軽キャン以上ハイエース未満のキャンピングカー”シュピーレン”で地球一周分走った感想は!?燃費は?維持費は?残念なことってあるの?実際どうなの?

・その結果!?が面白い🤣❗️大変参考になります。

・興味深かったです。
新しいわんちゃんとの旅、楽しみですね♡

・こんばんは、フロットモービルさんのシュピーレンは断熱をしっかりしてあるので普通のタウン/ライトエースに比べたら静音性はかなり上だと思います。動力性能もうちのクレソンより快適だし、今でも余裕が出来たら欲しい車両です!就寝定員の関係で諦めてしまったのですが〜

・ここ最近やっと車中泊を始めましたこの前車中泊した時は車の中がいっぱいで苦労しました
窓に貼るシートも大苦戦しながらやっとはりました😓
いろいろ参考にさせていただきますよろしくお願いします🙏😍

・おはようございます☺️
本当にこのサイズの車良いですよね~👍

・今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

・こんばんは、
車選び大変ですね、それも楽しみかな。
爺の車から見れば、すべてすごいのですが、よーは、楽しく運転できることが
大切なのではないかなっと思います。

・長距離だと12キロ走るんですね~私目も普通車欲しいな~

・エンジンは、フロントシートの下にあるので、ボンネットを遮音しても効果は感じないでしょね。

・シュピーレンの納車を待っている者です。(3月初めの予定)
シュピーレンに決めてから、貴チャンネルを拝見しております。
燃費、遮音等貴重な情報有り難うございます。
また、色々ご示唆下さい。

・こんにちは。見た目よりコンパクトなんですね。😊
乗用車と比べ乗り心地が悪いのはハイエースも一緒です。
私もだいぶ慣れましたが。(^^;
車内の清音化、参考になりました。👍✨

・とても参考になりました。

・へぇ~😮 と思うことがたくさんありました。
工夫や手間がかかったぶん、愛着が増しますね😊

・いー車ですねー(^-^)
参考にさせていただきます。

・始めまして。ハイゼットカーゴを同様の目的で(荷室にローコット置いてるだけ)乗ってますが、このクラスのランニングコストについて大変参考になりました。やっぱり車検(1年)がツライところではありそうです…。

・エンジン座席の下じゃ・・・断熱材の引き直しで遮音になります、15万キロ走ってますがノントラブルです

・最近、キャンピングカーに、興味があり色々と見ています。参考になりました。思ったより燃費は良くないデスネ。私のc26セレナでも通常使いで13キロ程度走ります。

・地球1周半素晴らしいです。わたしもちょうどよい大きさのタウンエースに憧れています。
ハイエースに自動ブレーキがあるからタウンエースにも自動ブレーキシステムにならないかな。。。
ピロちゃんにいつも癒されています。元気で頑張ってね!

・こんなサイズの車があるとは知りませんでした、ただネックは4ナンバーですよね・・・ハイエースも4ナンバーだったので泣く泣く諦めました。

・あけましておめでとうございます
タウンエースをベースにしたキャンピングカーがシュピーレンなんですね
詳細な情報をありがとうございます。
キャンピングカーを買うゆとりが無いので、とりあえず車中泊出来る軽自動車のウエイクを衝動買いしてしまいました。(;^_^A
コメントご無沙汰していましたが、親父の実家が富良野だったので、何度か行った麓郷の森を懐かしく見させていただきました。
昨年秋に行った青い池のソフトはちょっと高く食べれませんでした(笑)
2020年もよろしくお願いいたします。m(__)m

・こんばんは~😊
痒いところに手が届くほどの情報で解りやすくてイイですね👍👍
言われてみればこのクラスのレビュー動画はあまり記憶にないですね。。
実際のサイズは見た目よりはかなりコンパクトなんですね♪
普段使いや駐車スペースも普通でよいですし、
排気量は私の軽キャンの倍以上あるのに燃費はほとんど変わらないし、
これから人気の高まるクラスになるかも知れませんね(^^)v

・こんばんは!納車のままではなく細部まで工夫なさっておられること感心しました👍わたしは軽なのでやはりこのくらいあれば随分違うんだなぁと思いながら観させていただきました。-15度くらでも寝袋と電気毛布だけで車中泊しているので耐性が出来てるのかも知れませんが、FFヒーターで車内を暖かくするって全然心の余裕が出来るのでしょうね。いつか車を替える時の参考になりました^^

・はじめまして。北海道でミニチュアダックスと暮らしています。憧れます。キャンピングカー。いつかは乗ってみたいです。そして、ピロちゃんのように日本中を旅したいです‼️

・これには衝突試験がありますか?星はいくつありますか?

・ハイエース乗りです。ショックアブソーバーを変えてから乗り心地がよくなり、カーブやブレーキ時も姿勢が安定しました。タウンエース用もあります。タイヤはショップで、LTで燃費と静粛性のいいのを聞いて付けています。

・このサイズ、いいですね。軽キャンはキャブコンは重たそうやし、バンコンは狭いです。これがハイエースやと、デカすぎる感が否めません。NV200もまだ大きい気がして、タウンエースだったらちょうどいいですね。これはほしい(^^)

・車の価値観ってのは人によって異なる。私がこれを選んだ理由は、普段使い、通勤、買い物ができること、大きな荷物が載せることができること(これって意外と大切だ)、疲れたらちょっこと後部で横になれること、コーヒー、ラーメンくらいなら簡単に作れる。車中泊なんて1年に1回するかしないか。確かに高速運転にはストレスを感じるが、ゆっくり走ればいい。この車を持ってるだけで満ち足りた気分になれる。不満なのは燃費10km/Lとタンク30lと小さいことかな。

・明けましておめでとうございます。
タウンエースクラスは一人or2人に取り回しや諸経費等考えるとちょうど良いと思います!
自分は金銭的にも余裕がないのでフリードスパイクハイブリッド5年落ちの中古を購入し、リヤシート取り外しDIYで棚などを作成
走行充電プラスソーラーパネル充電のサブバッテリーシステムを搭載、電子レンジ、冷蔵庫、TVなど使用しても北海道一周時も冷蔵庫は
電源入れっぱなしで問題ありませんでした。(3週間)
外観的には一般車ですが中は車中泊仕様車です。
関東在住で、東北、北海道は制したので、今年から西に向かって長旅を考えています。FFヒーターも思案中です。
負けないように走りたいですね!!
事故には気を付けて距離を伸ばしてください。