【エスクード 1.4ターボ】軽い! 速い! 曲がる!! 何これ~!?

・エスクード乗ってます。SUVの中で圧倒的な軽量ボディに1400ターボは十分です。
小回りもきくし、もっと売れてもいいのにな。

・うな丼さんが捕らえた動物の数

・ジムニーで悩んでて、たまたまコチラの動画見て、運命的な出会いを感じて、試乗行って決めたのが12月。明日、納車です。楽しみすぎます。ウナ丼さん、ありがとう。

・今時車重1.2トンのSUVなんてどこにもないですよ。スズキの真骨頂ですね。

・コンパクトカー&コンパクトSUV作らせたら日本車で勝てるメーカーないんじゃない?実質欧州車との一騎討ち。

・アオザメの大きさ知りたい時野生のエスクード捕まえてます。

・CH-R乗ってるけどエスクードにしたい(見た目が好み) こういうのでいいんだよ感が絶妙

・最近の車って結構迫力重視でバランスの悪い感じがするのだけど、
スズキの車は、軽から3ナンバー車までとてもカッコいい!

・真顔でしょうもないこと言いまくるの草

・コレにMT車があれば即決なんだけどなぁ
頼みますよ スズキさん

・エンジンがスズキらしくよく回る、バイク屋さんのクルマがいい面に出てる。

・うな丼さんが声変わりした回数

・現行型エスクードと同様に、ハンガリーで製造している「レア」な輸入車扱いになる、SX-4エスクロスもぜひ今後お願いしたいです。

・さすがスズキは変態なだけあります。

・かっこいいねエスクード。スズキの普通車って良いデザイン多いね。マイナーだけどキザシなんか好きよ。

・どうしよう、、ウナ丼さんに紹介される車は興味ないジャンルでも全て良い車に感じてしまう😳😳

・OEMなんかでトヨタに供給して知名度上げればかなり売れそうなパッケージだよね〜。
スズキだから作れた車だが、スズキが作ったから売れない車。

・こんばんは 一番最後のコメント、凄く共感です
ウナ丼さん控えめに言って最高です

・普通のSUVみたく大きすぎもせず、スイスポほど狭くもなく、楽で速くて遊びも行くのにホント良さそう!

・1:03 そんなことしたら青ざめますね

・スイスポクロスオーバー❗流石の語彙力❗

・いいですね‼ フロントはランドローバーのイヴォーグみたいでカッコいいですね。前モデルも好きでしたが、今度のもいいです。ただ、ジムニーもハードな感じになったので、ジープのパトリオットやランドローバーのディフェンダーみたいなのも作って欲しいなあ(T0T)

・もう一つ 大事な事 安全装置も素晴らしく 左サイドミラーに後方から接近する車を点滅ライトで知らせます ほぼ スバルアイサイトと同等の機能が設置されています

・6:53 アクセルを踏み込んだ時のうな丼さんの笑顔が物語ってる

ガチで欲しいな

・後部座席が残念、5ドアならホイールベースをSX4と同じく10cm長くして後部座席に余裕を持たせれば最高だったんだけど

・例え方のクセが強いw

・「ハードなんだけど優しい」
いやー、この車に海坊主が出てくるとは(笑)

・色がいいね

・ネバーエンディング声変わりwww

・運転楽しいし、結婚の当てもないからローンで買っちゃった♪

少排気量フルタイム4wd、そこそこ低燃費で低速域からモリモリ出てくるトルクと余裕の走りにしなやかな足回り。内装は少し古いかもしれないが、走る楽しみを予感させるには充分な作り。SUVとハッチバックの良さを上手く詰め合わせてバランスを取らせた感じ。

本体色の選び方次第で大きく変わるムード。

そして海外製でもなければ分かりやすい高級ブランドでもなく、スズキのバッジ。それだけで乗る価値の高い1台。昔乗っていたヴェロッサのように知名度があまりないが非常に魅力的で、真の贅沢ここにありって雰囲気の車。

この車、厳密には国産車じゃないね。

ハンガリー車だ。

・この車がハンガリーで1番売れてる車という真実

・マイナー前の1.4ターボに乗ってるけどいい車 スポーツモードで走ると楽しさ倍増

・前から「海外の市場に合わせた日本車はイイ車になる」と言われてるけれど
スズキは「日本人に合わせたチューニングにするコストがない!」という理由でスポーティで骨太、エンスーな車ばかりになってるという現実!

・某リアルドライビングシミュレーターのせいで、エスクードと聞くと赤い化け物を思い出してしまう…
でも、これもかっこいいですね!

・自分は3代目の2.7乗ってるけど、3代目も走りが楽しいです。
FRベースのフルタイム四駆で、重量配分がほぼ50:50。曲がる楽しさが味わえるんですよねぇ(^-^)

・最近SUV飽きてきたなぁって思ってたけど、唯一興味を持った車。
むちゃくちゃ大きいって訳でもない、日本車の割にはデザインがいい。(自分の好み)1.4のturbo。それにカメラ通してもわかるおしゃれな色。
コレがもっと早い時期にcm宣伝してたらもっと街を走っていた…かも?

・近所に丁度アオザメがいたので、今度「バーン!」てしてみますww

・今月エスクード買いました。
ここのレビューもかなり参考にさせていただきました(^ ^)

このクルマ、乗ってみて一番感じるのは、車幅がある(1,775mm)割にビックリするほど運転しやすいです。視界が良くて小回りも効くので、個人的には普通に5ナンバー車と感覚が変わりません!

前のクルマがソリオだったので、少し収納が少ない、後席が狭いってのは有りますが、乗ってて満足感はすごく高いです。
まだ慣らし運転中ですが、燃費は今のところ11〜12km/lくらいです。高速ならカタログ燃費近くまで行きます。
パワーも、素人が普通に使う分には十二分です。

なんでもっと売れないんだろう?ってクルマです(^ ^)スズキさん頑張れ!

・最近のスズキは攻めてるなぁ。

・初代と比べ物にならないくらいスタイリッシュになりましたよね😌

・0:17 膝ついた時にポキって鳴ってるw

・五稜郭は五角形ではというマジレス。

・1.6Lが出て直ぐに試乗したときは微妙でしたが、今はよさそうですね

・使い勝手が、吉村作治!

懐かしい…w

・次はアザラシを積めるクルマを教えてください

・どうも!一生 車好きで居たい者です

・もうちょい長ければ、車中泊出来るのにな。

・実はこれ、ずっと気になっていたんですよね…。
出始めのころは、インパネがプラスチッキーで値段の割に安っぽく、残念だったんですが、マイナーで上質になったと聞いて…
都会だけじゃなく、雪や泥でもガンガン使える希少なSUVですよね。

・面白い説明で、今まで見てきた車紹介する方で分かりやすかったです!

・この車のシートどう思います?
堅めなんだけど、すんげぇ座り心地良くないっすか?