクード!試乗してみたいなぁ

・この動画を見て、購入決めました。乗りやすくって楽しい車です!!

・なるほど、なぜ安全装備が新車なのに古いのかと思っていましたがそういう事情が。
現状でスズキはそのあたりがバラついてるのが気になってます。
競合する他社の車は続々最新の装備に移行していってますからなんとか合わせていかないとこの先辛くなりそうですよね。
がんばれスズキ。

・この道よく走っています。その先峠超えたら眺め抜群ですね。
湧水地もありドライブ最高ですね。
エスクードは丁度良いサイズでエンジンパワーもベストマッチな感じですね。

・昔からパワーウェイトレシオが10を切るといい走りをしますからエスクードも期待出来ますね。

・よくシエラの5人乗り5ドアがほしいというコメ見るけど、そういう人は、この車の外見をシエラ風にすれば満足し、この車も売れるようになると思う。

・先日近くのスズキのディーラーで新型エスクードの本カタログとアクセサリーカタログを貰ったのですが、2.4リッターエンジンの頃のアクセサリーカタログで掲載されていた、「車速連動オートドアロック」が省かれていましたね。あと、ドアロックするとドアミラーが格納される機能のオプション設定も、新型エスクードは無いようです。車格が下のイグニスやスイフトではオプション設定で付ける事が出来るので、ぜひ今後の改良でディーラーオプション設定でもいいので、取り付けできるようになればいいと思いますね。

・なんでTVコマーシャル無いんだろう?田舎だから放映しないのか?良い車です

・頼む、MTを出してくれ…

・いつも楽しく見させて頂いております。前回のクルマ談義の時のお礼(スイフトRS-tの販売数の、スイスポ発売前後での変動についてのワタシの質問に対する詳細な回答をリアルタイムで頂けた事への)を申しあげてませんでした。その節はありがとうございました(&すみませんでした。)。あと、クロスビーのインプレ動画を今からワクワクしてお待ちしとります。よろしくお願いします♪!♪!(早い❔)

・寺男さん、エスクード1.4Lターボの試乗動画、お待ちしておりました! (スイスポも滅茶苦茶良かったのですが)個人的には今年試乗した国産車のなかでダントツのNo.1の乗り味でした。マジで欲しい一台です! 何よりエアバッグなど受動的安全性能がプアなモデルの多いスズキ車にあって、奇跡の?フル装備!も高ポイントです。残るは家族の説得・・・という感じです(^^;

・名車スプラッシュを製造してたハンガリー工場生まれなんですね

・寺男さん、おはようございます❗🙇
今度のエスクードは、何か、昔のドッカンターボ見たいな、感じがしました❗😄
俺的には、好きですね❗😄
次回、車談義は、いつ頃、遣りますか?🙇

・先代フォレスター5mtと現行エスクードで迷っているが、どちらの方がいいだろうなー
オンロードで車中泊するつもり

・先代が北米を意識し過ぎたか大きめな印象でしたけど、世界的なダウンサイジングの流行に肖った感はありますね。
スポーティーなSUVとしては、フォレスターのライバルですね。

・実は北海道に現車がないのでネットにて九州の業者さんから昨年購入しました 。もちろん試乗も現車も見たことも乗ったこともありませんが ハンガリー🇭🇺の工場で働く職人達が 自慢している動画を見て安心して購入しました。 殆どの日本の人たちはSUVはトヨタとか?日産とか?選ぶでしょうが この車をを作っているヨーロッパの人達が実際に悪路や街中でで使っているのを見れば問答無用で選ぶでしょう!決して安い車ではありませんが、雪道から悪路 さらには高速道路でのレスポンスは他の メーカーの車両より群を抜いています。ちなみに私はハンティングや小型のキャンプトレーラーなどにも使っています。 凄い性能です。

・同じ土俵で語って良いのかわかりませんが、昨日ライズだと思ってカッコイイなぁと思ったら現行エスクードでした。
スズキは前からこんな映える車出してるんだから凄いですよね。

・このサイズのSUVにターボエンジンを搭載した車が少ないから、今回のエスクードのターボ追加はありがたい。これをとるか、キャプチャーをとるか、ターボではないが軽さをとってSX4 S-CROSSになると思うけど、それぞれ一回試乗して、前向きに考えていきたい。
走りの車はCVTではない。ホンマにそれやと思います。SUV=スポーツユーティリティビークルやのにアタマのスポーツを忘れたただの便利車ばかりが特に国産には目立つのでエスクードは隠れているけど好感が持てます。
スズキの拠点の静岡に生まれてよかった。

・ハンガリー製なの?だから高いのか…もう少し安ければな〜

・chr、ヴェゼルはcvtなのに対しエスクード、cx-3は6ATな時点で前者を買う理由がなくなる。
ただcx-3かエスクードだと正直cx-3を取ってしまうかな。。
エスクードのデザインはかっこいいとは思えません。

・う~ん車って走る・曲がるだけじゃあないんだよなあ、きちっと止まらないと怖くて走れないんだよなあ。やっぱSUZUKIだねえ。ちなみに1.6時代に20万キロ乗りました。

・エスクードと比べるなら、SX-4 S-CROSS では?どちらもパドルシフト付きの 6AT 仕様 2WDと4WD。
スイフトと比べるのは、間違いだと思います。
スズキの一番高額な車は、ランディ 1BOX 2.000cc、ですよ価格は、250万~300万です。CVT.FFとCVT.4WDです。