【ek X スペース】これが世界最高性能の軽か!!

・正直たかすさんの動画の魅力は手書き満載のディーラーさんのやりとり漫画です。体調の問題かもしれませんが、再開希望します。デジタルではなくシャーペン一本で書き上げるスタイルが一番良いです。

・最近の三菱のフロントマスク嫌いじゃない。
ただあのネガティブイメージエンブレムがね…

・企業イメージのせいで兄弟車のルークスの方が売れてるんですよね。

・いつもの丁寧なグレード解説ですね!たかすさんの『じゃがじゃーん!』も元気が出ててよかった!

・高っかい…
これなら新型フィット買いますわ…

・いつも動画を楽しく見させていただいています(^^)
もし今後可能であれば、ミニクーパー のクロスオーバー、クーパーSの見積もりをしていただけると嬉しいです!

・シャアの声に似てますね。

・高い!!!GLBの見積りお願いします🙇‍♂️⤵️

・受注生産にする意味が判らん・・・。w

・買う人少なそう

・4:15カタログの写真に対して深読みし過ぎwwww

・5月の三菱軽四販売台数
約1800台。。。ディラーの数約600店舗。
少なすぎやろ。。。(;:´°;Д;°`:;)
三菱は普通車なんて見てられないくらいの数だし。。。大丈夫かいな😱

・たけえ💦

・ほっぺた殴られたようなデザイン

・ダイナミックシールドも見慣れたね

・こんにちは(´◡`๑)
装備も良いけど価格も高い((((;゜Д゜)))
装備は軽自動車とは思えないくらい良いですね♬

・丁寧な動画ありがとうございます。

・ふと小耳に挟んだんですが、車購入時に現金一括とディーラーローンだと値引き幅が違うとの事らしいです。
ネットからの情報なので真偽は不明ですが、見積もり時に聞いて頂きたいです^^;

・最近の軽自動車は高すぎて買う気になれません…
軽自動車300万円時代が来るぞwww

・いや〜、世界最高性能ではないでしょう笑個人的には新型ekの走行性能と燃費性能の時点で高性能とはお世辞にも言えませんね(^^)

・たっけー!自分が見積りしたロッキー4WDと同じ値段ですよ!
この値段で買う意味が分かりません(*_*)

・テンション高いですな!

・カタログの写真を見る限り、
標準車のek spaceのデザインも悪くないですね。
最新なので仕方がないですが、
パッケージを考えるとN-BOXより高くなりそう。

・(-ω-;)ウーン 三菱かぁ・・・。まずディーラーが見当たらない。(-_-;)
そして高いなぁ。マイパイロットくらいは全グレードに標準装備してほしいなぁ。

今の三菱車は三菱グループ関係者が買ってくれればいいんでしょう。と
思わざる得ないメーカーに成り下がったかなぁ。><
GTO(←時代的に無理かw)、FTO、ギャラン、ランサー(EVOじゃなく)、
パジェロイオ、パジェロミニでも造らないのかな。アウトランダー、エクリプスクロス、
デリカD:5、ミラージュで今までよく維持出来ているなぁと思います。
(eKシリーズで持ちこたえているのかなぁ。)

・クロスはデリカみたいなフロントだな

・日産と三菱はアライアンスがあるので合弁会社で作ってますけど
確かに製造は三菱でOEMですけど,開発は日産ですよー
なのでマイパイロットとかがっつり日産のやつ

・たかすさん、前回やったタフト見ました!ダイハツに置いていました!それに試乗してた方居ました!もう会ってビックリ⁉️しました!頑張ってください!コロナに負けないように頑張ってください!

・EKクロススペースのTグレード、セカンドカーとして来月納車です
4月契約でしたがコロナで生産止まって待たされましたねー、OP付けすぎて300万近くなりました

・チラホラと街で見ますね

・何故今更印象の悪いタッチパネル式のエアコンにしたのか。これはもう頭悪いとしか思えないんだけどなぁ・・・、タッチパネルが良いって人居るの?

・未使用車で流れるまで時間かかりそう

・こんばんは🌙😃❗ ekクロススペースはまさに小さいデリカ。デザインは日産ルークスの兄弟車とは思えない位の違い。全体的なボディラインはもちろん同じですが、フロントマスクは三菱のダイナミックシールドグリルが印象的なデザインで、日産ルークスのVモーションとは全然違います。インテリアは、ルークスと、同じですが、利便性や、収納はライバルとも見劣りしません。シートの座り心地や、室内空間も広いので、子供がなにか落としても探しやすいぐらい笑。走行性能はekクロスのTグレードは、日産ルークスにはないパドルシフトがついてます。そこぐらいしかルークスとの違いはないです。ただ、スーパーハイトワゴンでは致し方ない事ですが、高速走行時、風に煽られてしまう事。それを除けば、走りはいいです。ただ、高速乗らない人はノンターボで十分な走行性能です。というか、ノンターボが結構パワフルなので、高速をたまに乗る程度の人でも、ノンターボでもいいかも。安全装備は軽自動車の最高峰といえるぐらいてんこ盛りです。プロパイロット/マイパイロットは一度使うと、プロパイロット/マイパイロットが無い車が嫌になるぐらいです笑 価格は昨今の軽自動車の価格高騰を考えれば、標準的じゃないでしょうかね。まとめると、ノンターボでも、走りは十分な走行性能。子供のお着替えも簡単な位の室内空間。ミニデリカのようなデザイン。と言ったところですね。長文失礼しました

・EKクロススペースは友達の親がEKスペースから乗り換えされると聞きました。知り合いが三菱に勤めているのでお値引きが20万以上してもらえたらしいです。新型車にしてはお値引き結構頑張った方じゃないですか?
EKやルークスは燃費があまり良くないのでこんなに高いなら、リセール考えてN-BOXカスタム買っちゃいますね。

・たかすさん、体調良くなって来てますか?ボチボチ再開されてて何よりです。
チビデリカみたいでイカツイ顔ですよね。ノンターボでこの価格は中々手強いような(笑)

・ekクロスに試乗しましたが、全車速ACCが搭載されてはいるものの、前車追従中に前車が右左折で居なくなった時に自動で再加速が始まらずに自分でもう一度設定する必要がありました。
早急に仕様変更の必要があると感じました!

