ダイハツ新型ミライースとスズキ アルト どっちが買い?格安軽四対決!

・どっちもどっちだ
理屈じゃなく好きな方を選べ

・基本的にCVTムリだから、アルト。
CVTがより安物感を引き立たせる。

・本当の評価は、アルトRS & ワークスに対抗して、ダイハツ側も ホットハッチモデルのミラTR-XX アヴァンツァート を出してきてからですね♫
ミライースも車重を670kgとしっかり絞ってきたので、運動性能は、アルトもミラも甲乙付け難い位に良い筈。 通称「TRペケペケ」が出れば、走りはかなり期待出来ます!

・僕だったらアルトのMTを買いたいですね。レーダーブレーキはいらない。

・みゅーじっくぴーぽー

・雪国ゆえに四駆モデルを選びます、ミライースかなぁ…けどアルトも良いのですが。

・アルトの燃費性能は1リッターあたり37キロのようですが、わたくし所有の新型ミライースでは1リッターあたり51キロを記録しました。

「燃費性能がいいからアルトにしよう」は間違いではないですが、 適当ではないと思います。

・内装など質感はミライースが上なんだけど、あのでっかいスピード表示がなんか「こんだけデカけりゃ見えるだろ」的でバカにされてる気がする。

・いくら良くできていても、室内幅がかなり狭いスズキは選べない。

・アルトのデザインはカッコ悪い。後側は背骨の曲がった婆さん臭い