アルトターボRSが愛車になった当時を思い出してみましたw

・いつも拝見しております。
まだ愛車ではしてませんが、これまでは冬に、
雪が降って積もった日は一度はロックさせてます。その日の気温と雪質?だいたいですがイメージをつかんでます。

・すみません、追伸です。日産、B110お願いたします

・うんうん、と聴いてました。
旧車のボディー(外面だけ)は復刻生産していただきたいですね。出来ない(されない)理由を断片的に聞くと「対人の衝突安全性を考慮するとその形状にしにくい」「背の低い車は売れない」は言われていますが、ホントのところは真剣に考えていない気がします。
ユーノスコスモはカタログ値6km/Lだったと思いますが、実燃費はそうすると・・・うぁ

・おはようございまぁ~~っす。
昔のデザインで今の技術!!夢があって良いですなぁ~~♪
が、しかし・・。他の方も書かれている通り【2005年から、日本に「歩行者保護法規制」が導入された】。かなり乱暴に説明しますと、万が一の時にボンネットで歩行者のダメージを軽減しようって考えですね~。足、太もも、頭部で当たるイメージ図が調べるとでてきます。
はぁ~~、KP61。後輪駆動で横滑り抑止機能なしで出してください!あ、フェンダーミラーもお願いしますw

・おこんばんわ。復刻してほしい車はいすゞのジェミニかな?福山雅治さんが逆スラストノーズの初代
ジェミニに乗っているそうですが僕はTVCMで地下鉄を走ったりしていた頃の2代目のジェミニですね。
5ナンバーでコンパクトでシャープなデザイン 復刻してくれないかな?
僕はオートマのバスでクラッチを踏んでしまう癖がありますよ。

・こんばんわ!いつも見させていただいております!!私もアルト乗り様の様に免許取ったのが、20歳でした、かなりマニュアルで教習所では、坂道や、バス停などの都会だったので、かなりエンストすることが多く、三か月以上かかりました。本当にへたくそでした。でもそのおかげで、なんとかゴールド免許でライセンスもとり、かなり安全運転にまた上手になりました。懐かしいです!今のケイワークスも点検が終わり無事に帰ってきました。ちかじか、六甲の摩耶山に走りに峠に行きたいと思います。お寺に参拝したいところにありますのでいってきます。夜景も綺麗みたいです。これからもケイワークスを大切にしたいと思います。

・jazhornと申します。
平アルさんは、コンスタントに動画をあげていますね。
一年くらい前から、真夜中に楽しく視聴させて貰っています。
やっぱり、偶に、マニュアル車に乗るとクラッチ操作を忘れますよねぇ~。

10年前までは、マニュアル車のL880Kコペンに乗っていました。
その後も7年程、RB4オデッセイに乗り、
自分の現車は、3年前に中古で調達した、L150SMOVEです。
10年のブランクがあるので、クラッチ操作を忘れそうで心配しています。

・こんばんは。 車種の好み、その当時のデザインのままでの新車を出してくれたら、という思いが平和なアルト乗りさんと同じなので、うんうん、そうそう、と首を縦に前後させながら動画を視てしまいました(笑) 子供の頃から車が大好きで、プラモデルも良く買って組み立てました。レースでも、ポルシェカレラVS日産R380の様子を車雑誌で見てはR380恰好いいなーと子供心に憧れました。 ポルシェに勝利したR380のエンジンを、市販車レベルにして発売したのがスカイラインGTRでした。たぶん・・・。  自分に整備の技術があればAE86買っても・・と10年ぐらい前に考えてみた事もありましたよ。今、ネットで中古車サイトを見たらビックリ!!200万円前後するんですねえー。 今の復刻版のハチロクや他の車種は、価格も含めてどうもピントが・・ですねー。スタートダッシュ、短距離走ならYouTube動画でも、半額近い価格のスイスポでも、太刀打ち出来そうらしいみたいなので・・。  オートマ車に初めて乗るようになってから、同じように左足をフットレストに押し付けると同時に左手がシフトレバーにと、交差点で停車する時に経験しましたよーエンストするわけないのに・・・です(笑)。 職業が路線バスだったので、通勤帰り時によくやりました。今はバスもオートマですから、反射的に自家用でする人はいないと思いますけど?。 その他、話題にきりがなくてコメントでは文章が長くなりすぎて、書ききれませんから・・・この辺で、車談義できる機会までに取って置きますね。 それでは。

・次回のタイヤはZIEX ZE914Fでも交換したらどうです? 純正と同等で純正より安価ですから

・平和なアルト乗りさんの話、色々共感覚えますね~。
ところで、同じタイプのユピテルのレーダー使用していますが、どのような項目を表示されているのか参考までに教えていただければと・・・。ブースト圧と水温計?吸気温?位までは判るのですが。(ちなみに、自分の場合アナログ3つのメーターにして、大きいのにブースト圧、他の小さいのに水温と吸気温を割り当てていますが、もっと良い表示がないかなと。(油温が表示できれば嬉しかったのですが)過去動画で紹介されているかも知れませんが、探せませんでした。)
平和なアルト乗りさんの設定、なんかいい感じで情報ピックアップされているようなので。宜しかったらご教示下さい。宜しくお願いします。

・え、中古車の時は個人売買?個人売買は・・・ねぇ。(-_-;)
私は、免許取り立ての頃は中古車を2台乗り継ぎましたが、ちゃんとしたお店で買ってました。でも意図的に急ブレーキなんて怖くて出来ません。(今でも)
レブになんか人生で一度も当てた事が無いです。エンジンを傷めるような事なんて私には出来ません。

平アルさんの前車のFitでは・・・。

雨のサーキットでのクラッシュ ハイロドプレーニングからの芝ターボ

こんな感じで終わったんですよね。(あーあ)

ターボRSは、いまや希少車ですから・・・。あと5万キロは乗るでしょう。
ただ、平アルさんの根底にレーシー魂があるから・・・。

HA36S アルトワークス Fドリ 横転

こうならないか心配です。(つд⊂)エーン