インパクトを与えた80年代のトヨタ車5選!ソアラから始まりセルシオが誕生した時代!

・ソアラの3.0GTの略は、初代がグラン・ツーリスモだったけど2代目はグレート・ツインカムだったんだよね。色々な車があっていい時代でした。

・ソアラ最終型、欲しかったな。パールツートン

・車が一番楽しかった時代(平成生まれだけど)

・ソアラにフルエアロ着けて欲しい

・80年代の車はどれもいいですね。

・時代の流れにものって自然に売れて行った、みたいな言い方が目立つがそうではない。あとから振り返ってみれば、売れる!という確信がトヨタにはあったからこそ販売に踏みきった、と思いますよ。

・どれもかっこいいですね!!
先月分のミ リオ クライ ンと今回政府から支給される資金で80万くらいの貯金になるんですけど
中古車買おうか迷ってるんですよね~😅😅

・ソアラ、セルシオ、、、カッコ良かった🎵

レクサスに、持っていかれた

・セルシオ,LS400はギリ80年代

・ソアラは1981年デビューですがエレクトロニクスの固まりでしたね。確かにインパクト大でした。小学生時代、プラモを何台も組みました。2800ながらマニュアルミッション主体でしたから時代を感じます。カリーナエキサイティング・ドレッシーは似たコンセプトの車って生みました。ドアは1人に1枚とか言われながら売れましたね。

・いつも同じ様な動画だな。2000年代もやって欲しいな。

・本当にインパクトを与えたのはソアラ・カリーナED・セルシオしか無い。MR-2はフィアットX1/9のまねだし、スープラはワイルドスピードが無ければGT-Rイーターになり損ねた車というだけ。