・最近の軽自動車は高くて軽自動車の意味があまりない

・一回試乗しに行ったけど正直ビビったよ。不満をコメントするのは自由だけど、行かずに選択肢から外してるなら一回見に行って見てほしい^ ^

・実はekスペースがOEMです。実際、規格開発は全て日産がやってますし、生産だけ三菱がやってる状況なので、日産ルークスはOEMじゃありません。何故日産が軽を生産しないのか、それは工場のスペースが無いため、新たに軽生産のラインを増やせないためなんですよね~。だから三菱が軽自動車ラインを持ってるから作らせてるんです。

・たかすさん、なんか声が元気そうですね!体調は大丈夫ですか?

高いっすねーw
正直、軽自動車でこの価格はなかなかきついですね…いずれは普通になるのかと思いますが今は無理です。
これならコンパクトカーを買った方がホイールベースやパワー的にも余裕を持って走れて良さそうですね!!

・たかすさんのおっしゃる通り普通車買えるじゃないの!?が素直な感想です。
高額軽自動車を買う層がイマイチ理解出来ないのですよ…
嫁さんセカンドカーには絶対に無理な金額ですし、装備抑えてもう少し足せばミニバン買えちゃえます。
税金対策って云っても10年で30万円まで違わないでしょ!?
購入時30万円高いとしたら…プラスマイナスゼロ!?ますます訳がわかりません??

・三菱は選択肢に無い。よって日産も無い。

・これを100%新車館で買うと
どうなるんでしょうね。
金利もそう高くないようですし。
安く買えそうだし、色んなメーカーを
扱ってるので、スーパーハイト比較
が一ヵ所で済む。なんて考えちゃってます。このバカ高い車を安くかうには、
新古車を待つか、自分の好みのグレート
ボディー色、オプションをつけて
すぐに手にいれるか!
新古車だとオリンピックナンバー選べない。車検も短くなる。数ヶ月だけど。

・おっ!三菱。手書きの比較するところ
細字マジックでお願いします。
見えないんで。ルークスでは標準でも
三菱だとオプションになる怪。また
高いですね。Mなら仕事用ですね。
あゆですね。ぷりぷり。あへ!30000円。
私のルークス。トータルで約20万でした。
ターボですが。295万の総額です。
在庫車って、販売店の見込み外れの
クルマですね。私のはまだ水島で生産中です。あっ!ナビは社外でもいいですが、
オーディオ操作(ステアリングスイッチ)
が使えなくなることもあるので
ショップで確認してください。
使えるようになるそうです。
SOSコールは現行から社外ナビ連動できます。専用のケーブルがもう少しででるそうです。私の場合、社外でチャレンジしましたが、ケーブルとか取り付けキットとか
色々と別購入になって、ディラーオプションで揃えるのと、五万くらいしか違いませんでした。電装の干渉や保証や修理を
考えてディラーにしました。
それと、ディスプレイオーディオ。身内の
苦情がすごくて、今ままでのナビもえらべることになりそうです。そうなれば
いいですけど
三菱は高杉くんですね。選んだら、これで
私の時間は終わってしまいそう。
休日は節約して出掛けなくなりそう。何万高くなるんだろう。リセールも少しは違うでしょうし。ツートンカラーも日産は安いです。他のメーカーはまだ安い。
それと、廉価グレートだけど
家の親父が再来年に免許返納を考えてたときに
クルマペチャンコにして、ここで言うMを
買いました。エアコンはマニュアル。
ナビだけつけて。そういう人もいます。
驚いたのは査定が高かったです。
しかもディラー査定。

・どうせもりもりにしたから高いんだろと思ってましたが結構無難な設定でこの価格になってるんですね。
というかサーキュレーションとかバックテーブルを上位グレードでもメーカーOPにするのかという感じですね。
メーカーOP多くして在庫車作らないで値引きをあまりさせないっていう考えもありそうですね。値引き多くするならモリモリ設定という。
あと有料色82500円は高すぎて…これじゃ他3社にはなかなか勝てないでしょうね。

・何か今の車ってみんな一緒な顔だな。

・三菱が経営難になったのは、
ふそうのリコール隠しからですよね。
当時、パジェロ。パジェロミニ。は売れてましたし、ランエボは人気ありました。
そのあと、また同じことをして
最近では燃費改ざんです。
それでも、三菱を乗りつづけてる
ファンがいてくれて今が有ります。
古い体制と三菱自動車の社風でしょう。
いまが底辺と信じたいです。

・フロントマスクのデザインなんか兄弟車でもいくらでも変えられますから。
ワゴンRとハスラーもボディが共有の兄弟車です。
デリカD5から始まった、この三菱の髭剃り顔は個人的にどうにも下品で自分だったら日産ルークスを選びますね(^^;