【トヨタTANK オーナーズアイ】タンクに一年間乗ってみて困った点

・次大学生です!
3月に免許をとり4月にタンク納車予定です!
初心者ですがブレーキの効きが甘いのが少し心配になってきました…😭

・フロントのアンダースポイラー わかります!www
ただ、スポイラーはある意味、付けてるという事はそうなる宿命だと思ってます。
前のクルマはオプションで付けてましたが、
ガリガリでしたw

・うちもタンク乗ってますが広いですよね〜

・そんなことより、その車体で1000ccで走るのかが知りたかった

・はじめましてm(_ _)m
ドラムブレーキもディスクブレーキも両方付いてて効きが悪いならブレーキオイルにエアがかんでるかもしれません。ブレーキは1番大事な箇所なので車屋さんに持ってって事情を説明して見て頂いた方が良いと思います^ ^危険だと思います。横から人が出てきて、すぐ泊まらないと大変です。

・こんにちは、ウチもタンクですが、ブレーキダストがハンパなく、すぐに真っ黒になりませんか?タンクに限らずルーミー、本家ダイハツのトールにも共通の欠点のようです。というより、ダイハツの欠陥では?旧型のタントもブレーキダストが酷かった(>_<)

・実はドラムブレーキの方が効きが良く、ディスクブレーキはコントロールのしやすさや高速時、雨天時の安定性が高いです。
力はいるものの踏めばちゃんと止まるので、味付けかなと思ってます。多少セッティングは出来るかもしれないので、ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?

個人的にはクルーズコントロール設定中にUpしても設定速度が下がる時がある(不具合?)ので、使いにくいなぁと思っています

・はじめまして^_^先月にタンクに乗り換えたんですが、僕もスポイラー擦りました(;_;)
スポイラー交換されたとの事ですが、費用どれくらいかかったか教えていただけたら幸いです。
またタンクの動画楽しみしにしています^_^

・本当に止まらなかったですね。
ディーラーに行っても普通ですよ❗って言われるけど全然普通ではない位止まらないですね。
RAIZEに変えたのもこれが1番です😃🎶

・ヴィッツに乗っていて、ディーラーにタンクを進められました。
底面が低いのは結構微妙な所ですね。
とても参考になりました。

・1ヵ月後にTANKカスタムGTを納車します。普段通勤で段差や坂がありこの動画を見てとても気になりました。どの程度の坂ですってしまいましたか?

・はじめまして。こんばんは。
後席のシートは硬いですが慣れましたか?
洗車は、柄が付いたモップを2つ使って洗うと効率がいいですよ。
私はワックスは、ホームセンターの液体ワックスを使ってます。

・車高を下げたら、カーブでの、横揺れは、良くなりますよ!

・ウラジオストクでいくつの故障があり、マイレージ付きのタンクを購入する価値がありますか?

・BGMはいらないかと

・購入検討しよう。安くて良い。。。昔peugeot307を乗っていた。

・レンタカーでタンクを借りて旅行行ったのですが、無給油で450キロ近く走りました。燃費は申し分無しなんですけど、4人乗った状態での坂道は結構アクセル踏まないとキツいなと思いましたね

・自分はタンクを乗り始めて半年ぐらい経つのですが、車内のオーディオは後部座席のところしか流せないのですが、助手席や運転席にスピーカーは着いていないのでしょうか?
何か知っていることあったら教え欲しいです

・ヨタ車はスポイラーで車高を低く見せているからな

・初めて動画を拝見しました👍️
私もタンクに乗っているのですが私がちょっとなーって不満に思っていたことが全て出てきて「あるあるーw」と言いながら見てました😹
初めての自分用の車なのでデザインもいいし気に入ってはいるのですが…(゚A゚;)

最近は虫アタックと鳥爆弾で頻繁に洗車するはめになって上の部分とあみあみのところがホントに大変で二重苦ですね( ;∀;)

・姉妹カーのルーミー を契約して数日の納車待ちです。ファンカーゴ→ラクティスからの乗り換えなので底面?までの低さが気になってました(当方運転が荒いので)。非常に参考になりました。
カスタムじゃないので多少マシとはいえ気をつけようと思います!
ラクティスがエンブレの効きがめっちゃ良いので、試乗車した時ブレーキ効かなくて焦りましたね(^_^;)親のワゴンRも似たような効きの悪さなので、最近のCVTってのはこんな感じなのかなーと諦めてますが…ただ、アイドリングストップによるブレーキの癖には慣れなさそうだから自分はアイドリングストップ機能はOFFにしようと思ってますね〜

・あと方向指示器の操作で斜線変更で出して戻す時、力加減がいりますね、少しでも指に力が入ってしまうと戻すつもりが右なら右のウインカー点灯に干渉して出してしまうという😧
もう3年乗ってるけど未だに慣れにくくついやってしまう🤦‍♂️
虫アタック有りますね😧 洗車は大変だと想定して購入時にディーラーと提携しているガラスコーティング5年保証ってやつを施しました。拭き取り殆ど要らないので超楽ですね。
初めてのトールタイプの車、広くて良かったけど 飽きましたね🤷‍♂️この手国産トールタイプは車体とタイヤバランスが悪いですね、仕方ないのかもしれないけど。強風だと倒れてしまう頭でっかち感もね、、😕
次買うならカングーだと決めています。

・自分もタンクのカスタムですけど、以前の車は車高下げてたから癖で段差交わすので擦ったことないです(笑)

・この車を検討してましたが、走り出してブレーキを掛けた瞬間に、ダイハツらしいヘタレブレーキだと感じたのと、シートの座り心地が悪すぎて腰痛持ちの自分には辛いと感じて辞めました。エンジンも喧しいと感じたのでソリオを親に買いました

・私はルーミーに乗って1年が経過しようとしてる所だけど、困った事なんて特にないや。
ブレーキもふつうに踏めば止まるし、洗車機でいつも洗ってるから。
加速もNAの割には上々と言った感じ。
20年前の軽バンとか、ミライースよりも良い走りするから、走行性能だけは大目に見てるよ。

・ひょっとして、最低グレードは手回しウィンドーで、手動ミラーなの?まだそんなことやってんの?

・TANK半年乗ってます。ブレーキかけたときや、発進する時引張られる感じってありますか?マニュアル乗ってた時から気にして乗っていたのでもの凄いストレスです。いろんな人の動画など見てても誰も気にしてないみたいでとても不思議です。壊れてる!って言いに行っちゃったくらいです。何ともありませんって言われたけど・・・
前の車は車高落としていたので、モデリスタ付けたら3ヶ月くらいで雪の塊にやられて前の右側なくなりました。

・ド、ドラムブレーキ!いまや化石!やりますね、トヨタ。
旧86のリアサスの板バネといい、
見えないところで抜きますね~。

・効きが良いのはドラムブレーキ ディスクブレーキよりも接地面積が多いから ただ放熱性がディスクブレーキより劣る為 頻繁にブレーキを使うようなスポーツ走行には向いていないので そういう車はディスクブレーキ。
なのでドラムブレーキだから止まらないってことは無いです。
トラックとかダンプはリアブレーキドラムで普通に止まります。