アルトターボRS 雑談(念願のコンフォート系タイヤに交換♪)

・平アルさんより
後で購入した私のアルトターボ。

今年の7月で丸二年経ちましたが
走行距離が8万キロ超えましたよ~

西は鹿児島県だけ未踏(沖縄県は省く)。

東は新潟県、長野県、静岡県まで行きました。

九月末には山梨県と神奈川県まで遠征予定です!(笑)

・おおー、ついに交換ですね(^^)
なにより新品タイヤのお気に入り感がカーブを曲がるたびに伝わってくるので、見ているこちらまで嬉しくなってしまいます(^^)
燃費も期待できそうですね♪

・こんばんは~
クルマのタイヤ先月交換しました
MIのエナジーセイバー+に交換しました!
ハンドルに伝わる手応えが大分変りました(しっかり感)(^。^)
メジャーメーカーの安定感かな(プラシーボ効果)(^_^;)

・新しいタイヤいいですね、参考にさせて頂きます。

・おはようございます‼️
タイヤ新調ですね、しかもグッドイヤーで、昔は憧れのタイヤでした🤲乗ってる感じもなかなか良さそうで👍 自分も最近タイヤ交換いたしました(ナンカンNS-2R)です。
ロードノイズは大きいと聞いてましたが、自分は気になりませんでした、グリップも良い感じです。サイズ変わらないのにリムから少し出てるゴツいタイヤです。
少し硬めですが、気に入ってますよ〜👍👍👍

・こんにちは、コメントではご無沙汰しています。
私のターボRSも35000kmで純正タイヤがツルツルになってしまい、
奮発してAdrenalin RE003を買ってしまったのですが、面白すぎて5000kmくらいで半分くらいになってしまいました…
コンフォート系のタイヤも気になっているので参考にさせて頂きます!

・お疲れ様です~。(^ω^)
LS2000 は、乗り心地良く
程々にグリップするので
良いですね。
自分もワークスに履いてますよ。
最近パンクしたので、臨時ですが。
(^_^;)

・タイヤ交換したんですね。おめでとうございます。
値段は調べましたが、へぇ。グッドイヤーがこの値段で買えるんだぁと思いました。
やっぱ軽自動車の14、15インチなら経済的に助かりますね。

走りは・・・。なるほど。さすが栃木のレーシー魂。
素人目線ですが、えっ、きつめのコーナーをそんな速度でいくの?というのが
一部あったような・・・。w
柔らかめのタイヤなんでしょうけど平アルさんの培ったテクでカバーして楽しんでいるのが見えます。www

・GOODYEARですか、いいですね!(^▽^)/
過去にGoodrichは装着した事がありましたが、いつかはGOODYEARをと思っておりますがまだですねぇ。
やはりGOODYEARのロゴを白くペイントしたい世代です。(笑)

・今晩は~~(^^
待ってました新品タイヤ試乗動画! いあぁ~、運転うまいなぁ~(そこかいw

溝はあっても今回の様なウェットだとゴムの柔軟性の差がでますよね~。
それとこれは私の行くお店での話しになりますが、
私「最近のエコタイヤって普通によく走っちゃいますね~。スポーツ走行(ミニサーキット)してもタイヤが溶けないで粉々に散っちゃうんですね~」
お店「結局エコタイヤと言っても、転がり抵抗減らすには真円度が肝になるから、技術無いと出来ないんだよね~。それとエコタイヤは発熱をいかに抑えるかで作っているから、スポーツタイヤとは逆だよね」
との事でした。
私、前回LSEXE、今現在コンフォート履いています。 LS2000の2019年製造があるとはびっくりでした!

・新品タイヤうらやましいです☆☆
県外ナンバーめっちゃ増えましたね☆☆さらにサンデードライバーも多いのでもらい事故には気をつけたいです☆☆

・こんにちは(^w^)
タイヤ新しくなったんですね(^-^)
クルマを所有するっていうのは金銭的にも大変だな〜と思ってしまいますf(^_^;
マイカーを持たないわたしにはわかり得ないことですけども(笑)
愛車の部品交換の楽しみ…味わってみたいですよ😊😊
新品タイヤになって嬉しそうな平アルさんの喋りが伝わってきました!(“⌒∇⌒”)

・グッドイヤー、ダンロップ、ファイヤストンと言えば、昔はレーシングカーが履いていた憧れの、高級ブランドだったのですが、ファイアストンはブリジストンに買収、ダンロップは、住友ダンロップなりましたが、グッドイヤーもお手軽に買えるタイヤになったのですね。時代を感じます。

・追記…グッドイヤーのタイヤは全て日本製です。ブリジストン製なのに…銘柄が変わるだけで値段が少し安いですし性能もブリジストンその物です。

・グッドイヤーのタイヤは…ブリジストン製です。

・無事タイヤへ交換されたんですね~♪
私は新品へ交換した直後の、一皮剥ける前のタイヤの転がる感覚好きです 笑
最近のコンフォート系タイヤは軽く流すにしても、必要充分な品質ですよね(^^)
私はダンロップユーザーなので夏はルマン、冬はウインターマックスです(^^)ゞ
ルマンは特殊吸音スポンジの効果でロードノイズが軽減されるので、快適です(^^)

・平アルさん、お久しぶりです、私は丸2年2万8千㌔ぐらいで知らぬ間に釘!?が刺さっていて自宅で気付き♯8139で応急パンク修理後、刺さった箇所がサイドウォールに微妙に近かった為、平アルさんがお父さんの車でレビューされたのを見て同じエコスのes31にタイヤ交換しました(^_^;)結構静かになり、転がり抵抗も減った感じでお値段にしては大満足です!若干サイドが弱い感じで運転席に座り、お尻ふりふりすると純正では感じなかった揺れを感じます(^_^;)グッドイヤーのタイヤも参考にさせていただきます(^o^)

・私もタイヤ来年車検なので交換しないといけないですね。また、今の実勢的な価格からいくとDUNLOPディレツッアZ3かBSアドレナリンですかね。あまり速度は出す方ではないんですが山道のワインディングなんで保険と思って買っておきます。マルゼンタイヤかフジさんですかね。

・タイヤの規格教えてください。