【原点回帰】スズキ新型アルトに乗った! #LOVECARS

・労働者の不景気さを理解していない学さん。MT乗りたくてもアルトバンしか買えないよ

・後部座席のヘッドレストって、メーカーにとってそんなに省略したくなるものなのだろうか?最低限の安全性をケチるブランドというイメージを持つ人が増えれば、コストカットで得られる利益より損のほうが大きくなる気もするが…

・好き嫌いハッキリするデザインも個性的でいいですし、本来の「軽」の姿はコレで良いんですよ。最近は見た目どれも一緒で個性無いのを
考えると、思い切ったスズキに拍手だと個人的に思います。しかもアルトでやることに意味を感じますし。
装備満載の上級装備の軽も必要でしょうけども、安く足に使える軽も必要です。

・なんか昔の車をそのまま再販したようなデザインでいいね。

・今の軽…
所詮660ccなのに図体ばかりデカくするもんだから全然走らない
結局荷物だって大して積めるわけでもない
第一値段が高すぎる
ガキが無駄に背伸びした感が拭えないんだよね

軽ならこういう物であるべきだと思うよ

・撮影場所wwww

・やはり車にとって軽さは正義ですね
CVTでも650kgしか無いというのは素晴らしい。
ただ、リアシートのヘッドレストだけは標準装備にして欲しいです。
AGSのシフトショックなどがどうか、ちょっと気になります。

・コレのターボマニュアル乗ったら楽しそうだなw

・バンなら税金面で有利かもですね。

・旧規格の軽がいいです。
小さいし軽いし。
今の軽はデカイ。

・バングレードの言葉に詰まったあたりが楽しかったです。

・Xグレードの足回りは峠を走らせてみて最高だと思いました。
ターボRSに近いかも?!

X(FF)の試乗をオススメします♪

・軽の良いところは小さくて軽い

・RSが物凄く楽しみですね!

・ドアのキーシリンダーが良いね!

・sell this to the philippines. it will sell very much

・舞浜だー

・待ってました!

・2drほしいw

・ひと昔前に戻った感じがする。
軽自動車にマニュアルモードを採用しているのも面白い。これからSUZUKIが変わりそう

・昭和の軽っぽいデザインにしたのは分かるんだけど、
当時の安っぽさまで再現されちゃってる気がするし、リアのツートンもアンバランスに感じる。
でも乗ってみたいとは思う。

・まさに「軽」とう車ですね。
小排気量、3気筒ターボ等々
輸入車がかなり元気そうですが
本家本元国産の軽自動車も負けてられないですね。
ただ…諸々の規格を変える時がきているのではないでしょうか。

・アルトVP買いました 本当に軽い車が好きなので…

・これでサイドカーテンエアバッグが装着可能であれば最高だった…スズキの軽は安全性に関してホンダの軽に遅れを取っている。自動ブレーキ装置よりもまず頭を守るエアバッグが欲しい。

・初代ホンダシティが、NA1200ccで670kgぐらいだったんだよな。
あまり馬力はなかったが、トルクフルなエンジンでおもしろかった。
ボディ合成は最近の車では、軽にも及ばなかったが、懐かしい。

・カッコよくイメチェンしてびっくり!

・乗るとわかるんだけど、ペダルが出てきすぎ、ハンドル前すぎ、要は女用なんだよね。前かがみの。

・コメントと映像ちゃんと。

・何かスタイリングが旧ホンダZ(水中眼鏡)っぽい・・・。^^;

・Up!を横目にみて作ったクルマだな

・ついに変化球なげてきましたね。大魔神スズキ!

・素性「すじょう」じゃなくて「そせい」?

・撮影地はどこですか?

・方向性は間違ってないと思うけど、デザインを含めてもうひと工夫というか熟成が必要かなあと。マイナーチェンジとかでその辺を改良してほしい。特にヘッドライトとテールランプは別バージョンが欲しい。今までの爺くさいデザインよりはずっとましだけど。

・買うならバンでしょ。リモコンドアミラーいらね、パワーウィンドーいらね、無駄無駄無駄。
この際パワステもいらないかも・・・・ところで新型アルトってパワステだろ?
今、ミニカバンMTに乗ってるけどバンは楽しいわ。
もちろんAT限定の人、後部座席に人を乗せることのある人は買っちゃダメだけど・・・
逆にこの二つをクリアしてる人はむしろバンを買わない方が間違いだと思う。
ただの見栄っぱりというか、価値がわからないというか、、、、
ま、買う際は人それぞれなんだけどね。それぞれ収入が違えば経験も違うわけだし。
やはり初めて買う車が軽のバンじゃアレだし。
近々発売されるRS。欲すいけど金ナシに加え、免許の点数も・・・ダメだ。買えん。

・Fのみに設定されている5MT、5AGSに SやXグレードのきちんとした装備もあればいいのと、
リアのヘッドレストは法定4人乗用車である以上、必ずすべて標準で装備すべき、
との河口さんのコメントには全面的に同意します。この辺はまだまだスズキは駄目ですね

・えぇ、安くで買えてよく走る小さな車。 そういう必要最低限が本来の「軽」であることは分かっています。
しかし、今のニーズにはあまりそぐわない・・・
他の方も言っておられますが、このご時世にこれを出せてしまうスズキこそが真の自動車メーカーであり軽自動車のパイオニアなのかなとも思います。
でも、ここまで言っておいてホント買わないんだよなぁ。

・まさにこんな車まっていた。今までの日本車に無かった品の良さとデザイン。軽だけど欲しくなる。RSもほしいけど、ギラギラしてて迷うけど運転楽しそうだしな。上級グレードにつくハンドル部の加飾部は流行なんだろうが、造形も含め合っていない。最後に、皆さーんこの車イイですよ。

・F買いました。ヘッドレスト省略はスズキの英断だと思う。電動ミラーもいらない。スズキには「安く作ってくれてありがとう」と言いたい。何でもかんでも付けて高くなっているのが今の軽自動車の実態。なんならリヤドア無し、ガラスハメ殺し、ホイールキャップレスレスでも良かった。

・実際、購入しました。Xです。ネットを見るまでもなく、単に燃費を考慮しただけです。軽は初乗りですが、以前ヴィッツに乗っていましたが、後悔する点はほとんどないです。ただ、アクセルの操作性には当初、若干の戸惑いがありましたが、1週間乗って慣れました。評論は好き勝手に言ってますが、乗ってみてユーザーが満足するかですね。購入後の実体験でこの動画を観ましたが、こいつ何を言ってんだか、という気持ちですね。

・バンMT納車しましたがまず気に入らなかったのがショッピングフックの位置の悪さと形状× 610kgの車重の割にはハイオク入れて燃費が悪いのとリヤシートの幅/高さ配分が変わったので精一杯リクライニングして寝られません× 良い点は天井が低いので頭がぶつかると思ったがいざ運転するとまるで戦闘機のコックピットにいるような機密感とMTのギヤボックスの完成度と5速目が斜めに入る感 ドアの厚みも四角いので手摺りでリラックスできる感、NAなのにボンネットをあけると吸気口がついている点で加速時にエンジンの働いてる感が味わえるのが○です!リクエストはMTは5速設定のままなら馬力UPを、VPに助手席アシスタントグリップ/スマホ等を充電するシガーソケットを標準装備してほしいです☆トータルバランスが良かったら6速設定も見たい★