日本一激安ハイブリッド?スズキイグニス7速CVT走行動画インプレ(静寂です)しかもプリウスの半値位ですし

・イグニスも良い車ですがスイフトハイブリットも良い車ですね(^o^)

・1番安いハイブリッドは多分ワゴンRかなーと思います^^*
車体価格おなじでも税金とかガソリンの量でバッと差が出そうですねー

・私もイグニス試乗した事があります。専門的な事はわからないのですが、自分のスイフトrstと比べるとスイフトのほうが良いなと思いました。

・パドルシフトよりMGのスポーツモードのほうが加速感はあると聞きましたが。荒れた狭い道が多いのと、たまには長距離ドライブも楽しみたいので、軽+αのサイズのイグニスまたはジムニーシエラが買い替えの候補です。コスパと実用性を考えるとイグニスMG 4WDです。

・川越市民です(^^)伊佐沼は子供の頃 よく遊びに行ってました!

・こんばんは、個人的な見解ですが、メーター200要りますか?
それよりも、180までにして、実用使用域のメモリを大きくした方が良いと思います。
日本では、180まで出しますか? 以前のどこぞの タイプRでさえ280以上切ってあるのに
180でリミッター効くみたいですね。そんなの無駄な表示ですね。
何ならスピード計はデジタルの方がいいと思います。
ごめんなさい、走行のインプレほとんど聞いていませんでした。
CVTの変速イメージがあまりよく感じていないもので。

軽はすべて140ですから。

・イグニスが発表されて即買いしました。
理由は低価格低価格マイルドハイブリッド、見た目がカッコいい。
試乗する事なく買いました。
見た目に関しては好き嫌いがとても別れる車ですが、自分は四足がフェンダーアーチに現れるくらい主張があるのが気に入りました。
昨今の車はスペース効率を追求するがために平凡なデザインが多いと思います。
私は個性的や車が好みです。
ハンドリング、CVTの癖は慣れたらどうにでもなります。
因みにイグニスを買う前はダイハツのソニカに乗っていました。
ソニカも万人受けしませんでしたが、とても良い車でした。

・奥さんがつまらないと言ったイグニスのインプレッションですか。w

出たての頃はイグニスを見かけたんですがねぇ。最近はさっぱり・・・。
クロスビーの方を見かけるようになりました。

ワークスと比べてしまうとねぇ・・・。
いい意味で罪な車ですよ。ワークスは。w

・確かにアルトワークス と比べたら進まないけど、あなたのようにベタって踏んだら、ほとんどの車はすぐには進みません。
ましてイグニスは1.2のノンターボのCVTですからね。
のんびり走るには、軽自動車よりトルクがあって走り易いと思います。