【アルトターボRS】4年乗ってみての感想 HA36S

・自分も試乗で乗った時の加速感で一気に契約してしまったタイプです。それまでの軽ターボの加速の常識外でしたwそして価格がめたゃ安いところも常識外でした。してやったり感満載の車です。

・ワークスAGSにのってます。
今のところAGSにトラブルは無いですか?

・ターボRSとワークスのAGS車は買い替え候補にありましたが、近所の幾つかのディーラーに問い合わせたら、前車は取り寄せないと無いし、後車は試乗車自体が存在しないと言われてマイナーな車なのかなと思って候補からはなくなりました。試乗していたら購入していたかもしれません。

・愛知のRS乗りです。自分も9月で丸5年になりますが、確かにハンドル遠いですね、足元か手元どちらかを妥協するしかないですよね。リミッターカットするだけで170キロ以上出て、どノーマルの足で真っ直ぐ走ってレーンチェンジも出来て135万円!こんな車他には見当たりません。コスパ最高だと思います。自分も5年目を迎えてこのまま乗るか他車に乗り変えるか悩んでます。>.<

・昔にアルトターボRSに以前に乗っていましたが、昔のケイワークスやアルトワークスと比べてしまうと加速はいまいちです。AGSが急こう配のバックでは、クラッチが電動なのでやけてしまいますので、だめですよね。クラッチ温度が200度超えてしまいます。ニスモと同じではおなじではないのですよね。ニスモロードカーと比べると、軽と比べるものではありません!GTRと比べると!

・東京は板橋のトオルですよ。歳食ってるけど。おなじパールホワイトのRS乗ってます。ほぼほぼ同じような感想だと思いました。当たり前か? 
RSを選択した理由も一緒。カミさんがAT免許で、価格が約20万お得! 平和アルト乗りさんの影響もあって、ターボRSに決まった。
ESPの更新を一度やってから、ギクシャク感がなくなり、同時にメーター誤差も、やや修正されたかな? でもバージョンを確認しとけば良かったと後悔。
テレスコが欲しいの、よっく分かる。正直ポジション決まんないんだよね。ハンドルかえれば若干手前に来てくれるけど、パドルが無くなる… そこもおんなじ気持ちだ。
ハンドルそのままで、間にコンバージョン的な物って、ないのかな? 素人なもんで、よくわかんないんだけど。

・へぇ。AGSのプログラムがVer4で、尚且つSWKの制御ですか。すごっ。Σ(・□・;)
ねぇ。軽さは正義です。ターボエンジンに700kgを切る車重・・・。楽しくないわけがない。w
リアシートは・・・。たしかに。
スライドが出来ないのは車格的に無理なので理解はできるのですが、せめて背もたれの分割可倒はしてくれればいいのにと私も思いました。(まぁ、アルトの歴史がそもそもバンから始まった車ですから仕方ないかも。ラパンは同じアルトという名前でも女性ターゲットの乗用車スタートですから、その違いかも知れません)
運転席のポジションですが、ターボRSにはシートリフターがあるじゃないですか。私のワークスはシートリフターが無いんですから。そこは妥協していただかないと。w
あと、高速巡行ですがAGS車はワークスのMT車より500回転下なんですからいいじゃないですか。
ワークスは100km/h巡行、5速で3900回転ですよ。私は80~90km/h巡行じゃなきゃ長時間は無理です。