新型 eKスペース G 内装&シートアレンジ&車中泊 徹底検証!ターボ車試乗も♪【日産 新型ルークス 姉妹車】

・【もくじ】
・エクステリア        0:00
・運転席/助手席       3:11
・後席            8:26
・荷室/シートアレンジ    12:02 
~~試乗~~
・eKクロススペースとの違い 15:41
・他車との比較       19:55
・NAとターボ        22:40
・まとめ          24:28

・顔がいいですね!こちらの車。後ろも好みですし。(*´∀`)

・昨今、ハイトワゴン系のフロントライトがゴテゴテすぎて・・・違和感あったが、この度のek space の雰囲気が品もあってこの顔に好感もてました。ミントブルーメタリックも気持ち良い色ですね。久々にメーカーにカタログ注文しちゃいました。

・よくなくなくなくなくなくない?ですよ!(^ ^)

・品のあるピンク色でいいかも

・先代の前期型に乗ってます。

新型のリヤシートはワンタッチフォールディングタイプで、背もたれを倒したら座面ごと前方に落ちるので、この状態だとフロントシートと干渉するのは当然と言えば当然です。僕の車で言えばリヤシートをダイブダウンしてからフロントシートを倒しているような状態になります。
僕が普段やっているのは「リヤシートを前倒ししない状態でフロントシートのフラット化」なんですけど(僕自身はそんなに背が高くないので十分横になれます)、こちらの方は新型でもできるようですね。