新車情報’93 三菱 ミニカ

・辛口酷評気味なのが残念。効率などの課題がありますが四気筒の恩恵は十分にあって普通車に近いフィーリングで運転出来るところが気に入ってます。何よりも静かです。現行軽乗用車に引けを取らないハイメカハイクオリティ。DOHC仕様車の5バルブは軽だからこそ燃費にさほど響かず魅力的な機構。20年以上経った今、この車は燃費性能重視の現行Kカーにはない面白味があると感じます。

・このH3系ミニカは、メカニズムは非常に凝ったものでしたが、実際乗ってみるとがっかり。
背が高いせいか、高速道路ではステアリングを取られがちで、怖くて乗ってられません。
では、街中でどうかと言えば、4気筒エンジンの有難みはそれほど感じられませんでした。
ダイハツやスバルの4発に比べて、吹け上がりが良くない印象だったのを覚えています。

・全く同じクルマでも、調子のいいクルマとそうでないクルマがあります。

・エアバックがついてない・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・十年以上前、仕事用の足で買うた
1995年式のミニカ・グッピーの5ドアを
約2年間乗ったけど、車検受ける前に
ラジエーターのトラブルで廃車したよ。

・スタイルかわいいね。

・ミニカってこんなに長かったけ

・このミニカのSR?はやっぱり高いことが災いして全然売れなかったと思われ実際私も2011年に3A/Tのミニカバン(おそらくダウンドラフト・キャブレター)しか運転したことないですが、これでも十分でしたね( ^^) _旦~~エアコンも特にダイハツのミラなどと比べると効きも新車並みでしたし。ミニカもいつか復活希望!

・ほかの新車情報も見ていますが、三菱ってほかのメーカーと違ってクルマ作りに妥協してませんよね

・先進4気筒エンジン+4速AT採用の7代目