[圧倒的運転しやすさ][電動パワステ革命?!]三菱eKクロス T ターボ4WD 試乗動画

・助手席ドアの車検証入れは、
初代からの伝統です。

・車検の代車で日産ルークス(三菱製)に乗った時もびっくりしました。
「あれ…油圧パワステ?」
小指で回せるぐらいクルックルな電ステのエクストレイルT32前期よりええがな(´・ω・`)

・おっしゃる通り、クルマに興味のない人にこそ運転しやすいハンドルを得て欲しいですよね。「いまどき真っ直ぐ走れないクルマなんかない」ってよく笑われるんですが、いや・・・いまどきだから真っ直ぐ走れないんです・・・

・乗ってるの「お婆さん」笑ってしまった😅

・ここが噂の電パチャンネルですか!登録しました、これからも電パの話待ってます!

・電動パワステや回生ブレーキのフィーリング改善はまだまだ開発途上ですね😅
少しずつだけど良くなってるんでしょうけど何もついていない素のMT車の感覚までなるのはまだまだ先かもしれないですね🤔
長生きして楽しみましょう😆

・軽自動車=安いは昔の話だな

・これじゃコンパクトカーが廃れるわけだ

・MIPIROTで操舵する都合上、ワンランク上のEPSが付いてるみたいですね。

・確かハンドルの調整ってチルト機能しか無いですよね?
総額180万ならテレスコ機能も付けて欲しいな、と
あと、エアコン周りのタッチパネルは物理ボタンの方が良いな

でも外観はカッコいい!

・この価格を考えるとトゥインゴが200万くらいで買えるのってすごい事なんだな。

・Mitsubishi love lion amazing great nice best

・評論家がマトモに評価出来ないのか、直進時のEPSのことを言わないのに対して、私が日頃思っていたことを言っていただき本当にスッキリしました。ありがとうございました。実際、車は殆ど直進状態で走っているのに、そこを重要視しないのはおかしいと思っていました。油圧パワステのミニカ乗りより

・昔平成元年式のミニカダンガンに乗ってましたがその時は途中でカクっと電動パワステがオン、オフするやつだったので違和感どころの騒ぎじゃなく感触も何もないやつだったのを覚えてます😅
それからするとかなり進化しましたね。

・東京モーターショーで参考出品されていた、来年出る予定の三菱eKクロススペース?が欲しいです。

・わかります電動パワステのセンター不感帯問題
まっすぐ走らない車に電動パワステの組み合わせは最悪ですよね〜
とあるH車は、駐車場等の極低速で走行しながらハンドルを左右フルロックすると何かがリセットされるかのようにセンターが復帰する感覚が有ります。

・装備もそうですがインパネの質感いいですねー 外観も賛否両論ありそうですが個性化できて良さげ。

しかし200万(°Д°)

・わかります、分かります。
ハンドリングとか、ブレーキングとか。
自己補正しちゃいます。

肩凝ったり、身体変になって気付くと云う。(笑)

・さすがですね。デイズしか乗ってないんでEKは分からないですが日産、すごい軽作ったなあと思いました。

・今村さんの仰る通り、電動パワステならではの「癖」は有りますね。
個人的にダイハツの電動パワステは好みで、スズキの電動パワステはハンドルの中立を保つのが難しいです。
こちらの動画を観るとekを試乗したくなりました(笑)

・ガラパゴス批判がある中、日本の誇るガラパゴスが軽です。自国民を蔑ろにしたグローバルなんて日本企業にして欲しくない。ガラパゴスを発展して海外にうるべき。

・何たって日本は登録車税高いですからね。そら高額軽自動車市場拡大しますわ。

・初見ですケド、アイha1w乗った?
面白いから乗って欲しいかな?

・電パはブラシレスモーター採用のようです。
自動車ジャーナリストの五味さんが、N-WGNの動画で言ってました。
もしかするとプロパイロットやホンダセンシングのようにレーンキープとか車線逸脱制御などの安全デバイスがハンドル制御を精緻に滑らかにするためにブラシレスモーターにするしかないのかもしれません。

・軽に200万はナンセンスやってほんま笑

・車なんて パワステ エアコンあれば いいと思う。あとは腕を磨いてほしい