MZ12ソアラ デジタルメーター動画3000GTリミテッドマルチデジパネ

・当時のハイテクの塊の車!

・ネンピwww

・当時のトヨタの意気込みが強烈に伝わってきますね。欲しいなあこのクルマ!

・ブラウン管モニタwww

・最近30ソアラを購入したまたまこちらの動画を拝見しました。この動画を拝見しましてブラウン管モニターに驚いています。驚きの連続です…ww

・昔の車ってハンドルの上にハザードランプのスイッチあったね。

・レパード派だけど、このメーターには憧れる。

・いかにも、「ハイテク」て感じ。ハイテクていう言葉も聞く機会減ったな

・ナイトライダーっぽい!!

・CRTモニタと無機ELセグメント表示機のコンビネーション、正しく昭和の香りw
この大きさのカラーLCDですらまだ高くてメーターには載せれない最後の時代でしょうかね?

・なんかロマンあるーw

・ちゃんと稼働している画像が有るじゃないですか~。
確かに、ドライバーだけにしか必要の無い情報なので、
この位置にビルトインされているのは現在のスピード/タコメーター間に搭載されているものを先取りしていると思いますね。
素晴らしい、の一言に尽きると思います。

・懐かしいです。私も2.0のVXと3.0になる直前の2.8limitedに乗っていました。
テクニクスのオーディオが録音付きでしたね。マルチはついていませんでしたが。
トンネルモードというのがあり、エアコンの内気循環とポジションなどが切り替わるスイッチがありましたね。
オートドライブ(クルコン)は便利でいた。
当時はソアラに乗ってると女の子にもてました(笑)

・懐かしいですね~たった1年しか無かったモデルで2.8L→3.0Lになった
今でも謎なのが、クルーズコントロール2種類とカーオーディオの録音機能
です。

・These are what we dreamt about , the children of the 1980s. It was proof of high tech from the 1980s.

・ブラウン管、味があっていいですね

・F31レパード前期アルティマに乗ってましたが、初代ソアラ3.0GTLIMITEDは未だに憧れます。
かの横山やすしさんも初代・2代目ソアラに乗っていたと聞きました。

・昔の未来感は嫌いじゃない

・この車が製造されていた当時に製造ラインに工事してました、田原工場で。
試作工場とか無断で入り込んで製品化されなかったオプションとかさんざん弄りたおして楽しかった覚えがw
今じゃ警備ががんじがらめで無断じゃ進入出来ないですがこの車には憧れましたね。

・ソアラのマルチビジョンについて、私は20系後期ソアラの3000-LIMITEDを以前所有しておりましたがカセットテープでデータを読み込み、高速道路地図のみ表示させる事ができました。MZ12のマルチでも地図表示は出来できたのかはわかりませんが、動画を拝見した限り地図ボタンが無いようですね。

・オドメーターはアナログでトリップメーターはデジタルなんだね。

・世界にひとつ日本にソアラ

・同じデジタルなのに同じトヨタなのにA◎UAとは未来感が格段にちゃうやん(´ω`)