[0-100] スズキ アルト ワークス(FF 5MT) 発進加速テスト メーターチェック 2016 Suzuki Alto Works(660cc turbo) Full Acceleration

・6:00

・十分速いですね。やはり軽さは正義。

昔の話をひっぱりだしてああだこうだ言う人は結構居ますし、実は私もそうですが、「昭和53年排ガス規制」で燃費基準なし、1980年代当時の安全基準「40Km/hで壁に正面衝突して燃料漏れが無ければ何でもOK!(普通車基準)」で作れば、この車は加給無し2000ccクラスが話にならないバケモノだったでしょうね。

・うん。
えげつない加速。
軽の中では完全に別格ですね。

・この軽さに更にチューニングしていくととんでもない車になりそうだねw

・今どきマニュアルというのが素晴らしいw
平成7年型のミラアヴァンツァートRを
セカンドカーに買おうかと思ってましたが
ワークスも悩みますねw

・確か最初ワークスは出さないって社長が言ってましたっけ。でも結局ワークスを出すスズキ、好きですね。

軽如きとか何とか言ってるのも居るみたいですけど軽も侮れませんよね、本当に。MTなら尚更です。

・マニュアルがあるのは嬉しいね。
HA25Sの型でワークス出して欲しかったな。

・機会があれば、ジムニー(現行)の加速動画も出していただけないでしょうか?速さを求める車ではないですが、ノーマルMTの加速動画が少ないので、機会があればよろしくお願いいたします。

・始動音が普通車みたいでカッコイイですね。
K6Aの頃のフライパンで豆炒ってるみたいな音とは雲泥の差です。
実際の加速性能も素晴らしいものがあり、巡行中もあまりエンジン音もロードノイズも気にならないレベルで、本当に軽の進化は凄いと感じました。

・S660、コペンよりも速いですね!

・他の動画でプロレーサーが200万~300万のスポーツカーよりこっちの方が楽しいかも?って言ってましたね。
安くて速くて楽しいって凄い。

・軽自動車でも回せる車は楽しいですね(´・ω・`)

・安くて速い、最高!

・軽がどうのとか言ってるのがいるけどこれは面白いぜ ちなみにドイツのPも持ってるけどな。

・私は年末にワークス納車されてからまだこういったテストが出来なかったのでとても助かります。
0-100もお上手ですし文句なしのテストです、発進時のホイールスピン有り無しで比べてくれたのも有り難いですね。

・新型のワークスは….クラッチ軽過ぎますよねwwwww
それと、クイックシフトみたいな感じでシフトできますよね。

・初代はF5Aは1速で40km 2速で80km 3速で120km出た。高速域は遅い。初代は120kmからも加速を開始したよ。

・追加メータはELM327アダプターとアプリ「torque」の組み合わせでしょうね

・11秒台ってことは
ECU変えてハイオク化したら10秒きれんのかな…

・3速のパワーバンド広いですね

・6:03 のところの急発進って回転上げてクラッチ一気に離すだけですか?

・この追加メーターは、何処のですか?

・これだけ走るなら軽でもいいかな?軽いしMTだから楽しそうだし実用性も燃費もそこそこあるからね

・この車とランエボ、インプレッサ(ペターソルベルグさんのタイプ)、そしてAE86にはまた乗りたいです♪

・所有してるけど、ノーマルでも60キロまでは本当にストレスなく加速するね
それ以上はギア比の関係と5速しかないのもあり苦しい

・9.5〜10s 0-100km/hってとこ?

・燃費も良いし速い

・What is clutch ,part number , need one for my works

・まあOBD2メーターと比較するとメーター誤差10%だからね 40kmまではそこそこ速いよ!!

・各値、参考になりました ありがとう(^_^)/

・C-HRの1.2lターボよりも速い(笑)

・0-100??

・草・・・・

・途中で使っているメーターの画面は何かのアプリですか?
アプリならアプリ名を教えていただけると嬉しいです
お願いします

・メーター誤差が5キロ?

・速いですね。平地ですか、下り坂ではないですよね?

・軽には見えない加速ですねwww
出来ればタコメーターを真ん中に持ってきて欲しかったですねwww
でもアルトワークスカッコよくて速くて最高ですね!
ヴィヴィオRX-Rとは比べ物にならないですwww

・私はヴィヴィオRXーRに乗っていますが、最近、ようやく軽くて回せる車が出てきて嬉しいです。

・軽にしてみれば速いのかな、軽にしてみれば・・・

・最近は実用性重視の軽自動車が多いというか主流ですが、こういった楽しい軽自動車は今後も作り続けて欲しいですね~
おっさんになったらセカンドカーとして乗りたいのでw

・初めましてこんにちは。こちらの画面に写ってるアプリはどちらのアプリですか?

・音が左からしか出て無くて気持ち悪い

・この追加メーターは、何処のですか?

・アルトワークスのアイドリング回転数高くない? 2000ぐらいなんだけど そんなもんなのかな?

・クラッチ踏まないとエンジンかからないのは面倒くさいですねぇ。でも運転は楽しそうなので一回乗ってみたい車の一つでもあります。

・これ試乗車ですか?

・やはり、スポーティーモデルという事もあって、低回転からの加速は苦手そうかもしれませんね…。新型アルトワークスの色々な動画を見ていて感じたのですが、「電子制御だからシフトチェンジの時に扱いにくい」とかはあるのでしょうか…。

・会社がスズキ乗り入れOKならワークス買うなぁ…
てかスズキさん、ダイハツはコペン、ホンダはs660、そろそろカプチーノの後継車どうっすか?

・これから免許取ってワークス(4WD)買う予定なのですが、やはりFFと4WDの50キロのウエイトの違いは体感的にもキツイですかね?